人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

人生はあけてみないとわからない!

人生はあけてみないとわからない!_e0082110_1451971.jpg

この週末は、クマ&ドール三昧でしたが、みなさま、お疲れはででいませんか。

この時期の楽しみのひとつに、クマ友の長棟まおさん主催の会「ぷふふ展」のDMがあります。毎年、浜松町のイベントが、お披露目会になるのです。今年も撮影協力をさせていただきましたが、素敵な仕上がりですね。出来立てのほやほや、イベントはまだ先ですが、DMご希望の方にはお送りいたしますので、遠慮なくメールくださいね。今年は、まおさんのリモージュボックスコレクションに合わせて、私たち作家が、ボックスに入る大きさの何かをつくりました(つくっています←まだ製作中の仲間もいるので;あ、私もあともうひとボックスつくるのでした。笑)。写真はほんの一部です。rtsuruta@nifty.com
※参考サイト・・・ショップリモージュリモージュボックス(ブログ形式)

イベントの帰り、まおさん(飯友でもある)と他クマ友(みな酒好きである)4名で、浜松町でアフリカンを食べることに。が、結局ご縁がなく、通りすがりのお店に入ったのですが、ここがもう◎で♪、日本人はやっぱりお魚!(と日本酒)と思った、至福の夜でした。大将自ら、毎朝、築地で新鮮な食材を選んでいるそう。刺身好きは泣いて喜ぶかも。たらふく食べて飲んで一人3000円代というのも嬉しい。

駅のすぐそばに屋形船の船着場があったり、こんなに新鮮で美味しいお魚を食べさせくれるところがあったり、テラス席は夜風(潮風)も心地よくて、浜松町を見直しました☆
早く来年にならないかな~浜松町に用事はないかな~(笑 支店をチェックしましょ)。

「うおきん」

超大辛の日本酒、美味しかったぁ・・

ドールのイベントでは、素敵なファブリックや古物との出合いもあり・・(創作意欲がわいてますわいてます♪)
Commented by allwesen at 2008-06-16 21:17 x
浜松町ですか、懐かしいですね。ちょくちょく近くで飲んでいましたよ。
研修の間、横浜に行ったり、品川に行ったり、チュターグループ、当時の寮の同僚と飲みまくっていましたね。Uターンで戻ったので今どうなんでしょう。かなり開発が進んでいるみたいなので・・・・・
よく食べていたのがホッケと金目鯛の塩焼きですね。
ワインや焼酎、ビール、日本酒、飲みまくりましたね
Commented by cocobear-riko at 2008-06-17 00:58
allwesenさん♪そうでしたか
懐かしいでしょ^^(写真を撮ればよかった)
私も研修期間のことはよく覚えていますねぇ・・
熊本で資格をとるのに「笑っていいとも」見ながらランチしていたこと
帰りにリチャード・ギアのお酒のCMのポスターがほしくて酒屋さんを
梯子して無事ゲットしたポスターをその後ロッカーにはっていたこと
こういうことは覚えているんですね^^;
(当時、映画「コットン・クラブ」が好きで)

浜松町には有名な焼鳥屋さんがありますね。
(↑「笑っていいとも」のTさん行きつけ 交差点のところ)
煙モーモーで勇気がなくて;、、いつか行ってみたいです!
by cocobear-riko | 2008-06-16 01:54 | 鶴田のイベント情報 | Comments(2)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31