人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

8月8日、今日は何の日?

8月8日、今日は何の日?_e0082110_163974.jpg

こういう偶然もなかろうと・・

先に伊勢丹のイベントの告知をいたしましたが、今日、一番バッターで
クマ蜂のアーティストコラージュフレームが仕上がりました

いつもはまとめて撮影するのですが、今日は珍しく単独撮影
撮影した後に今日は8月8日(日付は変わりましたが)だと気が付きました

また間際になりましたら細かいところまでお見せしますが
(ちなみに日向ぼっこをしている女王蜂の6本の足は動かすことができます)

アーティストコラージュフレームは、パリ10区で撮影したミツバチの巣のオブジェを背景に
クマ蜂の舞を表現。クマ蜂はその姿から飛ぶのは不可能というイメージがあることから
"不可能を可能にする象徴"とされています。
※23, rue Yves-toudic, 10e
Association Fraternelle des Employés et Ouvriers de Chemins de Fer Français(フランスの鉄道会社と労働者の友愛組合)

そ!なんでも諦めてはいけないのです。なでしころうではありませんか!

ミツバチの巣は産業施設を、ミツバチは規則正しい群衆を象徴します。
また、ハチ8を横にしたら∞(無限/永遠)、人類の、地球の、宇宙の営みを
愛しいと思う、8月8日でした。

風水では、玄関に黄色いものを飾ると運気が増すと聞きました。
クマ蜂のフレーム、よいかも。。デコ風だし。。(我家に飾りたし^^;)

暦の上では秋ですよー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



以下、告知です。
よろしくお願いいたします。

2011年9月14日(水)〜20日(火)
「テディベア&フレンズ2011’」
新宿伊勢丹6階イベントスペースにて

今年も全てに参加です!

・コラボチーキー(今年はパンキーを担当)
・アーティストコラージュフレーム
・オンリーワン作品
・雑貨的作品7点
by cocobear-riko | 2011-08-09 01:38 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31