人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

OMOTESANDO

東京のシャンゼリゼ♪
ブランド通りにプラスしてエチカ表参道ヒルズができたことで活気に満々溢れていた。
OMOTESANDO_e0082110_23521732.jpg

同潤会アパートは一部リノベーションされていて私は悪くないなあと思った。けど..
今の表参道は人の流れに沿ってヒルズをぐるぐる上ったり下りたり..
なんだか"動かされている"感じがして私は好きにはなれないかもと思った。。
OMOTESANDO_e0082110_23571311.jpg

年を絶対に明かさないクマ友の男性がしつこく年を探ろうとする私に(笑)
「日曜の朝、表参道をガウンで歩くことが流行っていた頃の人間だから」と言った。
そんな洒落のきいた時代があったのだ..
Commented by oeuf1 at 2006-03-05 17:58
rikoさんこんにちは。
表参道ヒルズできたんですねー。なんだか六本木みたいで好きになれないネーミングだなーと思ってたんですけど。また3年ぐらいしたら主人と見にいくぐらいでちょーどいいかも。
六本木から表参道、渋谷まで昔はよく歩いていました。
なじみのお茶屋さんがその2点にわりと集中していたので、電車を使うと面倒だったし。そのあたりはあまり歩く人もいないのか、なんだかちょっと忘れられたような風情があって好きだったんですけれどね。今はどうだろう?
六本木とか青山とか行くと人の多さにびびってしまってすぐへしゃげちゃうoeuf夫婦なのでした(笑)
Commented by nick at 2006-03-05 23:56 x
ボクが表参道をはじめて歩いたのは、ananとかが原宿特集を
組む前でした。(古いゾ!) ガウンの人は見なかったけど、すでに
いましたよデヴィッド・ボウイの様な人たちは (笑)
Commented by cocobear-riko at 2006-03-06 23:55
oeuf1さん♪私も同感♪
"ヒルズ"はもういいよ~と思います。けど、
森さんの勢いは止まりそうにないですね。。

>3年ぐらいしたら・・
これもわかります!
私なんて近いくせに丸ビルにも行ったことないんですよー
表参道には大好きな骨董店たちがあって、この日は、その後、
竹下通り(懐かしい^^?)に行くのに、ついで寄り、したのでした。
私も次回はいつになることやら、です。

ん~でもそぞろ歩きはきっと楽しいと思われますよ。今も昔も。
エリックさんと一緒だったら昔よりも楽しいかも^^
私も昔は恵比寿に住んでいたので、その辺りは、庭^^でした。
きっとoeuf1さんともどこかですれ違っていたわね。

でも私も人ごみは苦手;
夫ともたまにはデートをしたいのですけど、オフィスが渋谷なので、
休みの日まではさすがに上る気がしないようです。

やっぱり私は銀座かな。。
Commented by cocobear-riko at 2006-03-07 00:18
nickさん♪
古いゾ!なんてそんなことありませんわ。
おされおされ♪
先駆者~♪
きっと洒落た靴を履いて美女と一緒に☆闊歩なさったのでしょうねえ。
当時のお写真を拝見したいです。←まじで
モノクロ?←お~い、失礼かもだゾ~^^;

でもそのデヴィッド・ボウイの様な人たちにも会いたかったです。
我々の時代は浩君でした。。遠い目・・

竹下通りにマリオンクレープがまだあったので懐かしかったですよ。
オーバカナルがなくなったばっかりに年齢層が低くなっていますが♭

渡英が決まったのですね♪
by cocobear-riko | 2006-03-05 00:29 | いろいろ | Comments(4)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31