人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Le Viaduc des Arts ル・ヴィアデュック・デ・ザール

Le Viaduc des Arts ル・ヴィアデュック・デ・ザール_e0082110_1512527.jpg

まだ、ストが続いているようですが、大丈夫でしょうか、数日間の滞在でも大変だったのに、でも、こんな時は予想外の出合いがあるもので、パリの動物を探している途中、Le Viaduc des Artsに行き当たりました。リヨン駅近く、19世紀にできた古い高架鉄道の跡を再開発。ギャラリー、工房、クラフトショップなど、アートやデザイン関係の店が軒を連ねています。レンガ造りの高架、大きなアーチ部分はガラスになっていてとてもいい感じ。職人の作業風景も見ることができるので、見て歩くだけでも楽しいのです。ここで、私は、「リコラボク」でも登場した、色とりどりのフェルトを購入したりしたのですが、一番ほしかったのは、、
Le Viaduc des Arts ル・ヴィアデュック・デ・ザール_e0082110_15181699.jpg

古いパリの地図。色気のある地図です。買えばよかったかな。でも、ちょうど、ここの店主も、美女とお出掛けのところで(笑)、きっとすぐには戻って来られなかったでしょうから。
Le Viaduc des Arts ル・ヴィアデュック・デ・ザール_e0082110_15205598.jpg

高架の上は遊歩道になっています。ゆったりとした空気が流れていました。4キロ続いているそうですが、少し高いところから見るパリ、あっという間に歩いてしまえそうですね。
Le Viaduc des Arts ル・ヴィアデュック・デ・ザール_e0082110_1452633.gif
by cocobear-riko | 2007-11-22 15:30 | 12e | Comments(0)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31