結婚21周年☆
夫と娘(いま中国に興味あり)の希望でマンダリンオリエンタル東京(日本橋)の広東料理SENSE(センス)でお祝いをしました。

屋号通り一品一品センスのよいお味と盛り付け、スタッフの皆さんのさり気ないサービス、夜景の素晴らしさに(途中、ディズニーの花火も見え)、優雅なひとときを過ごすことができました。

特にフカヒレスープは酸辣湯(サンラータン)風でうなる味、夫も「今までで一番!」と言っていました。中華風茶碗蒸し、ハタ(白身魚)、骨付き鶏の香味揚げ(ニンニクチップたっっぷり!)、生姜風味の杏仁豆腐etc、今日は始めて尽くし。エキサイティングで楽しいお祝いの宴でした。いくつになっても感動とハートを忘れない私たちで、、と思いました。。つい いろいろ 忘れがちですが。。

マンダリンは日本橋三越の隣だったのですねぇ。家からも便利ですし、ここは通ってしまいそうです。もちろん今日は"ヴァレンタインデー"でもありましたから、ホテルはカップルばかり。息子もお嬢もいつかはムーディなヴァレンタインデーを過ごしてほしいもの・・と思いつつ・・

e0082110_235502.jpg

e0082110_23565275.jpg

e0082110_2357146.jpg

e0082110_0483050.jpg

e0082110_23563719.jpg

e0082110_2124216.jpg


e0082110_1151814.jpgps.

鎌倉の義叔父からのメールにこんなことが書かれてありました。

「夫婦といえど、好みや感性が違う、違ってくるのは当り前。異文化交流と思って楽しめばいい。隆ちゃん(夫)と眞利子さんらしい、個性溢れる家庭生活文化を創造していって下さい。」

頭上の雲がさーっと流れてゆくような言葉でした。大切にします。。
by cocobear-riko | 2009-02-15 00:31 | いろいろ | Comments(2)
Commented by 金魚ふーちゃん。 at 2009-02-15 21:57 x
21周年おめでとうございます。
もう少しで銀婚式ですね。

義叔父さまのお言葉、深いですねえ。
何十年と一緒にいると、価値観の違いが表面化してきて、
受け入れられなくなる時もありますが、
異文化交流と思えばいいのですね。
Commented by cocobear-riko at 2009-02-16 02:17
ふーちゃん。ありがとうございます♪
銀婚式、、
実は昨年、前倒しで銀食器を揃えてしまったので(爆
銀婚式までは同居していると思われます。あはは
いえいえやはり冗談でも言えません。
義叔父とは真由ちゃんのお父上です。
今、「鶴田家の人々」という自叙伝を書いておられます。
後半を待っているところですが、本当に素敵な文章を書かれます。
本にならないかしら・・と思っているところです。
人間味があってあたたかくて、、
別府と鎌倉のお水がよいのでしょうか。
夫を見ていても思いますが(ここからノロケ入ります 記念日ですから 笑)
鶴田家の男性はみなさん穏やかで優しくてダンディなんです。
あたたかくなったら鎌倉に家族旅行にいきます。

<< パリ1区~20区覚書(かなり私... 「春の訪れ~昆虫の仲間達展~」 >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-01 00:28
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b