初心


e0082110_11211981.jpg














サッカーは残念でしたぁ。
でも次があるのです♪

連載のポンポン第2弾の校正も無事に終わりほっとしています。
7月の渡仏までポンポン作品をのんびりupしてゆきます。

ディジョン彫刻大賞で初受賞した「クワガタ」
ポンポン10代の作品です。
素朴でよいです。

あなたの初心は何ですか。
初心を大切にしていますか。
大切にしてくださいね。
Commented by oeuf2 at 2006-06-25 09:31
こんにちはrikoさん。
これすてきですね。素朴な力があるというか。
リアルであってかつ存在感もばっちりというか。
すごいです。
7月にフランス行かれるんですかーいいですね。お泊まりはどちら?お時間があれば、主人の故郷draveilも見てきてやってくださいな。パリから25kmほど南のEvryに近いらしいです(行ったことがない)いいなーいいなーフランスいいなー。うらやましいです。
Commented by cocobear-riko at 2006-06-25 13:31
ウフさん
うん♪さすが。ウフさんにはこの作品が持つパワーがわかるのですね。
ポンポンはロダンに師事しながらも独自の美学を貫き通したのでした。
動物というか生に対する愛情を感じますね。

フランス♪
実はまだ計画を立てていないのですよ;
こういう時に限って仕事がひらりひらりと舞い込んできたり。。
前回も一週間前にチケット手配;行きの飛行機の中でガイドブックを見たのでした;
行き当たりばったりのディジョンも面白かったのでふらりとドラヴェイユもよいかも。
いやもう私はどこでも嬉しいです^^人生行けないところの方が多いのですから。

問題はフランス語←ため息
ウフさん、いいな。。
私の方こそ羨ましいですよ。。
エリックさんとのフランス語でのやり取りもなんともほのぼのとしていて
今だに耳に残っているのですよ。
私も喋れるようになりたいです。。←素晴らしく時間がかかりそう;
Commented by tama at 2006-06-26 21:17 x
鶴田さま♪遅ればせながらリンクさせていただきました。ちゃんとホームページにリンクが貼られていたのですね・・・一時間近く格闘しました。
7月はフランスに行かれるのでしたね!私は姉がベルギーに駐在中に
数日訪れましたがただ行った!行った!というおのぼりさんでした。
7月に名取講習会がありますが秀扇さんは参加されますか?
浅草なのでぶらぶらするのも楽しいので私は迷っております。
お稽古も初心に戻り邁進したいものですが・・・


Commented by cocobear-riko at 2006-06-27 10:55
tamaさま♪
相互リンク、ありがとうございます♪

tamaさん、私もいつもおのぼりさんなのですよ。
弾丸ツアーならぬ濃縮ツアーです;
長期旅行、短期留学が私の夢でございます。。
姉妹が海外にいたらよいなあと思っておりました。
tamaさん、幸運ですよ。ベルギーも素敵でしたでしょうね。

秀扇は7月の名取講習会は「行くよ」といつになく張り切っています!
「吉原炎上」のお陰かもです。
やはり見るのも勉強ですね。
何かのキッカケになったのではないかと思っています。
ちょうど試験休みらしいですし。
浅草でしたら、朝顔市、ほおずき市、あ~ちょっとずれていますね。
お散歩するだけでもよいですね。←余裕があれば^^;

週に一回でも、お稽古事を続けることは、大変ですね。。
でも私の場合はいつまでも初心状態に甘えているので
いい加減少しは追い込まれないと、とも思うのであります--;←フランス語
by cocobear-riko | 2006-06-24 11:21 | クマたちがいる風景 | Comments(4)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko