人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪

食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_2324262.jpg今年最後のつくば干支教室が楽しく賑々しく無事に終了いたしました♪

ご参加下さいました生徒さん方、ハニーコレクションのカリスマ店主なかむらはるみさん&なっちゃん、今回も、たくさんたくさん、お世話になりました

お陰さまで、幸せ一杯、胸もお腹もお土産も一杯^^、あったかい2日間となりました。ありがとうございました♪

・・そうです、2日間というのは、忘年会付きだったから(笑)。急遽2日目も補講を行いましたが。終始、美味しいものハンターはるみさんオススメの筑波(またはその周辺の)グルメを楽しみながらのお教室となりました

みなさん、ありがとう、お疲れが出ませぬように・・



食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_2336524.jpg
食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_2336208.jpg


食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_2336508.jpg








「サンプルじゃないよ、オレ。髭・・?髭じゃねーよ」(笑)
byハニーコレクションのマスコット「ふうた」くん








食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_2331811.jpg
食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_15222846.jpg


食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_0104197.jpg



食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_23314753.jpg ランチはLe Pain Gris*Grisのパンとはるみさん
 お手製のお惣菜各種♪まるでピクニック♪

 大好物のフルーツサンドも得点高し!

 どれをいただいても美味しくて止められない!!

 時期が時期だけに急きょ参加できなかった
 生徒さんもいらっしゃいましたが、このレポを
 ご覧になったら、残念に思われるかも。。(許)

 朝早くから準備をしてくださったはるみさん
 本当にありがとうございました
 ご馳走さまでした
 
 さてさて、でも、、時間は待ってはくれませぬ


今回は、干支+リクエスト教室でもありましたので、皆さん、2~3作品を仕上げるというタイトスケジュール。馬(パン?^^)力がついたところで、後半戦のスタートです!


食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_23313571.jpg皆さん、針を持たれるとかなりの集中力。。
真剣なお姿が今回もとても印象的でした。。

それでも、一日で完成させるは至難の業・・と思って
いましたので、2日間に渡り講習できましたこと
とても嬉しく思っています

何よりも皆さんの楽しそうに作業なさっている姿に
感動。。

私もリクエストのキリンやカッパやワニetc・・
作りたくなってきました。。
特にキリンはこの色は最後の土佐紬でしたから

はるみさんのお母さまが作って下さった揚げ餅も→
美味しくて止められない止まらない><♪



食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_3352314.jpg


食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_142775.jpg
食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_144518.jpg

ほとんどの生徒さんが、ここまで来れば大丈夫、なところまで進みました。
また不明な点はいつでも対応いたしますよ(例え何年後でも・・)

そうそう、「鶴田さんのお教室は必ず細かい作業があって大変」というお声を頂きました。嬉しかったです。「簡単に出来ないところがいいんです」とキッパリ☆来年は「辰」ですからね~もっと細かいかもよ~(笑)




食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_116734.jpgそしてー、お楽しみの忘年会はお寿司屋さんにて♪

朝からずっと食べっ放しだったにも関わらず(笑)
お喋りも食欲ももはやブラックホール
お寿司に白ワインも美味しかった~

さすがに、二次会のBAR KAICHI(嘉一)さんでは
マックス状態!とても素敵な隠れ家バーでしたので
次回は一次会から行ってみたい・・

ということから、次回は、お泊り合宿というリクエストを
いただきましたよ^^

翌朝、はるみさんがわざわざ連れて行ってくださったcafe la famille。ここはフランス?カフェラテも今までで一番の美味しさでした

お土産も抱えきれない程たくさん頂き、、有り難し。。藁納豆、納豆大福(切干大根が入っていて美味)、クリスマスプレゼントのお味噌~etc、来年も豆々しく動けそうです^^v

他、カッパのピエールの誕生、水戸のゆうちゃんとの初対面、ハニーコレクションの猫ちゃんの話し、なっちゃん作のカラフルカメレオン、生徒さん作の素敵ストラップ、ホテルの快適だったこと、終電逃してでも食べた(笑)オニオングラタンスープの美味しかったことetc、書き尽くせない・・とても2日間の出来事とは思えない・・あれもこれもそれもはるみさんの底知れぬパワーと愛のお陰かと・・

いまだつくばの余韻に浸りつつ・・

多謝



食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_2104810.jpg
食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_2112718.jpg



食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_331151.jpg
食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_3313179.jpg



食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_2114783.jpg
食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_2122546.jpg



食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_2143044.jpg
食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_2151457.jpg



食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_2164590.jpg
食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_21747100.jpg



食い倒れ!縫い倒れ!今年最後の干支教室inつくばハニーコレクション♪_e0082110_217355.jpg

                        さ、今年も、ラストスパートですよ~^^
Commented by レディパパ at 2010-12-29 21:12 x
お疲れ様でした。2日めも良かったようですね。うらやましいです。
 次は、土日にしましょうね。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by cocobear-riko at 2010-12-30 15:27
レディパパさま♪
あは~^^
いつでも対応しますよ~

次回は「お泊り"(強化)合宿"」ですから!
仕上がるまで眠れない、眠らせない(笑)が合言葉です!!

来年もたくさんお目にかかりたいです
こちらこそ、よろしくお願いいたします~♪

よいお年をお迎えください^^/

by cocobear-riko | 2010-12-29 02:28 | 鶴田のイベント情報 | Comments(2)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31