人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ドゥリエールの「ショコラ・ミルクレープ」

ドゥリエールの「ショコラ・ミルクレープ」_e0082110_14102881.jpg

ルエル・ドゥ・ドゥリエール
フランス語で"裏通り・裏の小道"を屋号に持つ西麻布のカフェ。創業30年、我が青春のカフェです。たまたま昨日行ったら運よく新発売(昨日から店舗販売スタート)「ショコラ・ミルクレープ」を買うことができ、ブランチでいただいたことろです。

ドゥリエールといえばミル・クレープの発祥のカフェ。シフォンケーキもこちらで初めてその存在を知りました。初めて見た時、食べた時、「まるごと食べたい><♪」「顔を埋めてみたい><笑」と思ったものでした。そして、新発売の「ショコラ・ミルクレープ」ももちろん美味でございました。ちょうどあのトップスのショコラケーキのクレープ編といった感じ。親しみのもてる味。きっとみんな好きよ。オススメです。

夜スイーツ(ドゥリエールの代名詞)にも相応しいドゥリエールの新作でした。ヴァレンタインによいのでは☆

ps
お店の若いムッシュたちも爽やかで美しくて親切で、、また行きましょ。笑
今日、メインのパソコンがやっと修理から戻ってきます。データが消えていませんように。。。

※一作一言、書き終えました~(2009/02/08)
Commented by ちょこくま@食いしん坊番長 at 2009-02-09 12:50 x
ricoさん、こんにちはー。
きゃー、ドゥリエール!とっても懐かしいです。
今を去ること○十年前は夕方以降限定メニューだった記憶があります(年がバレちゃいますね:あはは)。
今の私はオヤツは1日200キロカロリーまでしか食べちゃいけないので(トレーニング活動再開しました)、ricoさんの写真でガマンいたしまする><;


Commented by cocobear-riko at 2009-02-10 00:15
ちょこくま@食いしん坊番長(バンザイかと思いきや^▽^)

ね、きゃ~、でしょ♪
でもなんかこの興奮っぷりはドゥリエールさんには失礼かしら
とも思いつつ^^;(あの人は今!みたいな;)

番長(違うか笑)にとってもドゥリエールは青春でしたか。
美味しかったですしワクワクしましたよ、やっぱり☆
近くのギャラリーに用事があったのですが、そのギャラリーで
お教室をやったらまたドゥリエールに行けるかも~と思ったり。
近く、と書きましたが、少し歩きますので、食後の運動にもなるわ♪

でも、そうだったのですね、ショコラミルクレープは限定品だったのですね。
家でも真似して作ることがありますが、あのクレープの薄さは秀逸ですわ。

オヤツ200キロカロリーって、、><
何が該当するのでしょ~


by cocobear-riko | 2009-02-07 14:32 | いろいろ | Comments(2)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31