*お知らせ*

皆さま、お寒ぅございます。
お変わりございませんか。
今日はお知らせがこ゛ざいます。
昨日よりモデムの不調でインターネットにアクセスできない状況が続いております。復旧までかなり時間がかかりそうです。。
メール等の確認、お返事が遅くなりますことをお詫びいたします_(_ _)_

※復旧しました。2009/01/19


e0082110_22254092.jpgps
添付写真はお詫び?フォト

今日の食徒然(いつもは本業サイトのdiaryにupしていますが)

●お昼…銀座「なか田」のお寿司をご馳走になる。
大トロは無口になってしまう美味しさ。脇役のガリやべったら漬けや玉(ぎょく)まで手を抜かない。先付けの鮑の酒蒸し(脇に添えてくれるワサビがこれまた、、♪)蛸の甘煮は「なか田」の定番の先付け。何十年も変わらぬ味。昨日の蛸と今日の蛸は違う。明日はまた違う蛸。いわゆるひとつの哲学ですね。。ご馳走さまでした。

●夜…日本橋「たいめいけん」へ。
これぞハンバーグ!前に何度か食べたことがありますが、今夜は特別に美味しく感じました。やはりたまに外食をしないといけませんね。。娘が、カレーのルー入れについてくるスプーンで食べ始め、笑わせてくれました。「なんか食べづらいなぁと思った」そう。笑

e0082110_22254060.jpg
e0082110_22254034.jpg
















●家でデザート…銀座「WAKO」のプチフール(タルトは明日のブランチへ)、銀座「曙」のいちご大福、銀座「空也」の生菓子。

今日はデラックスな一日でした。明日はお茶漬けですから;(格差が激しい我が家の食生活。。)
by cocobear-riko | 2009-01-16 22:25 | いろいろ | Comments(0)

Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. 動物・テディべア作家の鶴田眞利子です。いよいよ今秋「パリの街角動物」出版です。 よろしくお願いします。Tous droits reserves copyright(c)1995-2017


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30