On est les champions

盆暮れ正月が一機に来てしまっているよな私です。
ドイツvsポルトガル戦の興奮も冷めぬまま、今夜は決勝戦ですよ。ん~贅沢♪
※On=Nous(私達)
e0082110_9461387.jpg

11月にはブラインドサッカーのワールドカップもあるらしい(アルゼンチンにて)。
引き続き注目していたいです。

ps
ありえない、あと味の良くない決勝戦でした。
ドイツvsポルトガルの3位決定戦が、上川主審の適確な判定の元、
ホントにいい試合を見せてくれた後だっただけに残念。
延長戦のあの15分にその時はやってきました。←NHKの番組みたい^^;
きっと許しがたいヤジ(差別用語)を言われたのでしょう。でなきゃ・・・
真意の程はわからないけれど、ジダンの行為は、ただの反則ではなかったと、
ある意思を持ってやったこと、と、退場する後姿を見て、またまた涙した私です。。
優勝したチームの国を巻き込んでの灰色の部分もそのうち炙り出されることでしょう。。
と思ったら、スポーツニュースに「恩赦」の文字が!
勝てばどこまで許されるのでしょうか。。ありえな~い!でも、ありえる、、それが人生なんですね。。

私も、精魂使い果たしました。。
今夜は、銅板画教室の仲間達(サッカー好きが多い)と、反省会(何の^^;)をします。
そうそう、銅板画の先生は、リトバルスキーに似ています。←余計なことを;

準優勝は立派です!
MERCI LES BLEUS!
Vous êtes les champions!
Commented by momocyoko at 2006-07-10 10:38
3位決定戦の審判に日本が選ばれたのは日本人として嬉しいですよね^^審判手選手以上に走ってるんじゃないかと思ってしまいます。
ジダン・・・気持ちは分かるけど残念でしたね。けどみんな人間ぽい^^
Commented by cocobear-riko at 2006-07-10 11:22
momocyokoさん♪もうすぐparisへご出発なのでは!
ワールドカップも終わり、フランスも、パリも、少し静かになることでしょうね。
気を取り直して(^^)楽しみましょ。

上川主審はホントに走っていましたね。
45歳が定年だというのも理解できます。
でも、審判ばかりは、場数を踏まないと、ですね。
日本で後進が育って行くことを願っています。
上川さんがピッチにいることで、少し場が和らいだ感じがしましたよ。
笑顔が素敵でした。印象的でした。

ジダン問題は波紋を呼ぶことでしょうね。。
ええ♪ホントに人間っぽい、そして、やんちゃ(笑)、人生の縮図を見たような気がしました。
でも、最後は、やはり、感動をありがとう!ですね♪
Commented by うさ at 2006-07-11 15:50 x
こんにちは、rikoさん。

…ホント、涙、涙の幕切れでした。
これが現実なんて。現実はドラマより時には残酷だなぁ、って改めて思ったりしています。

さてさて。迷っているうちに時が経ち…。
rikoさんは、もうこのサイト見ないのかしらん?と不安に思いながら、遅ればせながらコメント残してみます。
22日からパリにいらっしゃるんですよね。
お嬢様と一緒で、お仕事のこともあるでしょうし、いろいろご予定もあるでしょう。
ま、そんな中、少し時間が見つけられ、且つ気分が向かれたら連絡でもくださればなぁ、なんて思いついて。(あまりに狭くて暑いのでステュディオにはお誘いできませぬが)
というわけで、メールアドレスを、ひっそり(?)残していきますね。usausajunta@mail.goo.ne.jp

旅行準備、頑張ってください。
そ、今のところ、パリはまたまたアッツイ、ですよん。
Commented by cocobear-riko at 2006-07-12 09:56
うささん♪
パリは連日暑そうですねえ^^;
サッカーが終わって、一段と暑さと忙しさを感じる私ですぅ。
「サッカーがあるから」「サッカーがあったから」と恩赦をかけていたのは
私でありました。あはは

ジダン問題は、社会問題でもありますね。
ここまできたら、両者はまず謝罪をして、事実を公表して、
問題を解決してゆく必要があるでしょうね。
無視はできませんね。
英雄ジダンらしく、次のステップに移ってほしいと願っているところです。
そして、イタリアも♭ぷんぷん

今、今回のフランス行きの相棒達をつくりながら、モチベーションを上げています♪
でも、やっと、ホテルが決まっただけで、詳細はこれからなのですよ。
昨夜、娘にうささんの話をしたら、喜んでいました。
後ほど、メールをさせていただきますね。
気に留めてくださって、嬉しいです。
ありがたいなあ。。
by cocobear-riko | 2006-07-09 17:28 | トランクはパリに預け・・ | Comments(4)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30