人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Paris教室2012' 夏

新宿伊勢丹用に"くまモン"をつくりながら、楽しかったパリでの「くまモン教室」
「テディベア教室」を思い出しています。。♪

今回で2回目のお教室でしたが、材料も揃わない、テディベア教室も稀少なパリで
純粋に制作を楽しんでいる生徒さんを見ていたら、定期的にパリ教室を開講したいな
という気持ちがかたまってきました。そして、、
きちんと完成させる為には少人数での開講が理想形だということもわかりました。

くまモンを誕生させたマドモアゼルも「はやく仕上がりが見たい」と、とにかくひと針
ひと針、困難な作業も楽しまれていた姿がとても印象的でした。
そして、くまモンが仕上がると、くまモンよりも可愛い笑顔を見せてくれたのでした^^

また、テディベアをつくられたマダムとは(実はパリ友♪)、後日、ヴァンブの蚤の市
に一緒に行き、クマちゃんに合うアンティークを探してあげました。
そうしましたところ、出合うべくして出合ったという感じ、アールデコのそれは素敵な
ワンピースと出合うことができました♪
また、心優しい彼女は、「お友達もつくってあげなきゃ一人じゃ可愛そう・・」と、
ルージュのクマちゃんを一週間で仕上げられたのでした♪(ツーショット画像は追伸で)

とにかく、生徒さん方とパリで一緒にクマちゃんをつくることができて楽しかった♪♪
皆さんの笑顔のお陰で今年は、私にとってターニングポイントとなったかも・・

ただ、くまモン教室は、今回は熊本県のご好意で実現しましたが、これが思っていた
よりも難しく、、教室に関しては最初で最後かな・・と思っておりまする。。許;

末筆ながら、今回も場所を提供して下さったパリ3区パサージュ・モリエールの靴職人
tamano parisさんに、タマノさんが作る素敵な靴たちに囲まれたひとときに感謝~



Paris教室2012\' 夏_e0082110_18504739.jpg

Paris教室2012\' 夏_e0082110_1691584.jpg

Paris教室2012\' 夏_e0082110_4273270.jpg

Paris教室2012\' 夏_e0082110_521160.jpg

Paris教室2012\' 夏_e0082110_4204956.jpg

Paris教室2012\' 夏_e0082110_228863.jpg

Paris教室2012\' 夏_e0082110_3362430.jpg

Paris教室2012\' 夏_e0082110_23141960.jpg

私のレッスンでは、デジュネ中も、針を持たされますw
でも、皆さん、そのワケを、身を持って理解していただけたようで、よかった^^♪



追伸

Paris教室2012\' 夏_e0082110_2357281.jpg生徒さんのお人柄が感じられるクマちゃん、パリジェンヌです^^

名前はつけてもらったかな♪

それにしても処女作とは思えません。。

作り手の気持ちはクマちゃんに通じるのです。。♪

クマちゃんを作ってくださって、本当にありがとうございました^^/
Commented by cocobear-riko at 2012-09-06 01:15
本当はもっと写真をupしたいのですが、、これが精一杯のよう。。
またチャレンジします!!

by cocobear-riko | 2012-09-06 00:20 | 鶴田のイベント情報 | Comments(1)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31