人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Le Café Marly

Le Café Marly_e0082110_1101950.jpg

もっと食ネタを!、という声を聞くので、笑、がんばってupしますね。

今回は、ホテルがルーヴルの目の前(真横というか)、ルーヴルに一番近いと言われているホテルでしたので、22時でしたが、ふらっと、ルーヴルの中にあるル・カフェ・マルリーへ(なんたって2時までオープン)。

このロゼのシャンパンがとっても美味して・・心はルーヴルのまわりを飛んでいました~

サンテ☆

ピラミッドに乾杯をして
アントレはパスして、プラ(仔牛 付け合せはマッシュポテト)とショコラショーを飲んで、てくてくホテルに戻り、明日に備えて、泡風呂にゆっくり浸かりました・・
Le Café Marly_e0082110_23511280.jpg

Le Café Marly_e0082110_1993883.jpg

Commented by sawaya_okami at 2008-04-25 02:31
ricoさんが座った席ってテラス席じゃなくて中?
この窓ってガラスにすき間が…そして横開きじゃなくて前後に開くの?

そんなとこばかり見ている私…。笑

夜の10時からこんなにボリュームのあるものを食べちゃうなんて
ricoさんすごいわ。
マッシュポテトもバターがたっぷり入ってそうだしね。
Commented by cocobear-riko at 2008-04-25 19:22
まさよさま
あちらこちらとコメントいただき多謝でございます(ペコリ 嬉

写真を追加いたしますが、こういう時、mixiのコミュは便利ですよね、
ここはテラス席でしたよ。(あら地震・・)
雨よけ(防寒 ハトよけ)でしょうか、、ガラス窓、開けることってあるのかな・・
一枚目に蝶番が見えますけど、変な場所についていますよねぇ
(これが蝶番だったら・・)
上の部分には窓が開かないようにフックがついているし(3枚目)
何かワケがあるのかもしれません。。
ピラミッドを作った時にガラスが余ったとか。。おいおい(笑
謎ですね。。

我家の夕食自体が10時位なので、大丈夫なんですよ~
寝る前にコーヒー飲む、と言ったら、巴里の友達に驚かれました;
でも、確かに、マッシュポテトのバターはけっこうきました・・
しかし、いつもながら、一枚の写真から、まさよさまの読み、探求心
素晴らしいです!
Commented by cocobear-riko at 2008-04-25 22:44
亀追伸
この日のルーヴルは9時の閉館だったのですが、
11時頃まで出口から人が出てきていましたよ。



by cocobear-riko | 2008-04-24 01:22 | 1er arrt | Comments(3)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31