人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

impasse Poule

impasse Poule_e0082110_23425530.jpg

impasse Poule

めんどりの袋小路

引き続きお洒落なパリは登場しないブログですが(苦笑)お許しを

今回のパリで、動物の名前のついた53の通りの撮影が終りました
impasse Pouleを撮る時は感慨深いものが・・


impasse Poule_e0082110_2352280.jpg

が、そんなオセンチな気持ちを吹き飛ばしてくれたのは、"白い人"の落書きで有名な
メスナジェの落書き。53の通りの中で有名なグラフィティを見たのは初めてでしたので
私は大興奮(きっと私くらいだと思われる笑)

「めんどり待て~」の図


impasse Poule_e0082110_144765.jpg

impasse Poule_e0082110_2353398.jpg

パリのグラフィティの作品にはメッセージが込められていることが多いのですが
何やら書いてあります

途中ちょっと読みとれないところがあるのですが・・

Un intellectuel assis va moins loin(かな) qu’un con qui marche

座っているインテリは歩いている馬鹿より遠くに行かない

con(馬鹿)については前にコチラで語っていますが

言葉よりも先に、このメスナジェの"白い人"を見ると、心が躍り、「とにかく行こう!」
という気持ちになる♪
パリの落書きたちはパリの街角でたくさんの人々に元気を与えてくれています
(そうでない落書きもありますし、落書きは違法だったりするわけですが。。)

が、ここは、袋小路、、"白い人"はめんどりを捕まえることができるでしょうか。。

通り沿いの家々の壁も実にユニーク♪


impasse Poule_e0082110_1443413.jpg

impasse Poule_e0082110_23523499.jpg

impasse Poule_e0082110_23524898.jpg

by cocobear-riko | 2010-12-10 01:35 | 20e | Comments(0)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31