人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お酒の話し・・

お酒の話し・・_e0082110_0594878.jpg

大切な友達が脳梗塞で緊急入院しました。明日、お見舞いに行ってきますが、A型で几帳面な彼女は病院のベッドで果たしてお利巧さんにねているでしょうか。。

誰もが成り得る脳梗塞ですが、日々の生活においては、塩分控えめはもちろんのこと、飲酒、ストレス、疲れ、寝不足が大敵ですのようですねぇ。喫煙よりは飲酒なんです。。

ふと、「星の王子さま」の下りを思い出しました・・



「きみそこでなにしてるの?」

「酒のんでるよ」

「どうして酒なんか飲むの」

「忘れたいからさ」

「忘れたいってなにをさ?」

「恥ずかしいのを忘れるのだよ」

「恥ずかしいってなにが?」

「酒のむのがはずかしいんだよ」



写真はフランス・リヨンにて。サン・テグジュぺリ(リヨン出身)と星の王子様のモニュメント。
皆さんもお気をつけ下さいね。いつも元気でいてくださいね。
by cocobear-riko | 2009-02-10 01:12 | トランクはパリに預け・・ | Comments(0)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31