<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
羊の壁掛け教室@Dear Bear 目黒店
e0082110_13374679.jpg

干支教室2014第一弾、「羊の壁掛け教室」が賑々しく無事に終了しました~。ご参加くださった生徒さん方、プチ作品展もご覧いただき、ありがとうございました(^-^)

十人十色、それぞれに違ってそれぞれに素晴らしい羊の壁掛けが出来~そうで(完成には至らなかった^^;)、ワクワクの秋の一日になりました♪

「羊の壁掛け教室」で動物37種類49回目のお教室となりますが、ひとりの生徒さんもおっしゃっていましたが、エコール・ド・ココ全ての要素が詰まった歴史に残る(あはっ)お教室だったと思います。

記念すべき50回目のお教室は12月21日(日)「干支教室(ひつじ)」@Dear Bear 目黒店!サンプルは12月に入ってからになりますが、既に、ご予約もいただいており、有り難しです。。四足になりますが、この羊で、ワンクール(干支の12動物)完結となります!

実は、、この回を持って、干支教室は終わりにしようと思っていました。。でも、昨日、生徒さん方の直向きな姿をみている内に、沸々とわいてくるものが・・

先生らしいことはできませんが、わたしが作ったものでよければ、一緒に楽しい時間を共有しながらレッスンできるのでは。。

新生・干支教室を見据えながら、50回目の羊を考えることにいたします!

よろしければ、これからも、お付き合いくださいませ。

前置きが長くなりましたが、お教室の機会を与えて下さる Dear Bear 目黒店にも感謝感謝です。。いつも素敵なご案内とPOPを作っていただき、私たちを温かく迎えて下さり、レッスン中も、見守り、励ましてくださるスタッフさん方、、

皆さん、本当に、ありがとうございました。

感謝しつつ・・



e0082110_1434143.jpg

開講一番!余力のある内にw 一斉に目から作っていただきました!



e0082110_1452277.jpg

「難しいそう・・」「難しい・・」と言いつつ、ひと針ひと針丁寧に手を動かしていかれる生徒さん方・・



e0082110_1454187.jpg

その想いや個性はそれぞれに作品にあらわれるもので、生徒さん方の作業をする姿や作品にドキッとしたり、感動したり・・

ランチはいつものカレーうどん♪
もちろん宿題持参なり^m^



e0082110_1411724.jpg

ランチ後、眠くならないようにw、終盤の山場~土台作りに再度全員集合~



e0082110_146144.jpg

そうそう、これまでにお求めくださった私の作品たちに見守られながら作業をなさる生徒さんも♪なんともチャーミングな光景♡

そして、あっという間に時間が経ち、20時近く、、お開きに。。

最後のお楽しみ、撮影大会へと移動~♪



e0082110_1484956.jpg

それぞれに違って・・



e0082110_1491100.jpg

それぞれにいい!



e0082110_14492139.jpg

スタッフさんがスタンドを用意して下さったのですが、真正面からみたらまるで四足のようww



e0082110_1491956.jpg

merci mille fois・・ ♡
by cocobear-riko | 2014-09-22 14:30 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
羊の壁掛け教室&プチ作品@Dear Bear 目黒店
e0082110_2311727.jpg

いよいよ明日となりました。
遅くなりましたが、納品作品をご紹介~

お教室はほぼ定員に達しておりますが(10名ご参加)
キットを多めに準備して参りますので、突然参加したくなった!時間が出来た!
という方は、裁縫道具持参で、目黒までお起こしくださいませね。

2014年9月21日(日) 11時~18時(仕上がるまで帰れません。帰しませんw)
来年の干支を先取り!
「羊の壁掛け教室」
Dear Bear 目黒店 にて
tel: 03-5789-7766
こちらご参考

以下、よろしくお願いいたします(^^)丿
※目黒店の後に、フランス書簡の欧明社に納品した作品もご紹介~♪



e0082110_2355843.jpg

人生初のカレンダー、パリの街角動物の中から、干支の十二支をセレクト!
シリーズ化してゆきますので、コレクションしてくださいね。
今年の目標がひとつ達成できました!コチラ
1,000円(税抜き)
※欧明社にも納品させていただきました。



e0082110_2374879.jpg

こちらもお初のドラキュラ「レスタト」
モヘアが赤いのは・・ 帽子にはコウモリ!



e0082110_23101746.jpg

パトリック・ロジェ風w「パトリックとパンダ・・とパンw(バゲット)」



e0082110_23122081.jpg

幻の土佐つむぎベア「maco」
お洋服はフランスのアンティーク、素敵でしょ♪



e0082110_23124767.jpg

たまにシンプルもいいかも・・
「マフォン」「ローズアルパカ」



e0082110_23143917.jpg

黒リス「Queue(クー)」
悲しくて泣いているのではない、幸せだから泣いているのだ。



e0082110_23153250.jpg

プチマリー☆くまモン8号
※商標が「ぬいぐるみ(くまモンver)」に変更になりますが、申請前にて
昔の名前でw登場!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



e0082110_23213790.jpg

フランス書簡の欧明社に納品いたしました。
パリの蚤の市で出合った「フランチアンティークベア」と「プチベア」
久しぶりのアンティーク加工、楽しかった~
先にもお伝えしましたが、カレンダーも納品させていただいております。
よろしければ、ご自宅用に、プレゼントに、お役立てくださいませ。
欧明社
tel: 03-3262-7276

よろしくお願いいたします^^/
by cocobear-riko | 2014-09-20 23:34 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
最新情報!テディベア(くまモ..
at 2017-03-28 02:03
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b