<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
新宿伊勢丹イベント「頑張ります!」祈願^^
e0082110_2275756.jpg

コレクターさんから新宿伊勢丹の「フランス展」情報を頂き、撮影がてら出かけてみることに
が、最終日(今日でした)は15時まで、スロウスターターの私が間に合うワケありません(とほ

でも、屋上は気持ちがよかった~
新作の撮影もできましたので、ちらっとご紹介
他にも、モアイ像、ガーゴイル、つくりました^^

以下、告知です
よろしくお願い申し上げます

2010年5月5日(水・祝)~18日(火)
「鶴田眞利子作品展
"en priere(アン・プリエール 祈り)"」

伊勢丹新宿店本館6階 BEAR!BEAR!BEAR!にて

同時開催
「おキツネさん と ぽんぽこタヌキ」教室
5月5日(水・祝日)
11:00~18:00
(内1時間ランチ休憩あり)

講習費:12,000円(税抜き)
※カット済み。一部縫製済み(耳と尻尾)

持ちもの:裁縫道具

お申込み:
伊勢丹新宿店本館6階 BEAR!BEAR!BEAR!
tel:03-5269-5744

e0082110_22222655.jpg

by cocobear-riko | 2010-04-26 22:14 | 鶴田のイベント情報 | Comments(2)
伊勢丹の守護神・朝日弁財天
「おキツネさん と ぽんぽこタヌキ」教室のサンプルをBEAR!BEAR!BEAR!に納品してまいり
ました。一部の生徒さんにはお目にかかることができましたが、タッチの差でお目にかかれなかった方も・・許;

でも、今日は、素敵な撮影会ができましたよ。お天気もよかったし
前から気になっていた伊勢丹の神社に行くことができました(知らない方が多いのでは・・)

伊勢丹屋上(8階)アイ・ガーデンの一角に、伊勢丹の守護神の朝日弁財天があるのです
1933年、伊勢丹が新宿に進出した際、市ヶ谷の甘酒屋にあったものを移したそう
商売繁盛をもたらし、火災も防ぐといわれています

以下、きちんとお参りをさせてもらい、撮影をいたしました

e0082110_17574596.jpg

e0082110_1758095.jpg

                    阿吽ヴァージョン^^

e0082110_17584370.jpg

              撮影をさせていただき、ありがとうございます

e0082110_1759040.jpg

e0082110_1811860.jpg

e0082110_17573186.jpg

e0082110_1759981.jpg

7階(レストラン階)へ下る階段の踊り場のステンドグラスもいい感じです
以下、告知、よろしくお願い申し上げます♪

2010年5月5日(水・祝)~18日(火)
「鶴田眞利子作品展"en priere(アン・プリエール 祈り)"」記念同時開催

「おキツネさん と ぽんぽこタヌキ」教室

5月5日(水・祝日)
11:00~18:00
(内1時間ランチ休憩あり)

伊勢丹新宿店本館6階 BEAR!BEAR!BEAR!にて

講習費:12,000円(税抜き)
※カット済み。一部縫製済み(耳と尻尾)

持ちもの:裁縫道具

ファブリックはジャパンシルクです。繊細で扱いにくい面がありますが、それを逆手にとり、つくって行きます。途中で毛が抜けても大丈夫、かえっていい味がでます。キツネとタヌキの胡散臭さ(笑)のようなものがでてきます。顔のカットもハサミではなく指で摘まんでいきます。2体ですが、頑張ってコツコツコンコンポンポンつくりましょう!

お申込み:
伊勢丹新宿店本館6階 BEAR!BEAR!BEAR!
tel:03-5269-5744

ps
完成したキツタヌたちを屋上に連れて上がって宝塚歌劇団の大階段みたいにシャンシャン撮影したいな・・笑

by cocobear-riko | 2010-04-17 18:03 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
「おキツネさん と ぽんぽこタヌキ」教室
さっそくお問い合わせ等いただいているようで、ありがとうございます。
暫くこの記事をtopにさせていただきます。
今回は2体つくっていただきます。講習費も2体分です。
お地蔵さまのような感じ、足をつくっておりませんので、2体、つくれると思われます。
2005年にも「キツネとタヌキ教室」を開講したこともあり(型紙と素材が全く違いますが)
参加し易い条件とさせていただいております。
こどもの日、祝日ですので、遠方の方も是非ご参加ください♪
サンプルをご覧になりたい方は、明日(17日)、お店に納品いたしますので、
明日以降、伊勢丹新宿店本館6階 BEAR!BEAR!BEAR!にお立ち寄りください。
コンコンポンポンよろしくお願い申し上げます^^


e0082110_18443480.jpg

                     ↑ 等身大です♪

e0082110_18441714.jpg

2010年5月5日(水・祝)~18日(火)
「鶴田眞利子作品展"en priere(アン・プリエール 祈り)"」記念同時開催

「おキツネさん と ぽんぽこタヌキ」教室

5月5日(水・祝日)
11:00~18:00
(内1時間ランチ休憩あり)

伊勢丹新宿店本館6階 BEAR!BEAR!BEAR!にて

講習費:12,000円(税抜き)
※カット済み。一部縫製済み(耳と尻尾)

持ちもの:裁縫道具

ファブリックはジャパンシルクです
繊細で扱いにくい面がありますが
それを逆手にとり、つくって行きます
途中で毛が抜けても大丈夫
かえっていい味がでます
キツネとタヌキの胡散臭さ(笑)のようなものがでてきます
顔のカットもハサミではなく指で摘まんでいきます
2体ですが、頑張ってコツコツコンコンポンポンつくりましょう!

お申込み:
伊勢丹新宿店本館6階 BEAR!BEAR!BEAR!
tel:03-5269-5744
by cocobear-riko | 2010-04-16 14:29 | 鶴田のイベント情報 | Comments(2)
豪華ホテルでプチデジュネ
e0082110_0581239.jpg


e0082110_104553.jpg日本橋スーヴニールの看板マドモアゼル真帆さんのオススメで8区のブリストルへ(3日目の朝)。今回はアパルトマンに宿泊したので朝食はついていなかったのですが、私にはこれ(朝食なし)が大正解♪

真帆さん「ブリストルのクロワッサンがとっても美味しいんです」

その通りでした♪もちろんバゲットも(真帆ちゃん、情報merci)

8時に予約を入れ、食べ終わったのは10時(すぎてたか・・もとは摂ったね笑)
でもディネ並の豪華朝食もパリ歩きでさらりと消費されたのでした
※贅沢はこの一回きりです(笑)

友はマドレーヌ寺院を目指して歩くこと1時間、辿り着いたのはなんと逆のモンソー公園;
でも初めてのパリでモンソー公園とは・・アパルトマンでも自炊をしていたし(私はほぼ外食)
一人でモン・サン・ミッシェルとユーロディズニー(近くのホテルに一泊)にも行き
私のお教室にも参加してくれ(感謝)、クマも一体仕上げ、コアな初パリとなったのでした
HOTEL LE BRISTOL PARIS


e0082110_0575881.jpg

e0082110_058333.jpg

e0082110_058422.jpg

e0082110_058508.jpg

e0082110_059191.jpg





ル・ブリストルは、18世紀に建てられた宮殿を改装したゴージャスで気品のあるホテル。1925年、ホテルとしてオープン。1985年の大改装により、クラシカルで優美なスタイルと機能性を兼ね備えたホテルになりました。ホテルの名前は18世紀の旅行家ブリストル伯爵に由来。1940年、パリ占領下には在仏アメリカ人の住居として使われていたことも。1960年代には時代の最先端を担うファッション・フォトグラファーの撮影現場としても使用され、フォブール・サントノレ通りの発展とともに、パリのエスプリを感じさせるホテルとしてその格式を守り続けています。

調度品がアニモーオンパレードで興奮しました(笑)
いつか泊まってみたい。。。。。
by cocobear-riko | 2010-04-16 01:00 | 8e | Comments(0)
l'arc-en-ciel et le cerisier
旅の始まり、パリ・アルマ橋の上で出合った虹、七色がくっきりと見え思わず小躍り♪
いや大躍りしたかも(笑)、周りのフランス人は「あ、虹ね」という感じ~;

赤 橙 黄 緑 青 藍 紫
rouge orange jaune vert bleu indigo violet

虹っていいねぇ・・

ps.
今回も動画をお楽しみください^^

e0082110_194298.jpg

e0082110_36026.jpg

e0082110_361052.jpg

e0082110_195521.jpg



by cocobear-riko | 2010-04-11 01:10 | Paris | Comments(2)
memoire
e0082110_23291143.jpg

e0082110_23291140.jpg

e0082110_23291173.jpg

e0082110_23291120.jpg

e0082110_23291196.jpg

e0082110_23291243.jpg

e0082110_23291256.jpg

e0082110_23291242.jpg

e0082110_23291235.jpg

e0082110_23291229.jpg


無事帰国しました
今回はメール等たくさん頂きましては、ありがとうございました
お返事は暫くお待ちくださいね
旅レポもぽつりぽつりとupいたします

179,884歩
距離にして97㌔

やっとスタートラインに立てるような気がしています
by cocobear-riko | 2010-04-09 23:29 | | Comments(0)
シャンパーニュな旅
e0082110_0485954.jpg

e0082110_0485958.jpg

e0082110_0485926.jpg

e0082110_0485977.jpg

e0082110_0485935.jpg

e0082110_0485914.jpg


パリでの日々はシャンパンの泡ににて・・

旅ももう終わりに近づいています

シャンパン、美味しかった〜´艸`
by cocobear-riko | 2010-04-08 00:48 | | Comments(0)
arc-en-ciel
e0082110_1342783.jpg

e0082110_1342782.jpg

e0082110_1342797.jpg


パリは晴天なり

友は念願の小さな旅にお出掛け
お互いに、いい一日になりそう

今日の私はパリを八の字に廻っている感じ

そう言えば、パリに入ってすぐ、アルマ橋を渡る時に虹を見ました
いい旅になることを暗示するかのような

足がもう限界に近づいていますが・・
サン・シュルピスでお祈りをして
これからノートルダムの上までひとっのぼりです

それにしても、この街で飲むカフェは格別
ロゼも安くて美味しい

普通じゃないのが普通(?)

益々、パリの樹海に入り込んでしまいそう・・

絶景かな絶景かな
by cocobear-riko | 2010-04-06 01:34 | | Comments(2)
pause-cafe
e0082110_6461948.jpg

e0082110_6462087.jpg

e0082110_646202.jpg

e0082110_6462032.jpg

e0082110_6462016.jpg


旅の始まりは時間が過ぎるのがやけに遅く感じますが、旅も折り返し

晴れ時々雨、雹のパリですが、街中も
イースターのタマゴとプチバカンス中の子供たちで可愛らしく溢れかえっています

お教室も無事に終わり、毎日、バラデー(散歩)バラデーな日々を過ごしています

蚤の市でもたくさんの出合いがありました

今宵は念願のコメディフランセーズも楽しみ(シェークスピア「les joyeuses commeres de windsor」)

もう少しバラデーを楽しんで、シャンパーニュ地方を小さく旅してきます

merci
by cocobear-riko | 2010-04-05 06:46 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
セーヌを渡る
e0082110_812879.jpg

e0082110_81284.jpg


今年も四月の網にかかってくださった皆さん、ありがとうございました´艸`
大漁でしたでしょうか(帰国後にお返事さしあげますね)

パリのアニモーもお陰で大猟(写真撮影)
今宵は、この2日でフルマラソンの距離を歩き、疲れた体を、セーヌが優しく癒やしてくれました

それにしても、不思議です
2年前にどうしても見つからなかったレリーフ(17区のスカラベ)が、今日、ふと、目の前に、あるではないですか
探しモノとはそんなものですね‥

撮影ついでに立ち寄った8区のニシム・ド・カモンド美術館は、
モンソー公園近くにあるモワーズ・ド・カモンド伯爵(20世紀の大金融業者)
の個人美術館
知りませんでした;(ゴメンナサイ)
第一次世界大戦で戦死した息子さんを追悼する為につくられたのですね
外観はプチプチトリアノン、展示品はプチ装飾芸術美術館といった感じ
愛を感じました

初めて尽くし
明日はお教室です(^-^)
by cocobear-riko | 2010-04-02 08:01 | | Comments(4)



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-24 15:27
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b