人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Rue de la Tour

寒いですねぇ皆さんも暖かくしてお休みくださいね。我家は成人式な連休に入ります。昭和(生まれ)最後の息子の成人式、楽しみです。

そして、最近の私と言えば、、
某イベントのポスター、チラシをつくったり(マルチに活動しています^^)、今までのお教室のサンプルを作り直したり(手元にないサンプルが多いので)、次回の連載に向けての勉強をしたり(フランス語の翻訳を頑張っています。脳にかなりのストレスがかかっている模様。笑)、ベアの新作は3月になるでしょうか(そのかわり3月はイベントが2つあります)。1月は主に勉強月間としていますが。なんだか学生に戻ったみたいで楽しいです。勉強がこんなに楽しいなんて、、学生の時にわかっていれば・・・しくしく;.;

富士見町、という地名を見ると、その昔ここから富士山が見えたのかな、と思いますが。パリ16区を散歩中、気が付いたら"Tour"と名付けられた通りを歩いていたことがありました。振り返るとそこには・・

Rue de la Tour_e0082110_1444164.jpg

Rue de la Tour_e0082110_145798.jpg

エッフェル塔は幸せのシンボルですね。私の守護聖人のお印(ラッキーアイテム)でもあります。今のこのブルーのエッフェル塔を私はきっと一生一生忘れないでしょう・・

ありがとう・・ merci・・
Commented at 2009-01-10 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sawaya_okami at 2009-01-12 15:36
ricoさん、今年もよろしくお願いいたします。

昨年のブルーのエッフェル塔には“とうとう”ご縁がなかったですが、
数年前、24時間限定のブルーエッフェルを見られたので良しとしときます。涙

踊る野球青年も今年成人式でしたか。
紋付き袴で?
実はうちの娘もそうでした。同級生だったのね。
古代紫地の振り袖でしたが、中学校の同級生と一緒に撮った写真を見たら
肩幅に足を踏ん張って男らしく写ってましたよ。笑

この子達の未来ってどんなでしょうね?
Commented by cocobear-riko at 2009-01-14 12:29
鍵コメさん

merci☆merci☆
こちらこそ今年もどうぞよろしくお付き合いください♪

そう、エッフェル塔はいつも私たちの想いとともにそこに存在しているのですね。

こんなの見つけましたよ↓私も生で見たかった~

http://jp.youtube.com/watch?v=OT4PSx4BTXo

You Tubeですが反映するかな??

Commented by cocobear-riko at 2009-01-14 14:50
まさよさま♪

おめでとうございま~す☆
今年もお付き合いいただきますよ^^
よろしくお願いいたします。ぺこり

スタルク(画像)ひきさげてご挨拶に伺う予定にしておりましたが、
こまごまと忙しく、また、いよいよ花粉症もはじまっており。。;

お嬢さまもご成人でしたか~♪おめでとうございます
踊る草野球児^^は「みんな年上にみえた・・」と、カルチャーショックを
うけて式典から帰宅しました。
この際、成人式も振袖で、と思ったのですが(笑)、スーツを着て行きました。
姉がお祝いに送ってくれたヴィトンのネクタイだけやけに浮いていましたが。
記念写真は舞妓の写真で、ということにしています。笑

成人式は女の子が主役ですね。
お嬢さまのお着物はお母さまのお着物なのでしょうか。
素敵でしょうねぇ。
ちなみに、私のお見合い写真は成人式の写真でしたが、
今は(これからは)どうなのでしょうねぇ??

江戸川区の記念品は、切手でした。
これで「お礼の手紙」を贈りましょう、ということのようです。

by cocobear-riko | 2009-01-10 02:05 | 16e | Comments(4)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31