<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ジャパニーズフェアリー"カッパ"
講習会を前にひさしぶりに河童をつくってみました(モールでできたキリンは独土産♪ダンケ)。
サンプルが手元にないので、思い出し思い出し;、新鮮な心持で作ることができました。
「トマトみた~い」って言ったの誰?!←私  なので小バッグにトマト入れてみました(笑)。 販売します。
e0082110_075060.jpg
 
販売用は一日限定(8月1日)のweb販売用ベア1体(47㌢のアンリⅡ)+5体をすでに納品済みですが、
お金魚さま、プチ河童軍団、いろいろ誕生しています。
e0082110_01559.jpg

8月1日(水)~8月5日(日)
「テディベアフェスティバル2007」
大阪うめだ阪急百貨店9F セッセコミュニティスペースにて

※ジャパニーズフェアリー"カッパ"教室は8月5日(日)
by cocobear-riko | 2007-07-28 00:21 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)
flanerie (6)
e0082110_18374278.jpg

「私のパリ」と言います。「私のニューヨーク」とかあまり聞かない。「私のパリ」なんですね、パリは・・
by cocobear-riko | 2007-07-26 18:52 | 6e | Comments(0)
flanerie (5)
写真を撮っていると必ず子供たちが寄ってきて「撮って♪」とポースする。
e0082110_175363.jpg

撮るまで離れない時もあったりして;
e0082110_1755651.jpg

フクロウのハープニストにクスッ。名前は(みみずくの)竜にしよう!←わかる人はわかる
e0082110_1784560.jpg

by cocobear-riko | 2007-07-26 17:19 | クマたちがいる風景 | Comments(2)
flanerie (4)
e0082110_16582982.jpg

バランスと調和

歪んでいるのはどちらさま・・
by cocobear-riko | 2007-07-26 17:02 | 4e | Comments(0)
flanerie (3)
いわゆる何とか百選に選ばれたパン屋さん。
e0082110_16322238.jpg

なるほど♪バゲット持って歩いたら地元の人と思われるかも!笑
e0082110_1633316.jpg

by cocobear-riko | 2007-07-26 16:35 | 4e | Comments(0)
flanerie (2)

e0082110_16104161.jpg 



























フ ラ ヌ リ の 列 ・ ・ ・
by cocobear-riko | 2007-07-26 16:13 | 4e | Comments(0)
POB<中越沖地震チャリティー販売の御知らせ>
e0082110_1231553.gif

7月16日午前10時13分頃、 新潟県上中越沖にて震度6強 M6.8の直下型地震が起こり、
多くの方が被災され不自由な避難生活を送られています。
改めまして、被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、一日も早い復興をお祈り致します。
POBも微力ながら協力できる事はないかと考え、三年前の中越地震時同様、テディベアの
チャリティー販売を行います。皆様一人一人の善意がチャリティーの支えとなります。
どうぞ多くの方々の御協力を宜しくお願い致します。

POB(Hifumi I Adams・吉川照美・林田香恵子)
詳しくはPetit Ours Brun のblogをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新潟には家族同然の知り合いもいますし、なによりもクマ友の神林さんが柏崎の方で
恐怖と不自由を感じながら暮らしていらっしゃることを、遅ればせながら、昨日、知りました。
「ネンネのシロクマ教室」のサンプルを寄付したいと思っています。想いは、願いは、「平穏」です。
祈ることしかできませんが、祈ります。

追記:
チャリティは数回に分けて行われます。私は2回目以降の参加になります。
また詳細が決まり次第、お知らせをいたします。
by cocobear-riko | 2007-07-24 01:28 | 鶴田のイベント情報 | Comments(2)
flanerie (1)
e0082110_21542547.jpg

flanerie(フラヌリ 遊歩) 写真は遊泳って感じだけど。
by cocobear-riko | 2007-07-23 22:03 | 1er arrt | Comments(0)
le passage de la clarté
e0082110_14194054.jpg

今、読んでいる本に、ボードレールの詩の一節が載っていて、ふとこの写真をupしたくなりました。

蝋燭の光に照らされた窓ほど、深遠で、神秘的で、豊かで暗鬱で、輝かしいものはない。
太陽のもとで見ることのできるものは、ガラス窓のうしろで起こることほど興味をひかない。
この暗い、あるいは明るい穴のなかで、人生は生き、人生は夢み、人生はくるしんでいるのだ。

                                         ボードレーヌ『窓』より
e0082110_1419525.jpg

ボードレールが見ていた灯りは「パリの屋根裏部屋」だけど、、、同じ「灯」です。
灯火はまるでパリへ続くパサージュのように、私の心を誘い、揺らします。
ふと、苦労人「クロトンのミロン」のピュジェの言葉を思い出しました。

「苦労なしには何事も良からず」

写真は、ジョルジュ・サンクのエントランスです。毎日、変わります。
夜は蝋燭が灯り、幻想的でとても綺麗でした。

追記
今日では「街灯の美しいパリ」ですが、17世紀後半までは夜になれば闇が街路を支配していました。強盗や人殺しも多く、夜警は、毎晩、平均15体ほどの死体を発見していたそうです。松明持ちや提灯持ちを職業にした人もいたそうですから、タクシーのはりしでしょうか。フランソワⅠ世とアンリⅡ世は「道路に面した家々は、9時~12時まで、窓辺に蠟燭を灯すように!」と命じたそうですが、誰も守る者はいなかったようです。。1667年、絶対王制の象徴として、2800個もの街灯設置を命じたのは、ルイ14世。さすが太陽王♪

追記の追記
アンリという名の47㌢のベアをつくりました。アンリという命名は2度目だったのでアンリⅡ世としました。アンリ・サルヴァドールの話題も出ていたし、貴族な名前をつけたかったので、納品ぎりぎり時間のない中で納品書に「HenriⅡ」とさらりと書いたのですが、「バースデー・セイント」によるとアンリⅡ世は7月の守護聖人!

リヴォリ通りからルーヴルの中を覗き見していたら、アンリⅡ世の墓碑(心臓用)と目が合った、というコアなエピソードもあるのですが。笑
by cocobear-riko | 2007-07-22 14:54 | 8e | Comments(2)
jus de pamplemousse
e0082110_16132669.jpg

朝一番の新鮮。
by cocobear-riko | 2007-07-21 16:17 | 8e | Comments(0)



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-24 15:27
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b