人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

忘年会徒然2011

気分展開に模様替えをしてみました。小窓の写真はショコラ友の水城せとなさん撮影→
ファンの方に羨ましがられそうですが、せとなさんも「凄くよく撮れたと思って」と自画自賛w
いえいえ、私もプロマイドにしたいw、本を出す事があればプロフィール写真にしたい!と思った
くらいです。雰囲気ありますね。。merci、せとなさん♪
※タイトル画像↑はパリ11区のRue amelot、架空の動物ゴルゴーンが施されています。
来年末はゴルゴーンマリコロンとか作りたいと思っていますよ~、巳年だし(書いちゃったw)


忘年会徒然2011_e0082110_002930.jpg


忘年会徒然2011_e0082110_055173.jpgこちらは同じくパリのホテルのアサンスール内で撮っていただいた一枚

私、万華鏡状態ですww時間は夜中の2時!ホントに毎日、睡眠不足で、でも、いい思い出になったな・・

今から来秋のショコラの旅が楽しみ♪

※今年もまた私のサロン・デュ・ショコラ・パリのレポート(ポスター)が新宿伊勢丹の会場に展示予定です。せとなさんは公式ムック本にお薦めのショコラティエを書いていらっしゃるそうですよ~




+++++


忘年会徒然2011_e0082110_023331.jpgそして、銀座三越でマリコロンをお求め下さった皆さんからお写真を頂いておりまする

皆さん。merciiiii

でも、思えば、、
マリコロンは完売ですが、ベアはのんびりしているわけです(売れている場合も有り得ます)、ベアのイベントなのに、よいのでしょうか。。

このコはマリリンモンロー風ですが、胸板は愛すべきジャイアント馬場さん♪が目標w、雰囲気でていますねぇ

単独でも可愛いですけど、キリンとの愛称もバッチリ☆で、気に入って下さって、よかった~♪

背景の布もさり気なくトリコロール♪素敵



忘年会徒然2011_e0082110_0292536.jpg

そしてこちらはクマ友で飲み友の今々ちゃんからのうふふな一枚、いや、うふうふ~な二枚w
こともあろうに私のエクレールマリコロンをお求め下さり、ハンニバルちゃん(勝手に命名)
とコラボさせて下さったのであります。まるでマジンガーZ(大好き~)のようで萌え~w
本来なら頭部には当然のことながら脳みそ(今々ちゃんはフェルトでつくっている)がある
わけです。写真には写っていませんが。このような作風は世界でいや宇宙で今々ちゃんだけ!
でも、話しをしている内に、私のエクレール号と今々ちゃんのハン二バルちゃんは作り方が
一緒であることが判明!嬉しい驚きでした

エクレール号は、エクレアを作った後、勿体無いようですが、マリコロンが乗り込む部分
を切り取り、詰めていた綿を取り、また新たに内側にモヘアを施す、その手間の掛け方が
ハンニバルちゃんと一緒だったのですね(嬉


+++++


今もオーダー作品を作り続けていますが、実は腹筋マシーンをやり過ぎたようで、先週末から
右肩から背中にかけて四十(ぎりぎりw)肩状態・・とほほ(暫く、骨休め、指休めとします)
が、先週末のプチ忘年会の最中は、ワインが効いたのかw美味しいヒトトキを過ごす事ができ
ました

美味しいフォトと共にちょこっとご紹介・・

土曜日は、友と久しぶりの白金AU GEMIN DU TOKIO
偶然にもこの日からオープンのギャマンの八百屋部門で珍しい野菜(スナップエンドウとさや
えんどうの掛け合わせマメラース(だっけ?)他)を買い、ギャマンでブルゴーニュのシャルド
ネと名物黒トリュフのオムレツ他を食べ、地下にオープンしたHANARE(クマ看板が素敵♪)
で〆の梅ラーメン!大満足大満腹、終電逃しのプチ忘年会でした(次回はオールの予定w)

忘年会徒然2011_e0082110_1214617.jpg

忘年会徒然2011_e0082110_1221341.jpg




日曜日は、「ショコラの旅」仲間と代官山忘年会&写真交換会。お初のテリーヌ専門店
les enfants gates(レ・ザンファン・ギャテ 我儘に育った子供達という意)にて♪
前記のせとなさんお薦めのレストラン。テリーヌはどれも繊細で美味しかった。店内もデコ調
で素敵でした。特記したいのは、デセールのお米のアイスクリーム(Glace de Riz au lait)
バスク地方のお料理なのですね。日本で流行ったらお米の消費量が増えるんじゃないかな

忘年会徒然2011_e0082110_131819.jpg

忘年会徒然2011_e0082110_138883.jpg

忘年会徒然2011_e0082110_1321993.jpg

忘年会徒然2011_e0082110_1323611.jpg

忘年会徒然2011_e0082110_1383229.jpg

忘年会徒然2011_e0082110_1335654.jpg

忘年会徒然2011_e0082110_1344113.jpg

忘年会徒然2011_e0082110_1365369.jpg

忘年会徒然2011_e0082110_1375413.jpg

忘年会徒然2011_e0082110_1385158.jpg

最後に、せとなさんのネイルがとても素敵だったので、うちのゲンズブールくんと記念撮影♪
ゴッドフィンガー、フィンガーパワー、ムッシュ嬉しそうですw

ちょこっとと書きつつ長くなってしまいましたがw(初テリーヌ専門店でしたので)
話しはもちろん来年(もう来月~♪)のサロン・デュ・ショコラ@新宿伊勢丹、ショコラ話し
をメインに話しは尽きず、またまた終電ぎりぎりに~(苦笑)

明日はクマ友たちとクリスマス会@銀座。人数が多いので賑々しく楽しくなりそうです/

※せとなさんと今々さんには、画像の掲載許可をいただいております
Commented by 今々 at 2011-12-20 17:21 x
ricoさま
紹介頂き有難うございます。
マリコロンちゃんに操縦されてご機嫌の「ハンニバルちゃん」です。

わたし、ricoさんにハンニバルのお話しましたっけ?
なんかビックリしています。
グループ展では色々と明らかになりますので、お楽しみに。

それから・・・
せとな先生と同じ日に記事にしていただき・・・嬉しいぃです。
Commented by cocobear-riko at 2011-12-21 17:11
お~今々ちゃん♪
こちらこそ色々ありがと^^♪
そして、偶然にも、いや必然、せとなさんに繋がっていくのでした。。

ハンニバル
いえいえ何も聞いていませんが、またシンクロがありまして?

すぐにクレンドラー(クラリスの上司の)をイメージしましたよ。
あの、食べさせられる方、レイ・リオッタが演じている。
いつも悪役のレイ・リオッタがMな役柄(Mでよい?w)だったので
しかもあのようなシーンで、しかも私は花粉症でぼーっとした中
見たので、かなりの臨場感と共に記憶に残っているのですわ。
まるで自分がクレンドラーになったような気分だったw

黒トリュフのオムレツ、トリュフの断面って脳みそに似てるわよねw

2月の作品展、前半は熊本に里帰りしているので、後半、行けるかな
楽しみに楽しみにしていますよ~
2月、最強な月となりますよう、いろいろを信じて、頑張って下さいね。
私も少し不安に思っていたことがクリアになり、また来年に
繋げていけそう、温かい気持ちで年が越せそうで、ほっとしておりまする。
自分の気持ちに素直に、そして信じること、想いは必ず通じるのだ

by cocobear-riko | 2011-12-20 02:10 | いろいろ | Comments(2)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31