<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
つむぎっコ展、シュウバ~ン
・ . *引き続き、たくさんのご来店、メッセージをありがとうございます♪
作品展も終盤ですが、のんびり組が4体、お待ちしておりまする^^(5月26日現在)* . ・




平成24年5月16日(水)~29日(火)
鶴田眞利子作品展「TOSA-Tsumugi」
新宿伊勢丹BEAR!BEAR!BEAR!にて
通信販売も受けつけてくださるそうです
お電話でのお問い合わせ:03-5269-5744

今では幻となってしまった土佐つむぎを使った作品展です
私がベアをつくりはじめた頃はまだ生産をしていましたが
なんでも土佐つむぎには欠かせない染粉の生産が中止になったことで
土佐つむぎの生産も終わってしまったとのこと
私の在庫も限りがありますが、大切に使っていこうと思っています



e0082110_3525851.jpg

婦長さん
このコーナーがとっても気に行っている私です
婦長さんも離れたくないのかな。。



e0082110_356264.jpg

イノシシ土偶ちゃんの顔をみたいとのリクエストをいただきましたのでアンコール画像
ほんわか笑っていますよ~w
癒される~



e0082110_1538382.jpg

リスの方位磁石さんはこの写真の顔がリアルに近いかも。きりりとしています☆


e0082110_358123.jpg

このメジャーのキーホルダーの素敵なところは、幸運のシンボルがふたつもついていること。
四つ葉のクローバーと馬蹄、西洋ではどちらも幸運のシンボルとして知られています。
馬蹄はUの字型を上に向けて置くと幸運を逃がさない、下にすると魔よけになるそうですよ
※撮影後にチョーカーをつけてあげました~

このコは隣のコにちょっかいをだしていますがwなにやらイタズラ好きのよう^^
いいお顔しています☆

実は私も筆入れにわけもなくヴァンブの蚤の市で買った赤いメジャーを入れていますw
父の会社が事務用品関係の仕事をしていましたので、事務用品は幼稚園の頃から
身近な玩具だったのです。

前にフランス語の先生に「なぜここに入れているの?」と聞かれたことがあるのですが
メジャーをいじりながら「comme ca」と一言^^



e0082110_359666.jpg

リスの方位磁石さんは、このフォルムと色に一目惚れしたから☆
リスは貯蓄のシンボルでもあります
※撮影後にチョーカーをつけてあげました~

Lorsque tu ne sais pas où tu vas, regarde d’où tu viens.
どこに向かえばいいのかわからなくなった時は、今まで来た道を振り返ってごらん
- アフリカの諺より -

迷いませぬよう、方位磁石を忘れずに^^v



以上、最後までがんばります!
よろしくお願いいたします^^
by cocobear-riko | 2012-05-27 15:38 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
土佐つむぎっコ
・ . *引き続き、たくさんのご来店、メッセージをありがとうございます♪
作品展も終盤ですが、のんびり組が4体、お待ちしておりまする^^(5月26日現在)* . ・




平成24年5月16日(水)~29日(火)
鶴田眞利子作品展「TOSA-Tsumugi」
新宿伊勢丹BEAR!BEAR!BEAR!にて
通信販売も受けつけてくださるそうです
お電話でのお問い合わせ:03-5269-5744

今では幻となってしまった土佐つむぎを使った作品展です
私がベアをつくりはじめた頃はまだ生産をしていましたが
なんでも土佐つむぎには欠かせない染粉の生産が中止になったことで
土佐つむぎの生産も終わってしまったとのこと
私の在庫も限りがありますが、大切に使っていこうと思っています



e0082110_17171214.jpg

クッキー
sold out merci* 5月16日現在


e0082110_17272753.jpg

左:ムッシュ・クリムト
※フランスアンティークのタツノオトシゴのチャームを首からかけています
右:トリコッコ
どちらも sold out merci*



e0082110_1718580.jpg

左の看護婦さん・・sold out merci* 5月22日現在


e0082110_17305935.jpg

アヴィニョンの娘
sold out merci* 5月16日現在


e0082110_17312349.jpg

赤頭巾ちゃん sold out merci* 5月26日現在


e0082110_17314020.jpg

ムッシュ・サモ sold out merci* 5月26日現在


e0082110_17221434.jpg

マリコロンの祖先?w みみずく土偶 sold out merci* 5月22日現在


e0082110_1732772.jpg

遮光器土偶が仲間入りw sold out merci* 5月16日現在


e0082110_17225917.jpg

doux-DOGU, 柔らかいヌヌースタイプのみみずくちゃん^^
柔らかい土偶なんて有り得なーいw sold out merci* 5月16日現在


e0082110_17412254.jpg

こちらは土偶の仲間。猪形土製品。他にも猪や犬や熊の出土品が多いそう。
縄文人お馴染の動物だったのですねぇ


e0082110_235911100.jpg

ハート形土偶のつぶやき・・・
「現代は空気が汚れているから鼻毛が伸びてきたなう!」​w
sold out merci* 5月16日現在


e0082110_002511.jpg

e0082110_001045.jpg

土偶の仲間より"有孔鍔付土器" sold out merci* 5月16日現在
土器に描かれた人物像は、恍惚として踊る女性の一瞬の姿​をとらえたものと言われている


e0082110_02192.jpg

六両編成の土佐つむぎっコ号♪
汽車汽車シュッポシュッポ​^^小さいけど5本指~
※このコたちにはパリで何か買ってあげたいと思います^^/



ーーーーー



e0082110_21454169.jpg 無事に帰国しました~

 サントゥーアンの
 マダム・チャッピーさん
 のお店で、プチつむぎ
 っコ達に似合う古物を
 選んでまいりましたよ

 それぞれにご紹介いた
 しましょうね



e0082110_20213948.jpg

フランスの古いキーホルダーは蚤の市の定番アイテムですが、自分で探すと楽しさひとしお^^♪


e0082110_20204580.jpg

Armée de l'Air sold out merci*・・ 5月16日現在
"フランス空軍"の文字入り。格好いい♪


e0082110_2026393.jpg

JEUX MAKO
フランスのゲームメーカーのノベルティでしょうか?リスの方位磁石がカワイイ♪


e0082110_2027666.jpg

BOULANGERIE LAURENT sold out merci* 5月26日現在
フランスのポントワーズにあったパン屋さんのノベルティのようですね。
ポントワーズ(Pontoise)はフランス中央部、イル=ド=フランス地域圏の都市。
印象派の重要な地点となったところでもあるようで、ピサロは17年間を過ごし、他
ドービニやセザンヌやゴッホやカイユボットなども創作活動を行っています。
もしかして、ロランさんのパンも食べていたかもしれません。。
ポントワーズ、興味がわきました。次回の渡仏の時に行ってみたいと思います!!!


e0082110_20221154.jpg

左:ERECTRS / BEGLES / LUMIERE / W.GEMANY の表記。
それ以外はわからず、、とにかく1メートル測れます!

右:船の舵の形の方位磁石。表記なしなので、詳細がわかりませぬが、格好いい♪
※詳細が分からず申し訳ないですが、調べる前に偶然にも隣同士で撮影したふたり
「いいものはいいんだよね」と話しをしている声が聞こえてきそうw^^
sold out merci*・・ 5月16日現在


e0082110_20223184.jpg

フランス製の耕運(幸運^^)機メーカーのノベルティ。少しお高かったけど一目惚れで購入♪
LES MACHINES AGRICOLES FRANCAISES / Bte SGDG の表記。
Bte SGDG=Breveté Sans Garantie Du Gouvernementの略。
※政府未認定というフランスの刻印。19世紀半ばに制定された表示で安全規格のようなもの
sold out merci*・・ 5月16日現在


e0082110_23165946.jpg

納品ぎりぎり~☆
このコ達はヌードでいいかも、と思っていたのですが、キーホルダーをつけることによって
何か物足りなさを感じ、、
でふとヴァンブで求めたビーズ付リボンの存在を思い出し付けてあげることに・・
・・まるでこうなることがわかっていたかのようにピッタリ使い切りでしたーーっ♪
by cocobear-riko | 2012-05-27 03:25 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
つむぎっコ展、折り返し♪
e0082110_239139.jpg今日は、少々肌寒い小雨の一日でしたが、twitterで知り合ったEtsukoさんが作品展に来て下さるというので、私もいざ新宿伊勢丹へ~

作品も半分以上が旅立ち、ショーウインドウ展示になっていましたが、これが実に私好みに展示して下さっていましたのでちょこっとご紹介させてくださいね

また、後半戦に入り、展示内容が少し変わっていますので、再来店お待ちいたしておりまする^^

スタッフの皆さん、いつも素敵にディスプレイしてくださって、ありがとうございます♪



e0082110_2405789.jpg

e0082110_2572134.jpg

婦長さんがのんびりしていますが、あれ?何やら小脇に抱えていますよ^^

ヴァンブの蚤の市で買った敷物と「COCO」のアルファベットオブジェも好評、いい感じ♪

土偶はイノシシだけとなりました!
今回は土偶へのお問い合わせがとても多く、人気があるよう。。有り難し。。
猪もレアにて(おそらくつくることはないと思われます。型紙を潔く処分してしまっているので・・)
よろしくお願いいたします



e0082110_2412597.jpg


e0082110_356211.jpg


e0082110_3107.jpgサン・トゥーアンの
キーホルダー専門店の
チャッピーさん

プチつむぎっコたちのエンブレム探しに
気長に
付き合ってくださいました

こちらも
一期一会の出会い、です。。

プチっコたちと一緒にパリに行ったんだな・・
(遠い目・・w)

のんびりさんは3名

・四葉のメジャーさん・・1m測れます。世の中は計り知れませぬが。。

・リスの方位磁石さん・・リスは貯蓄のシンボル♪

・エクレアさん・・エクレール好きさん、いらっしゃぁい^^/



e0082110_2414976.jpg


e0082110_3132623.jpg

赤頭巾ちゃんとムッシュ・サモ
意外な二人がのんびりこ
特にムッシュ・サモは作ろうと思っても出来ないタイプにて・・
ご旅行にお連れ下さり、ベストに記念のアクセサリーを付け足していってほしいような・・


ーーーーー


販売状況はコチラをご参考になさってください
お問い合わせを頂いておりますが、遠方の方も
通信販売を受け付けて下さるそうです

平成24年5月16日(水)~29日(火)
鶴田眞利子作品展「TOSA-Tsumugi」
新宿伊勢丹BEAR!BEAR!BEAR!にて
お電話でのお問い合わせ:03-5269-5744

今では幻となってしまった土佐つむぎを使った作品展です
私がベアをつくりはじめた頃はまだ生産をしていましたが
なんでも土佐つむぎには欠かせない染粉の生産が中止になったことで
土佐つむぎの生産も終わってしまったとのこと
私の在庫も限りがありますが、大切に使っていこうと思っています

今週は、土曜日のお昼すぎにも来店予定です
よろしければ遊びにいらしてくださいね^^/

どのコも一期一会・・よろしくお願いいたしますm--m

追伸
夜はEtsukoさんと伊勢丹7階の韓国料理・古家(こが)へ。辛かったけど美味しかった~
Etsukoさんはアロマテラピスト、趣味は音楽、内面からにじみ出る美学を感じました♪
そうそう、初日は、ショコラの友と、同じく7階のエディアールに行ったのですが
こちらもとても美味しかった。新宿伊勢丹は食のクマも宝庫どす^^♪
by cocobear-riko | 2012-05-23 17:29 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
ポワシー①
金環日食、そして明日は、東京スカイツリーに沸くであろう東京ですが
私はマイペースにフランスレポを続行しまする

前回の旅のリベンジ!
今回、私は、フランス在住の作家友達kikiさん(チビルさんと書いた方がわかるかな)
ポワシーの玩具博物館へ小さな旅をしました。
※今回は3回に分けてご紹介いたします

の前にー

引き続き、
新宿伊勢丹6階BEAR!BEAR!BEAR!では
「鶴田眞利子作品展」開催中です(29日まで)
よろしくお願いいたしまするm--m
私は、明日の18時過ぎ、土曜日の昼下がりにも、来店予定です/



e0082110_5214644.jpg

kikiさんとは前から知り合ってはいたものの、直接お目にかかるのは今回が初めて
でも、一目会ったその時からw、まるで旧知の仲のように意気投合し、Bread & Rosesで
軽くランチをし、サン・ラザールからRER(エール・ウ・エール←Rの発音が難しくてすらりと
言えない)に揺られている間も話が尽きることなく、30分、ポワシーに到着しました

が、案の定、地図を忘れ、kikiちゃんのナビに頼ることになる他力本願な私;
でも、迷ったお陰でw、素敵な藤をみることができましたなり



e0082110_522058.jpg

Musee du Jouet
1850〜1950年の人形やクマちゃんや玩具などたくさんのコレクションが並ぶ博物館
12世紀、かつてはドミニカ修道院への入り口だった建物が博物館の入り口どす



e0082110_5221145.jpg

お決まりのタイマー式記念撮影会w
kikiちゃんも小柄にて安心感が~
でも、私よりもスリムで笑顔が最高にキュート、ご主人はフランス人にて
じゃぽねーずというよりも彼女はもうフランセーズです☆



e0082110_5222217.jpg

アート教室かな?
お庭のあちこちに"作品"が、、それとも妖精の仕業・・?



e0082110_0282677.jpg

まだ見ぬ世界への入り口、螺旋階段をくるくると上ります
フランスではこんな些細な瞬間にいちいち感動します



e0082110_5225225.jpg

2階の展示室に入るとまず目に入るクマのガラスケース!!!!!
クマ好きさんならこのガラスケースにしがみついて離れないと思われる

どのコがお好き?



e0082110_5223163.jpg

私はこのコとあの奥のコ。。♪



e0082110_5224259.jpg

赤いコはいい色にやけておる・・



e0082110_523170.jpg

1890年から1930年は玩具の黄金時代
女の子の"おままごと"のための品々にひとつひとつ反応しながら
玩具というよりも、大人の世界をミニチュアで再現した、なんとも贅沢な小さな芸術品たちに
出るのはため息ばかりどした・・



e0082110_5231181.jpg

クマも可愛いけど、椅子フェチの私はこの椅子も気になる。。欲しい。。



e0082110_523208.jpg

うぅ・・もーそのワイングラスでワイン飲んでやるーーーって感じww



e0082110_5233477.jpg

e0082110_5235114.jpg

籐の椅子もベッドもクマちゃんもベベも雰囲気があるなり。。



e0082110_524949.jpg

男の子の玩具も職人の技を感じるものばかり。
男の浪漫を感じます。
私は女系で育ったので、未だに男の子の玩具に憧れまする。。



e0082110_5243161.jpg

ブルターニュやアルザスなど、フランス各地の民族衣装を着た人形たちに混ざって
日本のお雛さまも飾られていました!



e0082110_216669.jpg

人形のお道具も秀逸・・



e0082110_524421.jpg

紙人形も世界共通、私もよく遊んだものです。
だって、色鉛筆さえあれば、何着も洋服がつくれたのですから^^♪
※人形が本格的につくられるようになったのは19世紀になってから



e0082110_5245259.jpg

お顔がアレですがw腿のところが妙にリアル



e0082110_525499.jpg

制服、ユニフォーム萌な私w



e0082110_5251486.jpg

Elle a les dents du bonheure♪
歯までよく出来ています。
フランスでは隙っ歯は幸せのシンボル。
ということは、我家の男チームも^^

つづく~
by cocobear-riko | 2012-05-22 02:23 | トランクはパリに預け・・ | Comments(0)
パリで頂いた美味しいものたち
一部ボケていますが(食べるのが先で;)、今回はトルティーヤ以外は
全て"当たり"でした♪ご参考まで~

引き続き、
新宿伊勢丹6階BEAR!BEAR!BEAR!では
「鶴田眞利子作品展」開催中です(29日まで)
よろしくお願いいたしまするm--m




e0082110_62051.jpg

Bread & Roses(ビオのお惣菜とレストラン)
25, Rue Boissy d'Anglas, 75008
パンプルムースのフレッシュジュースと茸のキッシュが優しくて美味でござりました
※リュクサンブール公園の近くには本店?がありまする。7, rue de Fleurus, 75006



e0082110_623287.jpg

LA BRICIOLA(イタリアン)
64, rue CHARLOT, 75003
パスタがアルデンテでボーノボーノ(パリでは珍しいw)。
店員さんがとってもサンパ



e0082110_6155532.jpg

e0082110_641564.jpg

e0082110_6153593.jpg

Camélia(ホテルマンダリンのダイニングレストラン)
251, rue Saint-Honoré, 75001
話題のティエリー・マルクス氏のお料理が比較的カジュアルにいただけます
親日家のシェフ、daikon、なども付け合わせに並んでおりました
デセールのサントノーレに一口惚れ、これは毎回食べに来るかも♪
プラは鱸、上品なお味・・
シャンパンの次はソミュールの白をセレクト、もう少し癖のあるプラだったら
ボンマリアージュだったかもv
※ディジョンのショコラティエ、ファブリス・ジロット氏のショコラが売店で買える~



e0082110_642685.jpg

e0082110_643474.jpg

Le Madeleine 7
7, boulevard de la Madeleine, 75009
クラシックなブラッスリー。日本語メニューもあるようですが、地元民率高し=雰囲気よし!
舌平目(お高かったけど・・)とプロフィトロール・オ・ショコラ、フレンチの定番ですが
かなり上位にきますよ、このお味、この雰囲気♪使えるw。最高☆



e0082110_625739.jpg

e0082110_631217.jpg

La maison de Thé George Cannon
12, rue Notre Dame des Champs, 75006
隠れファンが多いジョルジュ・キャノン、香りがよくてホントに癒されます。。
トイレもウォシュレット☆
が、しかし、お食事は、、私はデジュネにトルティーヤをセレクトしたのですが
中身がサーモンフレークの海苔巻き(もちろん酢飯)でした。。
「焼きそばパンと思えばよか」と自分に言い聞かせw、半分は食べることできましたが~
これは日本人的には無しということで・・ゴメンナサイ。。でもプチフールは最高v美味しかった~



e0082110_651391.jpg

e0082110_644454.jpg

L’Opera
文字通り、オペラ座の中のレストラン。一世紀以上の構想を得て、フランスを
代表する女性建築家オディール・デックデザインで完成。この新旧コラボは
フランスのお家芸ですね。居心地もよい。
クリストフ・アリベールのお料理も洗練されていてとても美味しかったです。
私はロゼと一緒に白トリュフ入りのリゾットをいただきました~♪
黒米かな?これまたアルデンテで、また絶対食べた~い♪



e0082110_613677.jpg

他、知り合いのムッシュのオススメですが、10区のVIVANT
こちらは生きたワイン(自然派ワイン)がいただけるよう
※43, rue des petites ecuries



Kei Restaurant(今回予約できたのに、私は急用でキャンセル。。)
Passage 53
58 Tour Eiffel
Agape Substance
Septime
le Chateaubriand
Terasse panoramamique"Les Jardins Plein Ciel" (ホテル・ラファエルの屋上)

あ~パリはきりがなーい^0^
by cocobear-riko | 2012-05-19 17:56 | Paris | Comments(2)
つむぎっコ展スタート♪ le 16 Mai 2012
e0082110_0112811.jpg

e0082110_0122788.jpg

e0082110_0125640.jpg

平成24年5月16日(水)~29日(水)
鶴田眞利子作品展「TOSA-Tsumugi」
新宿伊勢丹6階BEAR!BEAR!BEAR!
お問い合わせ:03-5269-5744

作品展がのんびりとスタートしました~

昨日は終日、出たり入ったりしていましたが、朝早くからお並びくださった皆さん、
入れ違いでお立ち寄り下さった皆さん、仕事帰りに駆けつけて下さった皆さん・・

ありがとうございましたm--m

今回はやはり土偶が大人気♪
今は生産中止になってしまった幻の土佐紬ということで
遮光器さんをお求めになられたマダムの「不遇の土偶ね」との言葉に笑ってしまいましたが^^
土偶色の土佐つむぎ(偶然、染め上がった)はあと少しありますので、今回つくれなかった
土偶を、また違う機会につくりたいと思っています

写真集もロングラン、好評で嬉しいです

のんびり組はコチラをご参考になさってください
※すでに売れている場合も考えられますのでご了承ください


e0082110_0115670.jpg

ランチはクマ友とクマ友のお母上と割烹中嶋の鰯フライ定食&エヴァンで
フランボワーズのショコラショーとマカロン♪美味しくて楽しいひととき
疲れが癒えました。。


e0082110_012951.jpg

お腹が膨れたところで、ずっとずっと楽しみにしていた鹿島茂先生のコレクション展パート2
「バルビエ×ラブルール展」をみに練馬区立美術館へ♪♪♪♪♪
デコ期に活躍したフランスの挿絵画家バルビエとラブルール、作風は両極端ですが
それぞれの本に寄り添うように描かれた挿絵たちの素晴らしさに感動しつつ
寄り添うという点で、テディベアとの共通項を感じたひとときでした

あ~パリで古書巡りがした~い(そこかいっ笑)

鑑賞後は再び伊勢丹へ、ショコラの旅友と伊勢丹7階のエディアールでディネ♪
閉店まで居座ってしまいました^^;

引き続き、つむぎっコをよろしくお願いいたしますm--m

美味しい差し入れ、お花、有り難かったどす。。ありがとうございました。。しみじみ
by cocobear-riko | 2012-05-18 01:08 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
鶴田眞利子作品展2012@新宿伊勢丹6階BEAR!BEAR!BEAR!にて
e0082110_2337751.jpg

いよいよ明日から作品展がスタートいたしまする。
明日は10時15分位に、ご購入の順番を決める抽選会を行います。
仮に初日に完売いたしましても(私の場合、稀ですが)期間内展示として3体は
ご覧いただけることになっています。
この3体のセレクトとディスプレイを今年は全てスタッフのマドモアゼルに任せました!
私も楽しみにしているところです^^
それでは、皆様にお目にかかれますことを、楽しみにしております♪

平成24年5月16日(水)~29日(水)
鶴田眞利子作品展「TOSA-Tsumugi」
新宿伊勢丹6階BEAR!BEAR!BEAR!にて

今では幻となってしまった土佐つむぎを使った作品展です。
私がベアをつくりはじめた頃はまだ生産をしていましたが
なんでも土佐つむぎには欠かせない染粉の生産が中止になったことで
土佐つむぎの生産も終わってしまったとのこと
私の在庫も限りがありますが、大切に使っていこうと思っています。

20作品並びますよ~。よろしくお願いいたしますm--m

※写真のトリコッコくんも販売します(写真付き)♪
by cocobear-riko | 2012-05-15 23:51 | 鶴田のイベント情報 | Comments(4)
土佐紬っコ & ワニワニマリコロン
今日から大阪のリッティベアさんで「ノエリーベア&フレンズ作品展」の展示がスタートしました♪
イベントに合わせリッテイさんに"ワニワニマリコロン"を初納品させていただきましたが
ワニワニマリコロンをリッテイパパ店長がとっっっても素敵に紹介してくださっています!!
是非ご覧あれ〜
コチラ

平成24年5月2日(水)〜12日(土)
「ノエリーベア&フレンズ作品展」
RittiBear



e0082110_143376.jpg

みなさん、Bonjour(ということにw←書いているのは夜中)
私は次なるイベントに向け仕事を始めていますよ〜

平成24年5月16日(水)〜29日(水)
鶴田眞利子作品展「TSUMUGI」
新宿伊勢丹BEAR!BEAR!BEAR!にて

奇をてらわない素朴な雰囲気のイベントになると思われますが、、
土佐つむぎは私の初心ですので、精神的にも落ち着いて、心静かに向き合うことが
できています。出来れば紬マリコロン(でたw)なども誕生させたいと思っています^^

小物はほとんどフランスもの。古い人形の洋服をさらにリメイクしてつくったりもしています。
この作業が面白くてたまりません

追記
土佐つむぎは、残念なことに、染料の生産中止に伴い紬自体の生産も中止になりました。
私も手持ちの土佐つむぎが無くなれば紬っコは作れなくなります。。
最後まで大切に使います(すでに残り少なくなっていますが・・)



e0082110_1444982.jpg

e0082110_14530100.jpg

そしてこちらはお馴染み「ノエリーベア&フレンズ作品展」
開催中ですが、今年から新たに、大阪のリッティベアさんでも展示をして頂けることになりました〜♪

平成24年5月2日(水)〜12日(土)
RittiBear 

それを記念して(勝手にw)、ワニワニマリコロンをつくりました。
(テーマ「空」作品のドラゴンと同じファブリック)
オンリーワニ!今週中には納品予定です。詳細はもう暫くお待ちください

この方、ワニくんと一緒に入水できるよう、シャワーキャップを被っていますw
sold out merci*


ーーーーー 



e0082110_3112252.jpg以下、フレンズ展の告知です

第14回
「ノエリーベア&フレンズ作品展」


愛知県長久手「文化の家」から
スタート、一年半かけて日本各地
のミュージアムを巡ります

14回目のテーマは「空」


<巡回展示>
平成23年12月7日(水)〜11日(日)
愛知県長久手町・文化の家

平成23年12月15日(木)〜25日(日)
フレンズ展in尾道
※日頃お世話になっている「Marton」にて

平成24年1月6日(金)〜4月20日(金)
飛騨高山テデイベアエコビレッジ

平成24年5月2日(水)〜12日(土)
RittiBear

平成24年5月15日(火)〜20日(日)
香川県ギャラリーゼファー
〒760-0040 高松市片原町9-15 2F
※作家の米田理絵さんがお世話をして下さいます

平成24年6月1日(金)〜9日30日(日)
ハウステンボス・テディベアキングダム

平成24年10月10日(水)〜14日(日)
奈良県奈良町・ギャラリータケノ

平成24年10月中旬〜25年4月
那須テディベアミュージアム
by cocobear-riko | 2012-05-03 01:25 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
納品・春一番! 尾道マートンの巻
※またまた私はマートンをマルトンと書いてしまっていました!!!
屋号を間違うなんて><、早川さん、学習能力がなくて申し訳ない~


尾道マートンにベアを3体納品します。販売に関しましては、マートンのHPをご覧くださいね。
よろしくお願いいたします

マートン2周年ということで、お祝いのレッドを基調につくりましたよ〜♪


e0082110_0504295.jpg

まずは集合写真から^^




e0082110_0533939.jpg

Audrey(オドレイ) sold out merci*
ちょっと珍しく単体のプチノワールベア。小さいのに雰囲気のあるコでしょ
Thomas Pradeau「Audrey」を聴いている時に誕生した記念に命名^^








e0082110_0541474.jpg

Anik(アニック) sold out merci*
ドイツモヘア、小物はフランス、ヨーロッパものをリメイク、もちろん5本指、お腹にはカットモヘア♪




e0082110_0545721.jpg

e0082110_0552999.jpg

Bob(ボブ)
ドイツモヘア、小物はフランス、ヨーロッパものをリメイク、もちろん5本指、お腹にはカットモヘア♪

余談..
Bobの名前はフランスのガス会社BUTAGAZ(ビュタガズ、ブタガスではないw)のマスコットキャラクターに由来します。キーチェーンはサントゥーアンのチャッピーさんのお店で求めました。最近、私物コレクション大放出です。。でもよく似合っているので全てよしです。ちょっとガス屋さんって感じでしょ?夫は「ヤンキース♪」と言っておりますがw

YouTubeにコマーシャル映像をみつけました。面白いので添付しますね。この青クマのBobくんがマスコットキャラクター。なぜか美女と暮らしています。数年前のコマーシャルには男性も出てきますので、カップルと同居?よくかわりませんがw いわゆる都市ガスではなくブタンガスを取り扱っているよう。パリでは鉄のボンベしかみたことがありませんが(写真↓)、いずれにしてもコマーシャルもボブくんも軽さが売りのようw イラストとリアルの違いにも驚きましたw でも愛すべきキャラクターには違いなく、クマモンといい勝負^^

ちなみに、Anikはエプロンメーカーのマスコットキャラクター


e0082110_1274824.jpg









e0082110_3345678.jpgps.
創立50周年のBUTAGAZのノベルティでしょうね
私は、人生、今年でハーフということで購入^^
by cocobear-riko | 2012-05-02 00:26 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-24 15:27
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b