ありがとうございました☆
e0082110_1443074.jpg

今日も飯友に誕生日祝いのデジュネをご馳走になってしまいましたが、メッセージもたくさん頂き、ありがとうございました。

冬場は可動していないでしょうか・・音楽を奏でるように水しぶきを上げているストラヴィンスキー広場のオブジェたちを見ていたら、こちらまで楽しくなってきました。

こういうの、いいですね。

今年も、とにかく、作って、作って、表現して行きたいと思っています。今日も、さっそく、わくわくするようなお仕事を頂きました。楽しくがんばります☆

レストランでは、居合わせた皆々さまにも祝福をしていただき、照れてしまいましたが・・
デザートの飴細工と、今日、私がつけていたコサージュが似ていたので驚きました。飴細工は薔薇、私のコサージュは薔薇のようなその実リンゴの花なのですが、またココでもご紹介しますね。

e0082110_264943.jpge0082110_1575168.jpg
















フルフルコースをいただきましたが、メインは、なんと、子猪(ウリボウよりもう少し大きい)。お初です。豚肉のようでした。美味しかったです。

キッシュ(パイ、サクサク~)、季節の野菜のサーモン包み(絶っ品☆サーモンの中身は野菜たちの小宇宙。とっても奥深い一品)、栗のスープ(好き)、金目鯛(鯛はアーモンドをまぶしてソテー。第一のソースは透明のソース、アサリで。第二のソースはマスタード。このアイデアに脱帽)、子猪、バースデーケーキとコーヒー、パン(これまた無言で完食。友達はお替りしました)。最後にタイミングよく出してくださったほうじ茶の香ばしかったこと・・

e0082110_21913100.jpge0082110_2192755.jpg
















e0082110_2194358.jpge0082110_2205780.jpg
















ご馳走さまでした☆
by cocobear-riko | 2009-01-07 02:27 | 3e | Comments(6)
Commented by 金魚ふーちゃん。 at 2009-01-07 13:26 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。
この1年も、ricoさんにとって素晴らしい年となりますように、お祈りしています。
再会、楽しみにしていますね。
Commented by cocobear-riko at 2009-01-07 17:31
ふーちゃん♪ありがとうございます
新年早々、エビスのCMに「うふふ」な私(たち)でしょう^^
はい、再会を楽しみにしております。
今年もいい年でありますように。
歌舞伎座もいよいよ改装に入りますねぇ・・


Commented by tiffany at 2009-01-08 00:56 x
お誕生日おめでとうございます!
ますます、素敵な女性に!
そして、今年も宜しくお願いします♪
お誕生日、美味しいものたくさん召し上がっていますね!

今年は年女なのですが、年賀状にはrikoさんのMOO-ちゃんに
出演してもらいました
寒いので玄関には飾らないで(置いたら寒そうだった・・胸元が(笑))
ガラスケースの棚ににマイペースに暮らしております
Commented by cocobear-riko at 2009-01-08 12:05
tiffanyさん♪ありがとうございます
私には、tiffanyさんはじめ、素敵な先輩が周りに居てくださるので
なんというかそれだけでも背筋がのびる感じ、感謝しております。
そして、今日で、「平成」も、20歳。
息子は昭和(生まれ)最後の男なのですが、もうすぐ、成人式です。
同級生は、昭和組と平成組と別れているのですが、この混迷の社会の中で
どんな仕事をしてくれるか、これまた背筋の伸びる思いがします。

MOO~も可愛がって下さって嬉しいです~><♪
一期一会でつくった正しくオンリーモ~ですから、それに、
いつも草を食んでいる^^ところが美味しいものにも繋がっていて
なんともチャーミングで縁起のいぃ作品でした。自画自賛ですが(あは

丑年の女性、申辰の男性は出世するらしいですよ。
tiffanyさんにとりましても今年丑年が素敵な一年になりますように☆

Commented by うさ at 2009-01-09 04:55 x
rikoさん、お誕生日おめでとうございます!!!
この1年が、rikoさんにとって、また一段と素晴らしい、飛躍の歳になりますように、と祈っています。
…遅ればせながら。
でも、精一杯の心をこめて!


ついでに(笑)。
2009年もどうぞよろしくお願いしま~す!
また、お会いできる日をとても楽しみにしています♪
Commented by cocobear-riko at 2009-01-10 00:30
うささん♪ありがとうございます&おめでとうございます^^

えへ、今年もまた、本所でお誕生日をお祝いしてもらいました。
帰りに、吉田三郎商店(うささん、知ってる?真鍮作家さん)に寄ったのですが、
ずっと(本当にずっと。十数年)探していた"傘立て"と出合ったのでした。
吉田さんの手作りですが、探していると見つからないもので。。
なんというか、こういう感じで(どんな感じ^^;)年を重ねていきたいなぁ
と思った年始でした。自然体でいきます!

今年もお付き合いいただきますですよ^^よろしくお願いします☆

<< Rue de la Tour 御節に飽きたら・・ >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-01 00:28
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b