<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
12
e0082110_12583592.jpg

着々と仕上がってきておりますが、ご質問で多いのが、一つの会場で何体ずつ
販売されるのかということ。楽しみにしていて下さいまして、ありがとうございます。
下記の各会場に2体ずつだと思われます。私の場合は、ミッキーとミニー、1体ずつ。

●髙島屋 京都店 
●髙島屋 東京店(日本橋)←初日、応援隊として来店予定です。
●髙島屋 新宿店 
●髙島屋 横浜店   
●髙島屋 大阪店   
●髙島屋 立川店   
  
詳細は、オフィシャルサイトをご覧ください。
「3rd Disney Character Teddy Bear & Doll Convention 2008」

e0082110_11432287.jpg 実は試作でつくったミッキー&ミニーが
 もう一組います。
 ヌードミッキー&ミニー、大人っぽくつくった
 のですが、今回は採用になりませんでした。
 尻尾もモヘアにしたので、今にして思うと
 「リス?」って感じです。笑
 マウスというよりも確かにベアに近いですね。
 今回は"商品"としての作品作りを学びました。
 現在進行形ですが、楽しくがんばっています。

 帽子がまるでキノコのようですが、
 手が腱鞘炎になりそうでした・・
 パソコンの時間は、いい腕休めなのです。

 お帽子はカシミアでございま~す
by cocobear-riko | 2008-01-31 11:22 | 鶴田のイベント情報 | Comments(8)
「MICKEY & MINNIE ON A MOONLIT NIGHT」
e0082110_11491428.jpg

「月夜のミッキーとミニー」という曲をご存知ですか。
毎日のように聴いている、大好きな曲です。
ココミッキー&ミニーのテーマソングのように思っています。勝手に(笑
だいぶはしょりますが・・

「MICKEY & MINNIE ON A MOONLIT NIGHT」

mickey & minnie on a moonlit night

Just the two of them and it feels so right
Rindin' down Main Street in Micky's jalopy coupe
With the radio on
Singin along with their favorite group

They head for the Friday night
Dance with the rock'n roll band
Laughin' and dancin real slow and holdin' hands
Then off to the drive-in for a soda and ice cream
This is their special dream

Then back at the house with stars in their eyes
Watchin' Pluto chase fireflies
They sat on the swing, not sayain' a thing
They just looked at the moon
And listened to the crickets sing
Singin'

Mickey and minnie were feelin' so glad
Thinkin' about all the fun they had
And how everything turned out so right
On a moonlit night

月夜のミッキーとミニー、ふたりきり、気分は最高♪
ミッキーのおんぼろクーペで、ラジオをつけて、大通りをドライヴ。
金曜の夜は、ロックンロールとソーダとアイスクリーム。フィフティーズですね。
日本では確かパラパラも踊っていましたね。元祖、ガチャピン&ムックです。笑
ハッピーな夜を過ごした後は、家に戻り、星を眺める。
ふたりの瞳には星、プルートが蛍を追いかけている、何も言わずにブランコに
腰をかけ、ふたりで月を見つめ、コオロギの歌に耳を傾けた。
ミッキーとミニーは幸せいっぱ、楽しく過ごした今夜の思い出、月の輝く夜は
全てのことがなんてうまくいくのだろう・・
e0082110_11492768.jpg

コキャン・コキンヌ・ベアのタグではなく「marie nounours(マリヌヌ)」のタグを
足の裏に縫い付けました。作家にとってタグつけは嬉しい作業です。
もちろんディズニー社のタグ(紙)もつきます。長年の夢でしたので感無量です。
※nounours(ヌヌース)…フランス語で"クマのぬいぐるみ"

「3rd Disney Character Teddy Bear & Doll Convention 2008」

つづく・・

ps
ミッキー&ミニーへメッセージ(メール等も)をありがとうございます。ペコリ
今日は、娘は、友達とディズニーランドに行ってます。
ポープコーンのテイクアウトをお願いしたのに、、ポップコーン入れ(バケツ)を
忘れてる~;。;
by cocobear-riko | 2008-01-30 12:22 | 鶴田のイベント情報 | Comments(2)
「3rd Disney Character Teddy Bear & Doll Convention 2008」
オフィシャルサイトに詳細がupされたもよう(ちょこくまさん、情報、merci☆)。
お約束でしたので、私のディズニーコラボ作品をご紹介します。
最初はダンボ(最初に出会ったディズニー作品だったので)を予定していたのですが、
YOKO-BONさんもダンボだと聞き、ここは迷わず、ミッキー&ミニーに。
あぁでも尊敬するアンナ・コエツさんもミニーです。数年前のミニーが我家にも居ますが、
とっても可愛いのです。玄関にいます。同じくアンナさんがつくったプー&ピグレットと一緒に。
クマ友の伊藤美奈ちゃんのプルートも最高☆メイン・キャラクター同士、相性が良さそう♪

Mesdames et Messieurs, Enchante~, Je m'appelle micky♪
メダム エ メッシュ, アンシャンテ~, ジュ マペル ミッキー♪
e0082110_10454282.jpg

みなさん、はじめまして、ミニーです。
e0082110_10531755.jpg

モヘアのポーチ、可愛いでしょ♪parisで記念にミッキーに買ってもらったの。
e0082110_10481251.jpg

※ココミッキー&ミニーは、もちろん(笑)フランス人です。

つづく♪
by cocobear-riko | 2008-01-29 10:38 | 鶴田のイベント情報 | Comments(6)
サロン・デュ・ショコラ2008 伊勢丹 新宿
e0082110_0355579.jpg

前夜祭にいってまいりましたのでチョコっとメモ書きーーー

今宵は、パリではお目にかかることができなかったパトリック・ロジェさんにもお目にかかる
ことができましたし、ショコラのツアーでご一緒させていただいた皆さまとも再会を果たす
ことができ(途中、夫とも合流し)、至福の前夜祭でした。そして、たくさんの戦利品の数々♪

・ジャン・ポール・エヴァン
・アルノー・ラエール(お初で一番楽しみにしていたショコラ)
・ファブリス・ジロット
・ジェラルド・コールマン
・アンリ・ルルー
・カッセル
・フレッソン
・イルサンジェー
・セバスチャン・ブイエ
・フランク・ケストナー
・ラックショコラティエ
・ティエリー・ミュロップト
・ジャン=シャルル・ロシュー
・ダニエル・レーベル
・フェルベール

娘(も一緒だった)に付き合ってゴディバのショコラドリンクを飲みながら、ついつい買いすぎ
てしまいました;
パトリック・ロジェさんに至っては、ブースの内装ディスプレイもパリ本店さながら、フランス語
が心地よく飛び交い、フランスパリにいる気分に浸ってまいりました。
でも、これらのショコラが結婚記念日(バレンタインデー)まで残っているかは・・・・・

2008年1月23日(水)~1月28日(月)※最終日18時終了
サロン・デュ・ショコラ2008 伊勢丹 新宿
伊勢丹新宿店本館6階催物場にて

地下のピエール・エルメで「ピエール・エルメの食玩」を発見♪
中身も「魅惑のチョコレート」でこれまたシンクロ♪♪
ちゃっかりビオワインも買い←シャトー・ファルファの「ル・シュバリエ」♪♪♪

コチラでもちょこっとレポしています。
by cocobear-riko | 2008-01-23 00:23 | いろいろ | Comments(10)
voyageur 旅人
e0082110_17444339.jpg

新宿伊勢丹での個展用(5月)の広告ベアが仕上がりました。
まだ先の話ですし、その間に開催されるイベントもいくつかありますが、今回のテーマは、

「voyageur(ヴォワヤジュール)」

いつも通らない道を歩いてみる、気になっていたことを調べてみる、本を読む、
旅人気分で。
ベアは、お正月にみた映画の影響か、中世の旅人風。
ブラウスはアンティークファブリックの裏地を使いました。手作りです。
靴もフランスの古いものです。渋いです。かなりいい感じ。
※靴に合わせてベアをつくりました。

ブログを少しお休みします。
ディズニー作品に集中します。
HPのdiary(最近、食日記と化していますが;)は時々更新するかもですが。
次回の更新では、ディズニーとのコラボ作品をご紹介できるでしょうか。
可愛いですから、気をつけてください。笑

あたたかくしていてくださいね☆Bon Voyage
e0082110_21572723.jpg

Bon Courage ☆
e0082110_1744538.jpg

by cocobear-riko | 2008-01-16 22:20 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
SALON DU CHOCOLAT 2008
e0082110_13191799.jpg

2008年も世界最大のチョコレートの祭典が近づいてきました。
SALON DU CHOCOLAT 2008
(パトリック・ロジェさんはバイク事故をなさって心配していたのですがお元気そう(?))
2008年1月23日(水)~1月28日(月)※最終日18時終了
伊勢丹新宿店本館6階催物場にて

今の仕事のペースだと行けるかどうかわからないので、私は先行予約しますっ!

写真は、去年の、SALON DU CHOCOLAT PARIS、にて。
Henri Le Roux(アンリ・ル・ルー)さんのブースです。
「サインがほしいのですが」とお願いすると、ブースの中の応接セット(?)に案内され
ギャラリーが見守る中、サインと記念写真を撮らせて下さったアンリ・ル・ルーさん。
ショコラ同様(塩キャラメルが有名ですが)とっても可愛らしいムッシュでした。
「なんでそんなところに居るの~(笑)」ツアーの人に見つかり赤面の私でしたが。
e0082110_1315171.jpg

前夜祭の目玉はファッションショー(私は、ブースを回りながら、一石二鳥のスクリーン鑑賞)
e0082110_1333499.jpg

翌日、イベント初日には、ファッションショーを飾った衣装を見ることができました。
e0082110_1315265.jpg

全部、チョコレートでできているんですって。ムッシュ、妄想中・・(笑
by cocobear-riko | 2008-01-13 13:22 | 15e | Comments(5)
フランスの美術館が無料開放!
e0082110_16301057.jpg

フランスでは、2008年1月1日~6月30日、一部の美術館・博物館・史跡の入館料
を無料にする試みが行なわれています。
対象となるのは、フランスにおける文化、歴史の多様性を紹介している14館。
コチラご参考に。
e0082110_15532091.jpg

写真は、パリに住んでいたら、頻繁に訪れるであろう、クリュニー中世美術館。
井戸に施された装飾が、ゴシックとロマネスクをいびつに融合して、なんとも奇妙で
不思議な空気を漂わせています。クリュニーにはそんなこんなイキモノ?をたくさん
見ることができます。次の連載で紹介していますので、お楽しみに。
中には、朽ち果てる寸前のものもあり、美術館の中の展示品は守られているけれど、
建物の装飾は今のうちに見ておきたいものです。
e0082110_16183379.jpg

by cocobear-riko | 2008-01-12 15:58 | 5e | Comments(0)
ヤッタ~
e0082110_16215096.jpg

マン!とつい言ってしまったアナタは同年代でしょうか、お仕置き(だべ~)好きな。笑
ジャパンテディベアのアーティスト紹介で通販されていた今井昌代ちゃんのうさぎくんが当選
今日、無事に、我家に届きました~

私はあまりベアを買わないのですが(一年に数体)、しかもアンナ・コエツさんかアンティーク。一目惚れってことです。そして、ご本人さまを目の前にしたら、も~♪サイク~

ベアに球体関節なんて、、さすがガンダムファンの昌代ちゃんであります。
それに、この、悪そ~な眼差し、笑、木のテディベアは「リコラボク」でbokuさんから買わせて
いただいたものだけど、その対比がなんとも愉快で、さっきから、微笑が止まらない私です~
(bokuさんの個展ももうすぐ。楽しさ満載の1月だわ。)

昌代ちゃん、こんな素敵な作品をつくってくれて、ありがと~♪
e0082110_1635326.jpg

e0082110_16333746.jpg

e0082110_1634862.jpg

おまけ画像でした。パリのヴィアデュック・デ・ザールにて。
by cocobear-riko | 2008-01-11 16:39 | クマたちがいる風景 | Comments(5)
額女
e0082110_23524337.jpg

アートコレクターの父の影響で、絵、とういうか、額好きの私です。
(展覧会でも額ばかり見ていることがあります;)
e0082110_23535141.jpg

パリのヴィアデュック・デ・ザールには、額専門店がありました。
e0082110_2354820.jpg

額装教室に通っていた時期がありましたが、今、欲しいのは、古いパリの地図の額装モノ。


by cocobear-riko | 2008-01-11 00:07 | 12e | Comments(2)
大相撲
e0082110_23141368.jpg

今週末から大相撲一月場所ですが、パリのヴィアデュック・デ・ザールのギャラリーの
ショーウインドウで、お相撲さんの像を見かけました。
お相撲さんのこういうブロンズをみたことがなかったので、思わず見入ってしまった私ですが、
「相撲は知的なスポーツではない」と発言したサルコジ大統領が見たら、どう思うでしょうか。
ダイナミックで躍動感のあるオブジェだと思いました。

どこに飾りましょ。?
by cocobear-riko | 2008-01-10 23:45 | 12e | Comments(0)



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-01 00:28
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b