<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Salon du Chocolat Paris 2013
e0082110_158412.jpg

今年も行ってまいりました!
なんだか「ショコラの旅」がないと一年が終わらないような気がしてきたw

そして、今年の前夜祭も着物で参戦!
写真は、ショコラの旅友のとってもチャーミングなtamikoさんから撮って頂きました♪

今年のテーマは「ショコラの魔法」

前夜祭では、正にマジック~
ショコラを纏ったファッションショーに登場予定のユニコーンをオープンな楽屋に発見!
リアルな動物はお初かも? 食品を扱うイベントですからね。
予想通り、ショコラよりもユニコーンに釘付けになってしまってました^w^



e0082110_174350100.jpg

e0082110_21278.jpg

最初に向かったのは、テオブロマの土屋シェフのブース♪
さっそく出来たての新作ショコフルを購入(私がお客さま第一号だったそう^^v)
美味しかった~。来年の新宿伊勢丹のサロンでも食べれるようで、楽しみです。
この後、ショコフルを頬張りながらファッションショーを堪能しました♪



e0082110_18301215.jpg

e0082110_17422331.jpg

e0082110_174397.jpg

日本でもニュースになっていたようですが、今回も日本人のショコラティエが
大活躍のサロンでした。素晴らしい♪

私は、今年も、エス小山とナントのヴァンサン・ゲルレのショコラを購入。

そして、会場でひときわ異彩を放っていたのは~天下のラデュレのショコラ部門

Les Marquis de Ladurée . ・ 。 ☆

なんとも夢溢れるラデュレらしいディスプレイにうっとり。。

そうそうドゴール空港にもお店ができていましたよ。



e0082110_23533610.jpg

e0082110_17544697.jpg

e0082110_17295368.jpg

傘はなんと全てショコラ!
ファッションショーのカーテンコールでは、ちゃんとおじぎをして退場するユニコーン
(角は外して登場)、なんてエレガントなのかしら~♪
これだけでも「ショコラの旅」に参加した甲斐ありでした^.^



e0082110_1837341.jpg

e0082110_1838464.jpg

セ・モアのゆるキャラも初登場♪
来年は、くまモンも、くまモンポッキーとともに、希望w

いつもは閉館ぎりぎりまでいるのですが、今年はおとなしく退散。
物足りなさは来春に行われる(らしい)20周年記念に思いを寄せるということで払拭~♪
by cocobear-riko | 2013-10-30 07:06 | Comments(0)
l'Arc de Triomphe
e0082110_5415349.jpg

凱旋門に始めてのぼりました。

今回は、初めてのこと、また、初心に戻されることづくしでした。

ここには書ききれないけど、もっと自分の第六感を信じて鍛えて磨いていこうと
思いました。こんなに強く思ったことはありません。

なんでもそうだけど、誰と、というのも重要なポイント。
それも全部ひっくるめて、凱旋門にのぼることができて、よかった・・
着物で大変だったけど ^.^;



e0082110_5344391.jpg


e0082110_5352489.jpg


e0082110_5323443.jpg

by cocobear-riko | 2013-10-30 07:05 | Comments(0)
来年の干支ユニコーンを作ろう教室@大阪リッティ・ベア
e0082110_1215045.jpg

来年の干支ユニコーンを作ろう教室@大阪リッティ・ベア、無事?に終わりました。私はこれから渡仏準備ですが、今朝は、新大阪で起こしてくれたマドモアゼルがいなかったら岡山まで行っていたところでしたw

お初のリッティさんでしたが、百聞は一見、オーナーの想いやお人柄やセンスがうまく調和、古民家の素敵すぎるお店でした。お店の周りも雰囲気満点、新大阪からのアスセスもよく、リッティさん教室はレギュラーにしますので、東京の生徒さんも是非参加していただきたいなと思っています。

今回は、台風の影響もあったりで、生徒さんはお一人、私もいらっしゃれなかった生徒さん方のキット作りをしながらの対応でしたが、ユニコーンも無事に誕生し、お手伝いに来てくれたラブリーなクマ友オカザキハルミちゃんのお手伝いのお陰で、最高に楽しく、美味しく、充実した一日でしたなり♪



e0082110_125054.jpg

e0082110_1253165.jpg

また、ギャラリーの作品展も素敵にディスプレイしていただき、午前中は柔らかな朝陽を浴びて、作品たちも心地良さそうにしていたした。大事に思ってくださっているのだな…とジーンときました。。こちらもまだのんびりさんがいるようですので、直接、リッティさんまで、お問い合わせくださいませ。



e0082110_1263249.jpg

e0082110_1261390.jpg

あと、飯田橋の欧明社、清里のメイフェアにも、新しく作品を納品しました。置き土産です。詳細は、直接、お問い合わせくださいませね。欧明社には「ネコのle chat le chatルシャルシャ」、メイフェアには「100年前のファブリックでつくったフランチェスコ(英国のアンティークのバースデーブックをお付けいたしました。5本指です)」そして「マリヌヌくまモン55号(gogo記念の小さなプレゼント付き)」

よろしくお願いいたします。

ちょっと仕事がノンストップで続きましたが、続いていますが、五十肩ですが、疲れていないのです。つい居眠りは気を付けなければ~ですがw

生徒さんの完成形を見たら、疲れてが吹き飛ぶどころか、パワーをいただきました。ご参加、ありがとうございました。そして、12月は東京教室、10名のご参加にて、まだ時間がありますので、全員完成を目指して、対策を練ります!

それでは、いってまいります(^^)/
by cocobear-riko | 2013-10-28 01:31 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
鶴田眞利子作品展"clic-clac"@大阪Ritti Bear
- 画像を追加しました -


書き貯めていた記事が 今 送信と同時に消えてしまいました。。
こんなことって。。w

日付が変わってしまいましたので、取り急ぎ、明日から開催の
大阪Ritti Bearさんに納品した作品をご紹介します。

紹介サイトのリッティさん撮影の写真が素晴らしく、作品"そのまま"の温もり感。
合わせてお楽しみいただけると思います。

詳細とお問い合わせとご購入は、直接、リッティさんまで、お願いいたします。
コチラ




平成25年10月23日(水)~27日(日)
「鶴田眞利子作品展"clic-clac"」
大阪Ritti Bearにて

clic - clac(クリクラ)、フランス語でパチッパチッ(擬音)。

パリの蚤の市で、フランスの古い人形に使われていた瞬きをする目を購入しました。それらを使用し、アンティーク調のベアをつくりました。思わず瞬きしてしまうようなキュートな作品をご紹介!

DM作品(クリクラさんとカバさんブタさん)と干支教室サンプル「ユニコーン」も販売対象です。そして、マリヌヌくまモンは、51号と52号です♪


e0082110_044573.jpg

e0082110_0442744.jpg

e0082110_55485.jpg

e0082110_561256.jpg

e0082110_563454.jpg

e0082110_57579.jpg

e0082110_572355.jpg

e0082110_574029.jpg

e0082110_575886.jpg





2013年11月26日~2014年5月末
台湾テディベア協会10周年記念イベント
テーマ「私の楽生(Lohas)の町 My Lohas City」

ロハスといえば、思い浮かぶのは、ツリーハウス!
でも、そのまま作ったらシルバニアファミリーになってしまいますw

制作中、なぜか「手のひらを太陽に」を歌っている自分がいました。
やなせたかしさんの作詞だったのですね。。。合掌

『existence 共存』

ベタかもしれませんが、、動物のアルファベットで
Lion
Owl
House
Anteater
Snake
を表現しました。

lifestyles of health and sustainability
健康と持続可能性の、またこれを重視する生活様式、ロハス。

生の営みは、単純だけど奥深い。
アリクイに、動物達に、学びました。。



e0082110_0444849.jpg

e0082110_593239.jpg

e0082110_595419.jpg

e0082110_5101247.jpg

e0082110_5103180.jpg

e0082110_5102725.jpg

e0082110_5105364.jpg

※台湾での展示の後、日本では、リッティベアでの展示販売となります。








「アリとアリクイ」の曲があるなんてw、知りませんでした。
私の台湾作品のテーマソングとします(勝手にw)。
by cocobear-riko | 2013-10-23 05:26 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
最新情報!テディベア(くまモ..
at 2017-03-28 02:03
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b