<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
水辺のマリコロンブローチ教室@Dear Bear 目黒店
今日は、連日の猛暑にもかかわらず、常連さん、新人さんと、ご参加をいただきまして、ありがとうございました♪
お店のブログでもお教室の様子をレポートして下さっています。



e0082110_22242515.jpg

e0082110_22242533.jpg

今回も、スタッフの皆さんが、楽しいポップを作ってくださっていました。嬉
ありがとうございました(*^^*)



e0082110_22242526.jpg

お遊び^^



e0082110_22242548.jpg

ウーパー、タコ、カメレオン・・
小鳥に餌を与えるようにw、まんべんなく作業をなさる生徒さん方~
楽しくも、大忙し、てんてこ舞いでした~!



e0082110_22242583.jpg

ランチは恒例の「こんぴら茶屋」のカレーうど~ん)^o^( パワー全開!



e0082110_22242510.jpg

「そういえば、、お教室に没頭するあまり、店内をゆっくり見たことがありません。。」
と生徒さん!確かにw

今日も素敵な店内でしたよ♪



e0082110_22242524.jpg

そして、ランチの後は、すべるように、時間が過ぎて行きます。。

最後は居残り組続出でしたが~、コロンコロンコロンコロン、言葉はいらない感じ、個性豊かなマリコロンたちが誕生しました~\(^o^)/ タグ付けやピン付け、細かい作業は宿題となりましたが。。

未完成でも、なにかを物語っていますね。。

皆さん、終止意欲的に取り組み、たくさん頑張りました。お疲れさまでした!

完成品も楽しみにしておりますよo(^^)o



e0082110_22535467.jpg







今日も、楽しいひとときを過ごさせていただき有り難き幸せ。帰りには花束までいただいてしまいました。。

「鶴田さんのお洋服の色にピッタリだと思い・・」って、、静かに感動。。

スタッフの皆さん、お世話になりました。お陰さまで、今回も、心地好くお教室ができました♪



e0082110_017679.jpg

merci mille fois ☆
by cocobear-riko | 2013-08-25 22:51 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
ピンクのタコちゃん
画像追加しました!
sold out merci* 8/25



e0082110_810726.jpg

ピンクのタコちゃん、明日、Dear Bear 目黒店に連れていきま~す(*^^*)
手のひらサイズです。

特徴は~

・手染めモヘア
・手脚にはワイヤーが入っているのでポーズは自由自在♪
・首にジョイントを入れてあるので360度回転します!
・マイブームのクリクラアイ(瞬き目)
・中綿に一部カットモヘアを詰めてあります

吸盤のようなボタンがあったので三個つけてあげましたが
小さめのボタンをブツブツつけてあげても可愛かったかも(*^^*)

よろしくお願いいたします(^^)/



e0082110_1754159.jpg

e0082110_17563016.jpg

e0082110_1844797.jpg

e0082110_17571382.jpg

e0082110_18068.jpg

e0082110_17582589.jpg


美空ひばりさんを思わせる?堂々としたフォルムw
えっ? 誰ですか? お弁当に入っているタコウインナーみた~い!と言ってるのは!ww
超個性派ピンクのタコちゃん、よろしくお願いいたします(^.^)/
by cocobear-riko | 2013-08-24 18:04 | Comments(2)
「水辺のマリコロン・ブローチ教室」@Dear Bear 目黒店
e0082110_1834345.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
今度の日曜日は、エコール・ドゥ・ココの夏のお教室ですよ~

今回は、、

・ウーパーマリコロン(桃味)
・タコマリコロン(オレンジーナ味)
・カメレオンマリコロン(メロンソーダ味)

一応、マカロンドールにて、風味設定したりなんかして^w^

全てフランスのフェルトです。
発色がよく、厚いのに縫いやすい、扱いやすいのですよ。
お裁縫道具だけご持参くださいね。
お問い合わせ、お申し込みは、直接、Dear Bear 目黒店 まで、
よろしくお願いいたします。

是非、三兄弟全種類、挑戦してみてください!
残暑もあると思われますが、暑さを吹き飛ばしながら、一緒に縫い縫いしましょう!!


ーーーーーーーーーー


2013年8月25日(日) 11時~18時
「水辺のマリコロン・ブローチ教室」
Dear Bear 目黒店 にて

・講習費:1マカロン 3,800(税込 3,990円)
・サンプルの販売も可能です。また、作れたら、リアルタコなど、新作もご紹介いたします。確約できませんが。。作ってみたいものが幾つかあります。

よろしくお願いいたします♪

Dear Bear 目黒店
〒141-0021          
東京都品川区上大崎2-13-29 1F
tel: 03-5789-7766
※目黒駅(JR山手線、都営地下鉄三田線)
下車徒歩4分
HP
by cocobear-riko | 2013-08-20 23:35 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
「Danke 10年 und 60 Kanreki」マリヌヌくまモン60号追加納品しました~♪
マリヌヌくまモン60号追加納品しました~

e0082110_0271100.jpg

・生まれたての60号「還暦号」♪よろしくお願いいたします。
・パープルはヌードベアです。小物はアミカさんの古モノでくま友がお遊び(^_-)merci☆
・干支番長のトラさんが「おいらもお忘れなく~」と言ってますw

週末も、銀座奥野ビルで、お待ちしております~^^/



e0082110_027389.jpg

平成25年8月13日(火)~19日(月) 12時~18時
「Danke 10年 und 60 Kanreki」
銀座奥野ビル508号室スプートニクプラスにて

明日から~
いつもお世話になっている材料屋アミカさんの10周年と還暦を祝う
イベントに友情出展いたします。ちょっと面白いラインナップにて
暑い最中でのイベントですが、是非、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしておりまするよ~

マリヌヌくまモンは、ジャスト50号!!
あ・・今、気が付いた。。
還暦イベントなので、60号にするべきでした~w
早々に50号が旅立ったら、60号を納品しまっす)^o^(
※マリヌヌくまモン50号 sold out merci*(8月13日)

hand work amica



e0082110_03063.jpg

e0082110_0303021.jpg

e0082110_17098.jpg

「パングワン」sold out merci*(8月16日)
ヴァンブの蚤の市で購入したアンティークペンギンをリメイク!
このコはめちゃくちゃ癒されますよ~
※邪道かもしれませんが、、加齢臭他を取り除くべく、リメイクいたしました。



e0082110_0305793.jpg

「ルシャルシャ」
ヴァンブの蚤の市で購入したアンティーク猫をリメイク!
睫毛のエクステを施してあげましたなり(^u^)
※邪道かもしれませんが、、加齢臭他を取り除くべく、リメイク、プラスαいたしました。



e0082110_0313134.jpg

e0082110_031542.jpg

「レレファン」 sold out merci*(8月13日)
ヴァンブの蚤の市で購入したアンティーク象をリメイク!
逆さにする、とても喜びます^^
※邪道かもしれませんが、、加齢臭他を取り除くべく、リメイク、プラスαいたしました。



e0082110_0322078.jpg

「パープルベア」
5本指、中綿はカットモヘア、ココベアの定番ですが、今回はヌードでご案内。
アミカさんが仕入れてきた素敵な古モノと合わせてほしいからです。
プライスも安めに設定していますので、着せ替えを、お楽しみくださいね。



e0082110_0323781.jpg

「干支番長トラさん」
数年前の作品ですが、今回のイベントに飛び入り参加したいと言うのでw
仲間入りです。小さいですけど、5本指、カットモヘアが詰まっています。
トラの刺しゅう入りのジャケットがよくお似合い~



どこコも個性的で放し辛し・・
でも、気に入って下さる方がいればいいな・・♪



ちなみに・・
beforeは・・
e0082110_1252269.jpg



写真集とプレスリリースも持参しますよ~♪



そして、初日の様子・・



e0082110_638817.jpghand work amica 10周年イベント@銀座奥野ビル・スプートニクプラス、ずっと奥野ビルに居たように、アミカさんセレクトの古モノたちがいい感じに新しい時を刻んでいました。


e0082110_6382434.jpg

夕方からは、着付け教室の後、お直しに出していたご先祖さまの着物を着て再来店。気になるファブリックを購入し、クマ友達とイベントの盛況を祝いながらヴァンご飯♪アミカさんセレクトの100年前のファブリック!全色欲しい!時を経た色はもはや赤だの緑だの表現できない色合いです。。

他、アミカさんがヨーロッパで買い付けてこられた古モノたちがたくさん。とても短時間では決めることができなかったので、私もあと数回、来店予定です。マリヌヌくまモン60号(アミカさんの還暦に合わせて^^)も金曜日に納品予定です!引き続き、よろしくお願いいたします♪

100年前のファブリック(緑)をゲットして喜ぶ私w
e0082110_638444.jpg

e0082110_7122352.jpg



そうそう、この日、久しぶりに、銀座WAKO(大学以来;)でデジュネしました。悩んだ挙句、黒米サラダと桃のコンポートをセレクト。あまりの美味しさに、涙が出そうになりました。。家にいる時は二食にて、たまには、これからもw、このくらい贅沢してもいいかな(*^_^*)? いいとも~w
e0082110_652505.jpg

e0082110_6531943.jpg



そうそう、アミカさんも、還暦の記念に、スプートニクプラスさんで、誕生石をあしらった素敵なブレスレットを購入なさったそうですよ。あまりに素敵でお似合いだったので、写真を撮らせていただきました♪カーネリアンという石だそう。オーストリア製、アールデコ調の装飾がとっても素敵です。そして、こちらまでパワーを頂いたような気がいたしましたよ。皆さんも見せてもらってくださいね~^-^/
e0082110_6533996.jpg

by cocobear-riko | 2013-08-17 00:33 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
夏のお教室と干支教室と奥野イベント!
e0082110_3365352.jpg

e0082110_3365350.jpg

暑中お見舞い申し上げます。といっても、水曜日は、立秋ですよ~!

さて、広告の関係もあり、今年の干支教室のサンプルが仕上がりました。以下、画像とともにお伝えします。

・「干支教室ユニコーン」は、大阪リッティ・ベア
・「水辺の3マリコロン教室(ブローチ)」は、Dear Bear 目黒店
※ウーパーマリコロン(桃テイスト) タコマリコロン(オレンジーナテイスト) カメレオンマリコロン(メロンソーダテイスト)

詳細は、わかり次第、お伝えいたします。サンプルが出来る前からお問い合わせをいただいているようで、ありがとうございます。もう暫くお待ちくださいね。



e0082110_3365317.jpg

新作マリヌヌくまモンはロイヤルベビーと同じ日に誕生ですよ(^w^)。2体はお約束がありますが(名前入り)。一体は、Dear Bear 目黒店に納品しました(一番左。47号!)。写真集もご要望があり納品いたしましたので、合わせてよろしくお願いいたします。



e0082110_3365348.jpg

また、13日からは、クマ友の材料屋アミカさんが、銀座奥野ビルのスプートニクスプラスさんで、活動10周年の記念イベントを開催なさるのですが、私も、友情出展いたします。ルーヴルイベントで譲り受けたアンティークの動物をリメイクしました。レトロな奥野の雰囲気に、アンティーク好きなアミカさんの雰囲気に合っているように思います^^

平成25年8月13日(火)~19日(月)
「Danke 10年 und 60 Kanreki」
銀座奥野ビル508号室スプートニクプラスにて



これからもイベントが目白押しです。いろいろ作っていますよ。よろしくお願いいたしますo(^^)o
by cocobear-riko | 2013-08-04 04:05 | 鶴田のイベント情報 | Comments(3)
Ménagerie du Jardin
パリのジャルダン・デ・プランツでずっと探していた動物がいます。カバとヘビと犬です。その内、今回は、カバとヘビに出合うことができました。公園内のメナジュリー(動物園)にて、有料の場所での動物探しは反則(自分の中でw)ですが、とてもいいオブジェでしたので、よしとします(^w^) クマのマルタンにも久しぶりに会うことができ、マリヌヌくまモンも嬉しそうでしたよ♪爬虫類館は、夏のお教室の参考になりました!

またまた携帯画像ですが、メナジュリーの動物たちも交えて、ご紹介~

この日も晴天なり~!!


e0082110_2402212.jpg

e0082110_2414583.jpg

e0082110_302396.jpg

e0082110_2423542.jpg

e0082110_2431068.jpg

e0082110_2463259.jpg

e0082110_2435222.jpg

e0082110_301730.jpg

e0082110_2431632.jpg

e0082110_2433423.jpg

e0082110_2453121.jpg

e0082110_2242620.jpg

薔薇一輪、庭師の仕業でしょうか(*^^*) 素敵です。
Le Charmeur de serpent (ヘビ使い)
Charles-Arthur Bourgeois
1868 environ
by cocobear-riko | 2013-08-03 03:03 | 5e | Comments(0)
パリで食べたもの 2013 夏
今日は、お教室のサンプルも無事に仕上がりましたので、ご紹介前に、パリで食べた美味しいもの画像などなど。相変わらずパソコンから画像更新できないので携帯画像ですが。



食べるよりも寝ていたので、どうしても食材を余らせがちになるのですが、、アパルトマンではこのような食事。ボンマルシェにアラン・ミリアのジュースが売ってあったので大好きなキャロットにしたら~人参嫌いになりそうな味でした(*≧∀≦*)。全部飲みましたけどw。到着したその夜は、ボンマルシェのお総菜を買います。いつもなにか違うものがあるので飽きませぬ。パンドミーは1斤買って冷凍、カレーは日本から持参、欠かせません!ヨーグルトはビジュアル買いでしたが、中身も美味しくて、これは定番になりそう!赤い容器はプリンや洋風茶碗蒸しに使えそう。通わなきゃ(^w^)
e0082110_23533312.jpg

e0082110_14483886.jpg

e0082110_14481530.jpg




エクレア専門店がマレのパヴェ通り(マレのクマ屋さんの近く)に出来ていたので買って帰りましたが、予想通りのお味でした。私は日本のスーパーに売ってるエクレアが好きかも(*≧∀≦*)。もちろん洒落たお味で美味しかったですよ。
e0082110_1563436.jpg




また、ある日のプチデジュネは、アパルトマン近くのポワラーヌに併設しているカフェへ。パン屋だけありパンも然り、具の蒸し鶏がとても美味しくて、働き者のマダムもとても感じがよく、ん~、パリではもちろん老舗のカフェも好きですが、居心地の良さはココかも。。
e0082110_15144767.jpg




そして、出遅れた日は、街歩きの途中で、シャンセリゼ・ラデュレへ。なぜかパリで食べたくなるハンバーガー、この時期はロゼシャンパンと一緒にいただきます。デセールはカフェシェイク、子供が頼みそうなセレクトでしたねw。いつか孫と一緒に来たいな~(^w^)
e0082110_15252415.jpg

e0082110_15244612.jpg




7区の「2匹の蜂」もお気に入りに追加です。トマトのタルトとチーズケーキ、かなりのボリュームながら、ペロリ完食です!
Les Deux Abeilles
189 rue de l'Universite 75007
e0082110_15334696.jpg

e0082110_15341711.jpg

e0082110_15302533.jpg




明日帰国というのに、いつもの「zen」へ。そしたら、なんと、着付けの中野先生に遭遇!元々、先生から教えていただいたレストランでしたので。大将も「せっちゃん、お昼来てたよ。これからオペラ座~とかなんとか言ってたかな」なんて聞いた後だったので、三人してビックリ!この日も全て美味しかったですよ。デセールのアプリコットは皮ごと食べることができて、日本の果物にはない美味しさを感じました。そして、プレスリリースも置いてくださることに。「そういうことなら、今度また持ってきて」と言っていただき、、じーんとしてしまいました。。ルーヴルイベントの時はほぼ毎日通っていた「zen」、無理言ってベルニサージュのおつまみも作ってくださり、このご恩は忘れません!
e0082110_15353382.jpg

e0082110_15471126.jpg




パリでは大抵ひとりですが、友と一緒だと、夢を語れる友と一緒だと、数倍楽しい♪この夜は、レバノン料理を生まれて初めて食べました。ここでも、プレスリリースを差し上げたところ、店主の息子さんのマチュー氏が「マリヌヌ(さっそく愛称でw)と僕がやってることは似てるよ!」と、アルバムを見せてくれました。ホースマンという団体に所属してらして、馬になりきって競技をするという、エンターテイナーだったのでした!素敵♪ん?でも似てるって?動物繋がり、ということだったよう(^w^)。そして、デセールが思いのほか美味しくてビックリ!パリパリ焼そばのミルフイユって感じでしが、甘さ控えめで、もう一度食べたいと思いました。
Loubnane
29 rue galande 75005
e0082110_16202364.jpg

e0082110_16402786.jpg



さ、そして、次回はいよいよショコラの時期!!ショコラの旅友と、またどこかで美味しいものを食べたいな(前回はバカラレストラン)。
by cocobear-riko | 2013-08-02 17:17 | Paris | Comments(0)



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-24 15:27
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b