人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2009年後半戦!

今日はいろいろお伝えすることがありますが、まずは、納品のお知らせを。
フランス語書籍専門店「欧明社」さんにベアを3点、納品してまいりました。

2009年後半戦!_e0082110_0255389.jpg

奥山社長のご好意で、2回目の納品です。久しぶりの欧明社でしたが、ん~♪この辺り(飯田橋)はホントにパリしています。

制作中にマイケル・ジャクソンが亡くなり、昨夜も仕上げはインターネットでCNN(マイコーの追悼式典)を見ながら・・でしたが。。
上から、
「パリス」sold out merci*
「BJ(ブラックプードル付き)」
「MJ(ブラックベア付き)」sold out merci*
特徴は、ドイツモヘア、目は新しい試みのニードルフェルト、小物は全てフランスものをリメイク、お腹部分の中綿はカットモヘア(気持ちい~よ~)

2009年後半戦!_e0082110_1453087.jpg

2009年後半戦!_e0082110_0312641.jpg

2009年後半戦!_e0082110_1455215.jpg

欧明社さんは本屋さんです。もちろん置いてある本はフランス語の本(の中に私の写真集も置かせていただいているわけですが;)。もうここに、本に埋もれながら住んでみた~い!思ってしまうくらい素敵な店内なのですわ。さり気なく置かれたフランスの小物たちもいい感じです。
それで、先にも書きましたように、欧明社さんにはご好意で作品を置かせていただいておりますので、価格をぎりぎりまで抑えてあります。お気に留まりましたら、松田さん(欧明社のお嬢さん方は皆さん素敵)までお問い合わせくださいね。今回はマイコーメモリーズ・・

「欧明社」
〒102-0071
東京都千代田区富士見2-3-4
03-3262-7276
tyumon@omeisha.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、今年も早、折り返し~
今年ももうスケジュールがびっしり埋まっています。有り難し・・(ペコリ

・まずは、8月の「カバくん教室」 ※かなるオフィシャルサイトもご参考に
・10月には、パリでの初作品展が決まりました(同時期、東京2ヶ所でのイベントと連動)
・その前に今年もコラボチーキーと伊勢丹オンリーiベア
・11月は恵比寿三越で干支教室(今年は寅さんね^^)
・そうこうしている内にクリスマスですわ(笑)、12月、今年も銀座三越で実演販売

今は、渡仏までの間(来週末、パリへ♪)、10月の広告用作品とカバをつくっているところです。パリでは3区で靴屋を営むTamanoさんとコラボレーションすることになりました。今からとっても楽しみです。が、同時期に3ヶ所でイベントを開催するわけでして(新宿伊勢丹、Dear Bear目黒店にて)、3ヶ所に均等に作品をつくるわけでして、まるで、親鳥の気分です(笑)。でも、新しい試みですので、ワクワクワクワクしています☆

「欧明社」納品ベアではニードルフェルト(目と鼻))に挑戦しましたが、10月のトライアングルイベント(「maricoronマリコロン展」仮名)では自作のくるみボタンを目に使用しています。ちょっと手放したくないシリーズになりそうで、でも、ちらっとお見せしましょうね。マリコロンドール中心のイベントになりますが、ベアももちろんつくります。動物も。
3ヶ所、どこにどの作品を配置するか、、一番頭を痛めそうですが。。

2009年後半戦!_e0082110_125814.jpg

2009年後半戦!_e0082110_1455.jpg

そう、自然と微笑んでしまう作品をつくりたいと思っています。思っていたところに、昨日のマイコーの追悼式典でした。ブルック・シールズの言葉が心に残りました。「星の王子様」の一説を引用していましたね・・

「マイケルは心で物事を見る人でした。寂しくて泣いてしまいそうだけど、マイケルは、三日月に腰掛けて「スマイル」と言うでしょう。マイケルは「smile」という曲が大好きでした・・」

今宵のシャンソンは「smile」で・・



by cocobear-riko | 2009-07-09 01:45 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31