<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
マリヌヌくまモンの納品話し~
お陰様で、マリヌヌくまモン、好評を得ております。ありがとうございます。納品した5店舗にも無事に届いたようで、ありがたいことに、さっそく、お取り置き等いただいている様子。。ありがとうございます。。




私が手持ちで納品したのは、毎度お馴染み、飯田橋の欧明社。どこで撮ってもフォトジェニック〜♪言うことなし!

右手はお馴染みゲンズブールさま、左は、フランスの新進俳優ロラン・ドゥッチ(映画「サルトルとボーヴォワール」のサルトル役)、フランス版ブラタモリと言われ、フランスで50万部を売り上げた記録的ヒット作『メトロノーム』の著者。そして、この本『Le Paris de Céline』では、あの反ユダヤ主義者の作家セリーヌ(ルイ=フェルディナン・セリーヌ)の足跡を辿り、セリーヌの幼少時代の思い出のパサージュ・ショワズールなどの歴史に迫っているよう。興味があるけど、それには、このセリーヌから読まなければ。。w でも、この本、表紙買いしたい程、惹かれる。。
※パサージュ・ショワズール・・セリーヌの親はここで骨董屋を営んでいた。「世の果の旅」「なしくずしの死」ではパサージュ・デ・べレジナの名のもとショワズールを克明に描いている。

ああまた前置きが長くなってしまった(追記だけどw)、すぐに話しが飛んでしまう(いつものことw)、欧明社に住みたいw
e0082110_19261466.jpg

e0082110_19261497.jpg

e0082110_19261437.jpg

e0082110_19261471.jpg




そして、今日は、Dear Bear 中目黒店より、素敵な店内ディスプレイフォトが届きました。ハンサーのアニモーとコラボ~(嬉)、マリヌヌくまモンたちも嬉しそ~♪
e0082110_19295821.jpg

e0082110_19301726.jpg




ちらっと話しは変わりますが~
欧明社へ納品した後、念願だった、欧明社の近くにある焼鳥ブロシェットさんへ。銀座の老舗で修行をつまれたオーナーが、ワインに合う焼鳥を出して下さいますが、鳥が美味しいのは言うまでもなく、味付けやデセールに至るまで、フレンチテイストをプラス、従業員もフランス人という、フランス好きはリピートしたくなる焼鳥屋さんだったなり♪
e0082110_1926156.jpg

e0082110_19261512.jpg

e0082110_19261585.jpg




他、気になるマリヌヌがいましたら、直後、店舗までお問い合わせください。よろしくお願いいたします。


マリヌヌ17号(Dear Bear 中目黒店へ納品)sold out merci*
e0082110_252148.jpg





マリヌヌ19号(フランス書籍・欧明社へ納品)
e0082110_2561154.jpg




マリヌヌ20号(Dear Bear 中目黒店へ納品)sold out merci*
e0082110_2565177.jpg




マリヌヌ21号(フランス書籍・欧明社へ納品/担当:榎本さん)
※動くからブレた~w←21号のせいにするw
e0082110_2574499.jpg




マリヌヌ23号(尾道マートンへ納品) sold out merci*
e0082110_2591356.jpg




マリヌヌ25号(尾道マートンへ納品)sold out merci*
e0082110_393060.jpg




マリヌヌ26号(大阪リッティベアへ納品)sold out merci*
e0082110_395348.jpg




マリヌヌ27号(大阪リッティベアへ納品)sold out merci*
e0082110_310325.jpg




マリヌヌ28号(清里メイフェアへ納品)sold out merci*
e0082110_3111555.jpg




マリヌヌ30号(清里メイフェアへ納品)sold out merci*
e0082110_3123854.jpg

by cocobear-riko | 2013-02-26 19:54 | 鶴田のイベント情報 | Comments(2)
RENDEZ-VOUS
少し前の話しになりますが、ショコラの旅友と急きょ、写真交換会を強行することになり、渋谷ゴントラン・シェリエでパンを買う→銀座シャネルネクストホールで「ブレッソン展」を見る→東京ステーションホテルでフレンチトーストを食す(上品な出で立ち、メイプルバターにやられました。正しく美しいお味♪そして、なんと目の前の席にシャンソン教室でご一緒したムッシュが〜驚)→パレスホテルでパンをまた買う〜→六本木「六本木農園」で野菜中心のディネを楽しむ〜。という、美味しい美味しい一日を過ごしました♪


e0082110_19244468.jpg

e0082110_19244487.jpg

e0082110_19244426.jpg

e0082110_19244461.jpg

e0082110_1924447.jpg

e0082110_19244455.jpg




ご一緒した旅友というのは、サロン・デュ・ショコラのチャリティボックスのイラストを担当した漫画家の水城せとな嬢。ボックスにサインをいただき〜私的写真集までいただき〜家宝になりました♪写真集は、彼女がパリ滞在で宿泊したホテルで撮ったもの。私が撮って差し上げたものもあったので、律儀に、お礼をということで、いただいたのですが、このホテル、私も興味のあったホテルでしたので(玄関先に羊頭のオブジェがあるw)、まるで宿泊したかのように館内を散策でき大満足、優雅な気分に浸ることができました。そして、今またよく見たら、エントランスのカーテンの柄が虫ではあ〜りませんか!!なんて洒落ているのでせう。。感動~~

「せとなさんって美しいわぁ。せとなさんが描く漫画の登場人物に似ているわぁ。私だったらマリコロンかw」・・・んな話しをしながら、目の前でサインを頂くという。ファンの方、いい思いをさせていただき、許してねぇ

e0082110_19244422.jpg

e0082110_19244475.jpg

e0082110_1924443.jpg



秋のショコラの旅が今から楽しみ〜
きっとあっという間かも〜
だってもう3月だから〜(⌒0⌒)
by cocobear-riko | 2013-02-26 19:53 | いろいろ | Comments(0)
マリヌヌくまモ~ン20!(長いです~;)
e0082110_242166.jpg

お待たせしました~やっとマリヌヌくまモンが仕上がりました~
昨年の内に仕上げるつもりでしたが、、いやはや、くまモンは難しか~(そうは見えないかもしれませんが・・)

家撮影だと20クマは大変・・ですが~


e0082110_244035.jpg

如何でしょう。イナバ物置のようになってしまいましたがw






すでにシリアルナンバーでご予約いただいているマリヌヌもいますが、気になるコがいましたら、お知らせ下さいね。この後、オーダー品を残して、お世話になっている5店舗に納品します(どの店舗に何号が行くかは、追記していきます~)。
※全ての行き先が決まりました。納品店舗も追記していますので、来週には各店舗に届いていると思われますので、直接、お店にお問い合わせ下さい。



正式名称「熊本のクマちゃん・マリヌヌ
※(c) 熊本県くまモン#5685(「くまモン」は基本的に使用できません)

税込18,900円

・ジャパンアルパカを使用
・フェルト部分はフランス製
・中綿に一部カットアルパカが入っています
・4ジョイント(手足が動きます)
・チャームポイントは足の裏~^^
・身長15cm

私の作品の特徴は、定番がないのが定番、同じ作品をつくったのは、ディズニーのミッキーとミニー、イギリスのウィットニーのカタログ販売用べア、マリコロン7以来、4回目となります。なるべく同じように作ろうと思っているのですが、それぞれに微妙に違います。。商標が決まっているので名前をつけるわけにいけませんが、名前をつけてあげたい程、個性が出てしまっています。。よいでしょうか。。よしとしましょうw

大変でしたが、次回は、もしも申請がおりれば、来年のルーヴルでの職人展では、くまモン100体作ってパリに連れていってあげたい、パリコレデビューさせてあげたい、と思っています。

・・なので、今のうちにw、どうぞ~^^/

「Goooooooood !!!」



マリヌヌ11号(ご予約済)
e0082110_2341262.jpg




マリヌヌ12号(ご予約済)
e0082110_2425914.jpg



マリヌヌ13号(ご予約済)
e0082110_244796.jpg




マリヌヌ14号(ご予約済)
e0082110_2491523.jpg




マリヌヌ15号(ご予約済)
e0082110_2504262.jpg




マリヌヌ16号(ご予約済)
e0082110_2512084.jpg




マリヌヌ17号(Dear Bear 中目黒店へ納品)
e0082110_252148.jpg




マリヌヌ18号(ご予約済)
e0082110_25252100.jpg




マリヌヌ19号(フランス書籍・欧明社へ納品)
e0082110_2561154.jpg




マリヌヌ20号(Dear Bear 中目黒店へ納品)
e0082110_2565177.jpg




マリヌヌ21号(フランス書籍・欧明社へ納品/担当:榎本さん)
※動くからブレた~w←21号のせいにするw
e0082110_2574499.jpg




マリヌヌ22号(ご予約済)
e0082110_258302.jpg




マリヌヌ23号(尾道マートンへ納品)
e0082110_2591356.jpg




マリヌヌ24号(ご予約済)
e0082110_2594656.jpg




マリヌヌ25号(尾道マートンへ納品)
e0082110_393060.jpg




マリヌヌ26号(大阪リッティベアへ納品)
e0082110_395348.jpg




マリヌヌ27号(大阪リッティベアへ納品)
e0082110_310325.jpg




マリヌヌ28号(清里メイフェアへ納品)
e0082110_3111555.jpg




マリヌヌ29号(ご予約済)
e0082110_312751.jpg




マリヌヌ30号(清里メイフェアへ納品)
e0082110_3123854.jpg

by cocobear-riko | 2013-02-22 03:24 | 鶴田のイベント情報 | Comments(4)
cinema et chanson
久しぶりの投稿にてちょっと手古摺ってしまっています(情けない~
しかも、0時を回ってしまっているし。。(許

最近、お気に入りのシネマとシャンソンをご紹介~
twitterとfacebookには随時upしていましたが。やはり、ブログは、記録的要素が高いのです。この間も、結婚記念日専用のアルバムを見たら、去年の結婚記念日の写真が入っていないことに気がつき、ブログの写真を印刷した次第。。

まずは、映画から。最近、言葉は不自由しますが、フランス語版のフルムービーを探して見ています。ほとんどBGM状態ですがw



L'Homme qui murmurait à l'oreille des chevaux
いい映画だったなり。ロバート・レッドフォードが出てくるまでフランス映画だと勘違いしていたけどw(邦題は「モンタナの風に抱かれて」)。馬っていいねぇ。機内でみた「戦火の馬」もよかったし。人馬一体、馬の歴史は人間の歴史に匹敵します。中世は騎士団の権威、11~15世紀は貴族の権威の象徴、産業活動の象徴でもあります。そして、現在は、人間のよき理解者・・





les jumelles - Aventures à Paris
こちらもハリウッド映画。双子ちゃんが可愛かった~パリを一緒に旅した気分になったなり~^^♪





Dans la peau d'une grande
発送は面白かったのですが、ラストがフランス映画らしくなかったような。。いや、らしいと思えば、らしいようなw。15歳の少女が交通事故に遭い意識不明に、目覚めたらなんと31歳に~omg!!!





Comédie(タイトルがわからず)
こちらもフランス映画(テレビ映画かな?)。まぁ凄まじい映画でしたw。親子戦争、ギャングエイジの子供をお持ちのご家庭にオススメかも。子育てのヒントになる?





Lettre à Juliette
人生は最後まで何があるかわからない・・大好きな映画のひとつです。





シャンソン、お気に~






















※アイルランドの歌姫リサ、心が落ち着く~




※長めのフィルムは聴きながし~仕事中助かります。。サントゥスタッシュも大好きな教会、さすが完璧主義者ロランさんの仕事は一風違う!!




※このフィルムもエンドレス。。




※こちらはtwitterでクマ友のオカムラノリコさんがリンクをはってくれた一曲。この時のヴァネッサの髪型は真似してやったら大失敗する髪型の一例w。「彼に"私が愛しているのはあなた"だと伝えて」と歌い上げます。フランス語の愛の歌は美しい・・














ラスト2はお馴染み「The notebook」、毎日見ているのになぜ飽きないのでしょうw。このフィルムを作った方に感謝~
by cocobear-riko | 2013-02-22 01:44 | いろいろ | Comments(0)
Joyeux anniversaire de mariage de 25 ans a la st valentine
サロン・デュ・ショコラレポから久しぶりの更新となりました(許
くまモン20体も昨夜仕上がりましたが、ご紹介前に、久しぶりの更新にて、ヴァレンタインとシネマシャンソンネタ、ふた記事、upさせてくださいね。

今年は、銀婚式でした~。銀食器は数年前に前倒しで揃えたのでw、今年は、大好きなエヴァン様のレシピから、チーズケーキを作ってみました。日本にもエヴァンカフェがありますが、チーズケーキだけは、パリに行かないと食べることができないので。

しかし、スロースターターの私、、当日は、間に合わず(苦笑)、エヴァン様とジロットさんのマカロンでお祝いのデセールとし、ディネの後、チーズケーキを焼きました。朝には家中が甘い香りに包まれて、幸せ気分~♪


e0082110_23583051.jpg


ディネは、パンプルムースサラダ、巻き寿司、土佐赤牛の野菜巻き。そして、夫が私の大好きなロゼのシャンパンを買ってきてくれました。お年頃の子供たちも結婚記念日を一緒にお祝いをしてくれましたが、いつまで一緒に居れることでしょ^^、嬉しくて美味しい節目の年の結婚記念日となりました。
※撮影を気にしてシャンパンを入れすぎてしまっていますが~w


e0082110_23591557.jpg


チーズケーキ作りは、買ったつもりのコーンスターチが見当たらず(後で見つかった;)小麦粉で代用しましたが、エヴァン本店で食べたものより粉っぽさがなかったような。。自画自賛ながら、私が作ったチーズケーキの方が美味しくできたのでしたw。でも、シャンティはダメ。。フランスの生クリームでないと、不味い。。成功した理由はひとつ、レシピ通り、分量通りに作った、ということ。今まで、砂糖を半分位しか入れていなかったのでした。しかも、体にいいかもと、きび砂糖などを使っていたので、生地にもうっすらと色が付いてしまったり。。


e0082110_01512.jpg


余った生地はハートのル・クルーゼに入れて♪そして、写真は、結婚記念日専用のアルバムへ~
ともあれ、いい記念になりました^^v


e0082110_014171.jpg


30周年は真珠婚式なのですね。着物に合う真珠の指輪が欲しいなぁ(´艸`)←前倒そうと思っているらしいw
by cocobear-riko | 2013-02-22 00:07 | いろいろ | Comments(0)



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
最新情報!テディベア(くまモ..
at 2017-03-28 02:03
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b