人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Mariko TSURUTA - Atelier d’ours en peluche à Paris 2010

Mariko TSURUTA - Atelier d’ours en peluche à Paris 2010_e0082110_4134425.jpg

Mariko TSURUTA - Atelier d’ours en peluche à Paris 2010_e0082110_204018.jpg

「鶴田眞利子 テディベア教室 in Paris」の詳細が決まりましたので、お知らせまで♪
不明な点は、鶴田まで(rtsuruta@nifty.com)

お申し込みは、タマノさんまで
「Tamano Paris」
157 rue Saint Martin 18 Passage Moliere 75003
tel/fax:01 42 78 09 53

ps
クマ友の間で話題になっているバンクーバーオリンピックのマスコットたち、スミ、ミーガ、クワッチ。プロフィールがなかなか凝ってる。クマかと思ったら雪男だったり(笑)。サンリオっぽかったり・・

Quatchi (クワッチ)
カナダの神秘の森からやってきた雪男(想像上の野生の大男サスクワッチをモチーフにしている)。シャイな男子ながら、アイスホッケーが大好き。将来の夢は世界的ゴールキーパーになること。

Miga(ミーガ)
シャチと白くまをイメージしたシーベアの女子。バンクーバーの入り江に住んでいる。趣味はサーフィンとスノーボード。ハーフパイプで大技のコーク720を決めることが夢。

Sumi(スミ)
バンクーバーパラリンピックマスコット。サンダーバード(北米先住民の伝説や神話に登場する想像上の鳥)の翼とブラックベアの脚を持ち、オルカ(シャチ)を象徴する帽子をかぶった動物たちの精霊。Sumiはセイリッシュ(BC州ファーストネイション)語で「守護神」という意味を持つ。ホットココアが大好き。

Mukmuk(ムックムック)
クワッチ、ミーガの応援団長。生息数が非常に少ないバンクーバー島のマーモットがモデル。ムックムックは、スコーミッシュ語の「ムチャムック(食べ物という意味)」という言葉に由来。
Commented by 今々 at 2010-02-15 11:27 x
rikoさん
パリでのお教室、日程が決まったのですね。
自分の作ったベアとパリをブラブラなんて楽しそうです。
rikoさんという何やら楽しげなガイドさん付きですし(^-^)/~♪
生徒の皆さんが羨ましいです。

そうそう、私はQuatchi (クワッチ)に惚れちゃいました。
Commented by cocobear-riko at 2010-02-16 02:21
今々ちゃん
えへ、何やら楽しげ、って表現
とっても私らしいと思います(爆
もう、私をよおく知っていらっしゃる♪嬉

生徒さんが集まるかどうか・・ですが・・
ケセラセラです^^

そうそう、クワッチ(雪男でしょ笑
フィギアの高橋大輔選手も大好きなんだってね

フィギアといえば、息子の幼馴染から
「織田信成選手は、ヒデに似てる」と言われています
そのお兄ちゃんはじめ、我が家族は、全員一致で、
「友(ゆう)くん(幼馴染)に似てるよね」と言っていたので
笑ってしまいましたが、そう言われると、身内のような気がしてきて
応援したくなってきました(笑





by cocobear-riko | 2010-02-13 01:37 | 鶴田のイベント情報 | Comments(2)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31