人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Galeries nationales du Grand Palais

1900年、パリ万国博覧会のメイン会場となったグラン・パレ。
現在ではギャラリーや博物館になっています。
裏手に位置するパレ・ドゥ・ラ・デクヴェルトは「発見の殿堂」という名の科学博物館。
理系息子が行きたいというので行くことに。
私はプラネタリウム(があるのです)狙い。
Galeries nationales du Grand Palais_e0082110_23331729.jpg

グラン・パレ
天文ファンの方は

つづく・・
Commented by nick at 2007-04-18 10:40 x
右上の細かなオブジェも気になるけど、中央下の
あーたいくつ的オブジェ(?)もイイ感じですね。

天文ファンではないけど、クリックしたら
・・・ナゼにニャゴヤ・プラにリンク?
(リンク先のパリの画像も楽しいけど)
 まったくrikoさんは油断できません(笑)
Commented by cocobear-riko at 2007-04-18 11:51
nickさん♪
下弦の月に遊ぶ乙女してまいりましたわ。←私ではありません←知ってるって 笑

ん?
ありゃホント!
名古屋とは知りませんでしたよ。
ん~無意識に名古屋とは縁が繋がっているですねやっぱり・・
不思議だ・・

今年になってここのプラネタリウムで日本人の音楽家が
生演奏会を行ったのですよ。
いつもはフランス人学芸員による生解説が入るのですが
この日は日本語訳もあったそうで。
私達の時はもちろんフランス語オンリーだったのですが--;
そのことを調べていたらニャゴヤ・プラに行き着いて。
それ以来ちょこちょこ見ています。
とってもわかりやすく解説してくれているので
いつか訪れてみたいところです♪

by cocobear-riko | 2007-04-17 23:54 | 1er arrt | Comments(2)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31