人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「つくまる」「よりそう」

毎度お馴染み作家仲間のなかむらはるみさんが"つくまる"というフリーマガジンを送って
下さいました。「衣 食 住」のコーナーで、はるみさんのお店『ハニーコレクション』が紹介
されています。"つくまる"とは-つくばまるごとマガジン-の略、つくば限定のフリーマガジン
ですが、ハニーコレクションには世界中のコレクションが集まり、今や日本中のクマ好き
が集うパワースポット!になっています。とても素敵な記事にまとまっています。イメージ
フォトとして私が作ったゴールドストライプのオールも居心地良さそうに登場しています♫
ご興味のある方はつくまる事業部コチラまでお問い合わせください。電子書籍で見れる?
みたいですねコチラ←ちゃんと反映するかな・・

※ゴールドストライプモヘアのオールの記事はコチラをご覧ください


「つくまる」「よりそう」_e0082110_22143168.jpg
「つくまる」「よりそう」_e0082110_22144173.jpg




そして、こちらは、少しご紹介が遅れてしまいましたが、クマ友でテディベアコレクター、
評論家、詩人の長棟まおさんの詩集「よりそう」です。今日は、まおさんのこの詩集を
ゆっくり楽しみました。まおさんの詩を読む時、それが理解できるまで、いや寄り添える
まで、私は時間がかかります。その事をまおさんはよくご存知でそっとしておいて下さい
ます。「よりそう」の中で、まおさんは、私が作ったジュリアン・ソレルに詩を添えて下さっ
ています。「ジュリアン・ソレル様」・・ジュリアン・ソレルとは、スタンダールの「赤と黒」の
主人公の僧侶のこと。ジュリアン・ソレルといえば野望の塊のような人間。僧侶なのに。
そんなジュリアン・ソレルのただ一度のしくじり、無念に、まおさんは・・
「今はもう21世紀ですのよ」と寄り添います

「よりそう」もご購入可能です(一冊500円)。なお売上は全て「ペシャワール会」へ寄付
されます。ご興味のある方は「ぷふふ展」の会場でお求め(ご寄付)頂けます。今年も
秋に開催を予定していらっしゃいます。まおさんからはスペシャルなオーダーを頂いて
いますので、また、仕上がりましたら、ココでご紹介いたしますね。作るのが楽しみです

※ジュリアン・ソレルの記事はコチラをご覧ください


「つくまる」「よりそう」_e0082110_2214687.jpg
「つくまる」「よりそう」_e0082110_22141549.jpg

Commented by honey at 2011-02-10 12:53 x
ありがとうございます!
私より・・・何倍も詳細に書いて頂き。。。恐れ入ります。

また、コレクション増殖しました ^m^
Commented by cocobear-riko at 2011-02-10 16:38
honeyさん♫
コレクション拝見しました♫
キツネ、ワルそうで好き(笑
お店ブログもとても見易くて楽しくて
やっぱりひと味違うなぁと思いましたよ

それから、ゴールドモヘアの事、、嬉しいです。。
仕事とはいえ記者さんもきっと「いいお店だなぁ」
と隅から隅までご覧になられたのですね
またあの棚の周りはいい気を感じますもの、異次元・・
ハニーコレクションの歴史を感じる空間です・・☆


Commented by nobu.M at 2011-02-12 01:13 x
いつも、見ています。Marikoさんの活躍、嬉しいです。キラキラ輝いていたフレッシュな姿が今も続いていますね。私たちの心に温かさを与えてくれるお仕事です。すばらしい。
Commented by cocobear-riko at 2011-02-12 23:04
nobu.Mさん♪ありがとうございます
いつもぎりぎりですよ~^^;
ただただ"好き"を大切にしてきました
これからもマイペースでがんばります!

nobu.Mさん、、もしかして、、最近お目にかかったでしょうかf^^

Commented by cocobear-riko at 2011-02-13 06:17
家人の朝ジュース搾りながら閃きました~

も、も、もしかして、、
M先生だったりしますかf(・∀・)?

HNから絵のサインを思い出し(うろ覚えですが)

今あるのは先生のお陰です
幽霊部員でしたが(苦笑)美術部のお陰です♪♪
Commented by nobu.M at 2011-02-14 21:56 x
Marikoさん、そうですよ。純粋で、まじめな姿勢、昨日のことのように思い出されます。今もそれが継続中であることに、嬉しく思っています。中等部卒業前、Tデパートのエスカレーターですれ違いにお会いしたとき、頬を真っ赤にしたMarikoさんでした。ベイ・シティ・ローラーズが好きでしたよね。
Commented by cocobear-riko at 2011-02-15 19:19
やっぱり先生でしたか~
とっても光栄です!!!
はい、ベイ・シティ・ローラーズ、ロックが好きでした
Tデパートではもしかして私は私服でしたでしょうか(苦笑

私は平面から立体の世界にいますけど
先生は変わらず私の憧れのアーティストです
先生のセンスや作品に向かう姿勢が好きでした。好きです

中高の時に見ていた油絵も然り、数年前にみたミニマル・アート
な作品は、私に、またあらたに、いろんな思い、決意、力を与えて
くれました。また先生の作品を拝見したいです!

高美展で金沢に行った事は一生の思い出です♪
美術部のメンバーとは直接はなかなか会うことはありませんが
噂は入ってきます。不思議と繋がっているんです

by cocobear-riko | 2011-02-07 22:39 | クマたちがいる風景 | Comments(7)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31