<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
しりとり → リス → スイカ → カバ →
e0082110_22521063.jpg

明日の「リス教室」の準備をしつつ、カバちゃんサンプルも仕上がりました~

お寿司じゃないですよ(爆
「第一のコ~ス」と言いたくなるシーンですが、完成までに3体、つくりました。

カバちゃんはホントに顔が長いのですよ。影が物語っていますね。
体は意外に痩せているのです。お尻が小さくて可愛いの^^
でも、カバこそ、デフォルメされ、愛されている動物はいないのではないでしょうか。
お好きな方、多いのでは??

河馬と書くくらいですから、いざとなったら素晴らしい馬力を発揮するようですが、
ココカバはやはり"のんびり"とまいりましょう。

e0082110_22524125.jpg

八木了子さんが素敵な"カバの池"をつくってくれました♪
大好評だった金魚鉢の第二弾です。
この色合いがなんとも言えない・・さすが了子ちゃんです。

例えば、カバの赤ちゃんは水の中でオッパイを飲みますが、
このガラスの池からは、そんな姿も想像できますね。

私のお教室は少し高度かもしれません。。
でも、いつも、ワンランク上を見ていてほしいと思っているのです。
カバとジオラマ、是非、ご自分で作られて、コレクションに仲間入りさせていただきたく
思っております。

詳細は、わかり次第、お知らせしますね。
8月1日(土)、大阪阪急うめだ本店9階セッセにて開講予定です。

その前に、いざ、清里へ~♪♪
by cocobear-riko | 2009-05-29 23:40 | 鶴田のイベント情報 | Comments(2)
生徒さんのヤ~ギさん♪
e0082110_22224725.jpgおぉ雷~(稲光をみるのは好きですが)

続々と届いております、ヤギさん完成フォト♪

大ヤギさんは
ほとんどの方が宿題となってしまいましたが・・

も~皆さん、素晴らしい仕上がりです!
撮影も愛情が感じられます(感動しました

エコール・ドゥ・ココは
生徒さんたちの感性の橋渡し

これからも、母なる気持ちで
アニモーを増やしていってくださいね

次回は「高原のリス教室」ですよ~



e0082110_22241256.jpg













e0082110_22244271.jpg













e0082110_22251838.jpg

by cocobear-riko | 2009-05-24 22:47 | クマたちがいる風景 | Comments(0)
はるばる来たぜ
函館~♪

「・・って、この人、どこから来たんでしょうか??」
函館のハイヤーの運転手さんを困らせた私ですが。笑

函館は、生憎のお天気でしたが、それでも、立待岬、函館山からの街の眺め、五稜郭、
(リニューアルしたタワーからはセブン・シーズ・マリナーもみえ)
トラピスティヌス修道院、函館の赤レンガ倉庫などなど、楽しむことができました。

函館といえば「真イカ」
6月1日が漁の解禁日ということで、イカ釣り漁船がその準備をしていましたが
函館は、四季折々にゆっくり訪れたいところだなぁと思いました。
テディベアの館もまた次回・・

e0082110_1894941.jpg

e0082110_19355046.jpg

e0082110_18114078.jpg

e0082110_18134190.jpg

e0082110_1814342.jpg

e0082110_18151118.jpg

e0082110_18155185.jpg

最後の一枚は、手を繋ぎたくなる♪チャーミーグリーンのCMロケ地なのだとか。
見晴らしもよく、夫婦二人旅にはピッタリな旅の終わりでした~^^

ps.
やっと、ココベアのサイトのメンテナンスが終りました。
週末、30日(土)31日(日)の清里での「リス教室」の追記もupしておりますので、
よろしくお願い申し上げます。

coquin coquine bear
by cocobear-riko | 2009-05-24 18:42 | いろいろ | Comments(0)
Regent Seven Seas Mariner:Scene⑪
港から都市に入る・・

客船は、いろんな国の港に寄港します。
シャンソン教室でご一緒したムッシュの夢は、船でフランスに入る、ということでした。
今ならとってもわかるような気がします。

石原都知事の「首都圏には港はひとつでいい(横浜大桟橋だけでいい)」との発言には
物言いが付いたようですが、湾から見る東京は、ニューヨークや上海に引けをとりませぬ。
(行ったことありませんけど笑)
素晴らしい摩天楼を望むことができます。

船内の隅々に置かれたが椅子も、小さな港です。
広い船内、さり気ない心配りに、セブン・シーズ・マリナーの真心を見たように思いました。

e0082110_1753368.jpg

e0082110_1765898.jpg

e0082110_1774275.jpg

e0082110_1781611.jpg

e0082110_179177.jpg

e0082110_1795223.jpg

e0082110_17102827.jpg

あは~(笑)仙台港のひとこまです↑
言葉はいらないでしょ^^

「なぁんだ、クルーズと聞いて、海外だと思ったよ」
と言った友達がおりましたが、日本一周クルーズも、夢の夢ですわ。
日本の港には日本の港の良さがある、最後の写真がそっと語ってくれています。

贅沢な~
とよく言われますが、、
半分は、旅行業の夫のお供なのです。半分はお仕事モード。
でも、近い将来、船上で、「手作り教室」をやりたいですね。

と、まぁ、どこにいっても、仕事モードになる私でした~;

完.
by cocobear-riko | 2009-05-24 17:42 | いろいろ | Comments(0)
Regent Seven Seas Mariner:Scene⑩
食後のスロットマシン♪
こんな夜中に誰もいません。笑
貸切ですわ。
で、早く終わらせたい時に限って大当たりするもので・・;

e0082110_23484483.jpg

e0082110_23522630.jpg

e0082110_23491799.jpg

e0082110_23493129.jpg

e0082110_23494870.jpg

もう、夜中に、オタクな夫婦でした(笑

明日、⑪をもちまして、クルーズレポを終了します。
⑫は函館風景をお伝えする予定です。
by cocobear-riko | 2009-05-23 23:55 | いろいろ | Comments(0)
Regent Seven Seas Mariner:Scene⑨
e0082110_2313116.jpg

e0082110_23132162.jpg

e0082110_23142172.jpg

ディナーはメニュー(表装も立派)の中から好きなものを好きなだけオーダーできます。
私は、無塩のコースメニューとお寿司をチョイス。
お寿司は海苔巻きで、お刺身までついています。
こーれが、お魚も新鮮で、美味しかったのです。
気の利いた前菜でした。
無塩のコースも、無塩でちょうどよい塩加減でした^^;
ショコラのデザートはとても濃厚で、食後酒と一緒にゆっくり頂きたいひと品でしたわ。

こういう席ではなかなか一眼レフを取り出すことができず、、
でも、お喋りと赤ワインがとにかく美味しく(カリフォルニアワインの赤)
至福の夜を過ごすことができました。
by cocobear-riko | 2009-05-23 23:41 | いろいろ | Comments(0)
Regent Seven Seas Mariner:Scene⑧
ということで、ちょうどこのくらいの時間は(お3時)、ディナーを美味しく頂くために(笑
デッキを歩いたり、エクササイズに挑戦したり、映画をみたり、クイズ大会に参加したり、
船外観光に出掛けたり、それぞれにそれぞれのお楽しみに興じるのですが、
「世界一周でもデッキで本でも読みながらのんびり過ごしたいね」
珍しく夫婦で意見が一致したところで、蟻になるかキリギリスでいくか(笑)
やはり、クルーズは、夢が膨らみます。
そうそう、「お一人様同士の会」なんてのもありました。
クルーズ一人旅も贅沢ですね。楽しそうです。

小腹が空いたので、カプチーノとクッキー(低カロリー)をいただきました。
日が傾き、船は碇を上げ、外洋へ静かに出港します・・


e0082110_151158.jpg

e0082110_1511424.jpg



e0082110_15203672.jpg



e0082110_1512498.jpg

e0082110_1513574.jpg



e0082110_1515199.jpg

e0082110_14552726.jpg



e0082110_14553966.jpg

e0082110_15253534.jpg

by cocobear-riko | 2009-05-23 15:25 | いろいろ | Comments(0)
Regent Seven Seas Mariner:Scene⑦
e0082110_14203751.jpg

e0082110_14205540.jpg

ランチは、イタリアンのビュッフェが人気があるようでした。
ペペロンチーノがぴりっとアルデンテで美味しかったです☆
クルーの笑顔も♪

石釜で焼いたピザもあったのですが、食べ物の種類がとにかく多く、辿り着けませんでした(笑

デザートはアメリカ~ン<^甘^;
by cocobear-riko | 2009-05-23 14:33 | いろいろ | Comments(0)
Regent Seven Seas Mariner:Scene⑥
そろそろ食ネタに移らないといけないような気がして(笑

とにかく、船の上では、24時間、食事に困ることはありません。
そうそう、セブン・シーズ・マリナーは、ルームサービスが人気のよう。
テーブル(ベッドの下に常備)からセッティング、白いクロスをふわりとかぶせて、
フルコースでサービスをしてくださるそうですよ。
その他、ビュッフェスタイルもありましたが、我々は、一日目は和食のビュッフェ、
二日目は、メニューの中から好きなものを、食べたいものをセレクトしました。
パリのムーリスのプチデジュネを思い出しましたが、
一日三食、朝食でもよい私(笑)、セブン・シーズ・マリナーの朝食も気に入りました♪
ん~でもあのベーコン、どうやったらあんなカリカリにできるのでしょう。。。
今まで食べた中で一番カリカリで美味でした☆

函館港に近づくと、ウエルカムボートが迎えてくれました。
可愛い^^♪

e0082110_13523916.jpg

e0082110_1475050.jpg

by cocobear-riko | 2009-05-22 14:15 | いろいろ | Comments(0)
Regent Seven Seas Mariner:Scene⑤
e0082110_1281561.jpg

今回のクルーズのお友は、フランスの赤いクマちゃん。
いつもは私のベッドにいます。
坂田裕行さんの白いテディベアとアンナ・コエツさんのガウンを着たベアと一緒に♪

船のブレックファストには「ぬいぐるみと一緒に朝食を」というコーナーもあったのですよ。
ぬいぐるみ、テディベアは、大人にこそ持っていていただきたいジュジュ(おもちゃ)
特に男性に、その優しさをわかって頂きたいと思っているのです。

思っているところに・・

過日の新宿伊勢丹アニモー展の最終日には、ジュエリーのお仕事をなさっている素敵
なムッシュが、私ののんびりアニモーの中から、「ブレーメンの音楽隊にしましょう♪」と
ラクダさん他数体をお求め下さったという話をスタッフから聞きました。
2時間も遊んで下さったとのこと。。
こういう出合いを聞くと、「最終日まで待っていたのだなぁ・・」と、目頭が熱くなるのでした。。

クマ好き、アニモー好きの男性は、紳士でお洒落で優しく素敵な方が多いのです。
日本にも、もっともっとそんな男性が増えるといいなぁと思っています。

実は私、数年前から(ちょうどパリに行き始めた頃かな)、柔らかいクマのぬいぐるみ
にとても興味がありまして、もう材料も揃えているのですが、オーガニックでココヌヌース、
正真正銘のマリヌヌ^^ですね、作ろうと思っているのです。
今秋には「マリコロン展」の開催も予定しています(meguro - shiinjyuku - paris)。
今年は、新しいココベアの船出の年にしたいです。

皆さん、今後とも、ココベアをご贔屓に~
よろしくお願い申し上げます。

やっと、やっと、シネマ記(一作一言)、追記しました^^;
コチラからどうぞ。よろしければ
by cocobear-riko | 2009-05-22 02:12 | クマたちがいる風景 | Comments(0)



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-01 00:28
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b