人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

もぐらー♪


もぐらー♪_e0082110_223301.jpgいよいよ仕事が忙しくなってまいりました;しばらくブログはお預けかも。相変わらず計画性のない私です。とほ

今、ちょうど、連載のN°4「フランソワ・ポンポン ディジョン美術館編」を書いているところにて、
ひさしぶりにポンポンの彫刻をご紹介。

ディジョン美術館にて










もぐらー♪_e0082110_22332984.jpgリアルを得意としたポンポンにしてはかなり遊び心のあるんるんな作品。

かわいいねえ♪
























もぐらー♪_e0082110_22525489.jpg3年前につくったrikoモグラ
リクエストをたくさんいただいているのですが
全て一点モノにて(私は型紙を残さないので)
なかなか作れないでいます。
ごめんなさいね。
待っていてね。
Commented by tomoakishimizu at 2006-05-12 17:16
モグラ可愛い~!モグラ教室にも参加したい!
そういえばモグラのぬいぐるみだけ我が家にはいません。見たこともないし。きっとシュタイフで作ってはいるのでしょうが、良く知りません。ぬいぐるみのモチーフとしては、とてもよいと思うんですけどね~。
Commented by cocobear-riko at 2006-05-12 21:53
tomoさん♪
いつもコメントをありがと☆
シュタイフのモグラはサングラスにスコップまで持っていて
すっごくすっごくカワイイのよ~~~
7月末に渡仏する時に私をヴァンブーに連れて行ってくれたら
プレゼントするわ~
rikoモグラでもよいですよ^^;
tomoさんを取材させていただきたいの♪

教室は
http://homepage2.nifty.com/cocobear/newpage32.htm
な感じでやったことがあります。
クマ作家なのにクマを教えたことがまだないのですよ--;
Commented by sol at 2006-05-13 08:38 x
rikoさま
この作品かわいいですっ♪そしてまた、穴をほった後盛り上がっている地面が写っていそうな写真ですねーー!
ポンポンという作家は知らなかったのですが、rikoさまブログで
知りました。こちらもまた、丸っこくってかわいいーー♪

rikoさまは一点ものしかお作りにならないんですね!
うーーん、その時々で違う音楽と一緒で、とっても共感いたしました。
是非今度は本物見てみたいなーー!
動物大好きな私としてはとても楽しみです。(ちなみに今の動物マイブームはモリバトのモリゾーさんです。笑)

そうそう、rikoさまブログで本の紹介されているキリンの話ですが、
旭川の動物園の1才のキリンが親と離されたショックで
引きこもりになっているそうです。。。なんだか可哀想ですよね。。。

お忙しくなりそうとのことでどうぞお体に気をつけてくださいね!
Commented by cocobear-riko at 2006-05-14 12:43
solさん♪
もぐら~を「かわいい」っていってくださってありがとう♪
写真も一工夫したので気に留めてくださって嬉しかったです。
外撮影は臨場感が出て生き生きしますよね。

ええ♪音楽も一期一会よね。
同じ譜面でも同じ演奏はできないのと同じね。
私は将来、solさんのショパン集を買うわ♪

モリゾーさんは、いつも、solさんのブログで拝見していますよ~
きっとモリゾーさんもsolさんのことを待っているのでは。。
モリゾーさんのメロデイはどんなかしら♪
なんて思いながら、これからも、モリゾー記を楽しみにしていますね。

そうなんですよ、ちょい忙しいです。
でも散々GWに遊んだし、ブログで息抜きをしているのに
順調な仕上がりです。
またココでも紹介しますね。

旭川のキリンの話にジンときちゃいました。。
教えてくださってありがとう。
ハイビジョンになってNHKがよく動物ものを放映するけど、
それを見た友達が、
「動物は食べられる時に幸せそうな顔をする」
と言っていたのですよ。
なるほどなあと思ったわけです。
ん~深いです!だから私もsolさんと同じく動物が好き♪
Commented by tomoakishimizu at 2006-05-15 22:43
rikoさん、もぐらはさておき、7月末だったら時間があるので是非~。ヴァンヴだけで良いの???
Commented by cocobear-riko at 2006-05-16 09:22
わ~い♪tomoさん♪ありがと~♪

これから出掛けるので続きはまた帰ってからにしますね。

ありがと~♪

わ~い♪
Commented by cocobear-riko at 2006-05-16 21:26
tomoさん、続きで~す。
ヴァンヴは行ったことがあるので現地待ち合わせでも大丈夫かと思われます。
実は私の連載でtomoさんのことを紹介したいのですよ。
蚤の市でぬいぐるみを探しているお姿やコレクション等を拝見したいなあ
と思っているのです。
ココでは書けないことがありますので、
また今の仕事がひと段落したら連絡をさせていただきますね。

楽しみにがまたひとつ増えたわん^^♪♪
by cocobear-riko | 2006-05-10 23:02 | クマたちがいる風景 | Comments(7)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31