人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

nounours

nounours_e0082110_23114650.jpg

プロフィールのクマはヴァンブーの蚤の市で求めたものです。私にしては甘系かもしれませんが、お教室のウサギさんとパンダさんに似合うかなぁと思って。バッチリでした☆
中身は、スポンジと発砲スチロール(小さくて仁丹のような こういうアイスクリームがありますね)でした。あまりにも汚れていたので、中身だけ入れ替えてあげようとお腹を開いたら(背開きではなくてお腹なんです!笑)、見たこともない光景でした。。ん~この国のヌヌースも奥が深い。。。ジョイントは手足に四箇所。
nounours_e0082110_23527100.jpg

とあるデパートのぬいぐるみコーナー♪
シロクマにしようかパンダにしようか迷いに迷って、、結局、両方とも買ってしまいました。
ウソですよ(笑)。ホントはほしかったのですが、、勇気がありませんでした。。カメラを持っていましたし。。
この国は"テディベア"ではないのです。目に留まるのは、私ですら、ソフトで脱力系なクマのぬいぐるみ。なぜかな。。帰国便で3時間待ちしたドゴール空港で仲良くなったフランス人(日系2世)の男の子(6歳)もクマちゃんを持っていました。家にはもっとたくさんあるそう。今度、見せてもらおう。
nounours_e0082110_23235183.jpg

メトロポスターですが、右端にクマがいるのです。バルーではありません。フランスってもしかして隠れクマ好きなのでは?ないかなぁと思う今日この頃です。
Commented by mari at 2008-04-25 00:53 x
スイーツのように甘くて可愛いクマちゃん
ベアというよりもクマちゃん♪って感じですね

シロクマ親子もいいですねー
でも背負って帰るのは国内ならともかく無理よね・・・
NYでふわふわなクマと眼があってしまい、かなり無理をして連れて帰り、税関で止められてしまいました
ブランド品を大量に持ち込んだ容疑
開けた係員さんてば、クマが出てきてびっくり&苦笑していました
Commented by sawaya_okami at 2008-04-25 02:42
フランスの子ども達って、よくくたくたになった縫いぐるみを持ち歩いているよね。
オモチャやさん(ボンマルシェの地下っぽいね)の縫いぐるみも
リアルなのに(リアルだから?)まっすぐしてないのが多いしね。

うおぅ、こちら側のお部屋でしたか…。
お向かいさんの屋根裏に夫の会社があったのですよ。
最近引っ越したらしいですけど。
Commented by cocobear-riko at 2008-04-25 18:39
mariさん
ね♪甘~い^^でしょ

シロクマとパンダは型紙は同じだと思われます(笑

私もカルフォルニアのディズニーランドでミニー大を帰国便に
乗せて周囲と出迎えに来てくれた母に驚かれたけど;
mariさんも経験ありなのね~
私たちにとっては"ブランド"と同じくらい魅力があるものだものね^^
あ、でも、ふわふわだったら、圧縮袋があれば大丈夫?かな・・
今回は決断力に欠けたな・・
次回の出合いを待ちます!


Commented by cocobear-riko at 2008-04-25 18:52
まさよさま
そうですってね、
「滑り台を滑る時も手放さない」
「このコ(クマ)がいなくなったらホントに大変なんです」
とおっしゃっていました。。
おしゃぶり、のようなものですね。誰にでも経験ありですね。でもやっぱり
クマってところがカワイイです♪
はい、よいマルシェです、笑、さすがです。
デザイン縫製もちょっと緩いんですけどね、こう一味も二味も違うのですよ
なんだろ・・

ご主人さま、素敵なお仕事場だったのですね~
だって、1区、ルーヴルの目の前ですよ~(うらままし~
ホテルの部屋は最上階(5階)でしたので静かでした。
でも、部屋は暗かったですねー
友達が驚いていました。
でも、パリっぽくて、私は気に入りました♪

by cocobear-riko | 2008-04-24 23:29 | クマたちがいる風景 | Comments(4)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31