人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「メリーソート社×人気作家コラボレーション作品展3」出品作品紹介☆

何年前になるでしょう、、
初めてチーキーを見た時、私は、「チーキーってコアラベア??」と思ったのでした。そして、数年後の2008年・・

チーキーを有袋動物のコアラに見立てた「coco coara cheeky chocolatier(ココ・コアラ・チーキー・ショコラティエ)」が誕生しました♪

「メリーソート社×人気作家コラボレーション作品展3」出品作品紹介☆_e0082110_16215872.jpg

<ココチーキーの特徴>
・解体してコアラ色に染めました
・目をグラスアイに付け替え、鼻をコアラ風に少し詰め、染色し、穴をつくりました。
(ちょっと詰めただけなのですが、、やはりコアラのDNAがあったということでしょう。。)
・お腹に低反発チップを混ぜました。抱き心地がよいです。
・有袋動物らしく、お腹に袋(モヘアのポケット)をつけました。
・手に爪をつけました。
・ショコラティエらしく、衛生面も考え、コック帽とマスク(これミソです。笑)を作りました。帽子には「coco coara cheeky chocolatier」の刺繍入り。


「メリーソート社×人気作家コラボレーション作品展3」出品作品紹介☆_e0082110_17505018.gif<ミニココチーキーの特徴>
・解体してコアラ色に染めました(元々色が濃いコで
 したのであまりよく反映されていません)
・鼻をコアラ風に少し詰め、染色し、穴をつくりました。
 (ちょっと詰めただけなのですが、、やはりコアラの
 DNAがあったということでしょう。。)
・お腹に低反発チップを混ぜました。触り心地がよい
 です。
・手に爪をつけました。
・ショコラティエらしく、衛生面も考え、コック帽とマス
 ク(これミソです。笑)を作りました。帽子には愛の
 キスマーク♪
・タブレットショコラ(板チョコ)のフレンチアンティーク
 キーホルダーを持っています。

コキャン・コキンヌ・ベアの布タグはさり気なく・・

※くれぐれもチョコレートの食べすぎにはご注意ください。コアラに変身しますよ^^/

「メリーソート社×人気作家コラボレーション作品展3」出品作品紹介☆_e0082110_1036621.jpg

新宿伊勢丹オンリーiベア「croire(クロワール 信じる)」
ブローチとリボンで、「i」を表現しました。どちらも古いものです。本体のベアは、アンティーク加工しています。お腹にも黒いカットモヘアがたんまり入っています。50センチちかいベアは私にしては希少かも。名前は「croir(クロワール 信じる)」、フランス語です。英語のbelieveです。黒ワールでもある。; 存在感のあるベアに仕上がりました。
※ブローチは実は懐中時計を下げるためのアクセサリー、イギリスのものです。リボンはもちろんフランス。最高に格好いいです。

希少といえば、コアラもそうですね。オーストラリアでは今でもコアラを抱っこできるのでしょうか??子供たちが小さい時には可能でしたが、見事に、お漏らしをしてくれました(笑)。

どちらも自信作です。よろしくお願い申し上げます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「メリーソート社×人気作家コラボレーション作品展3」出品作品紹介☆_e0082110_14342646.jpg


2008年9月10日(水)~16日(火)
「メリーソート社×人気作家コラボレーション作品展3」
新宿伊勢丹6階プロモーションスペースにて


販売方法:
全て一点物のため、抽選販売とさせていただきます。一作品につきお一人様一票、応募することができます。何作品でも応募可。9月10日(水)~13日(土)12時まで、会場に展示いたしますので、ご覧いただき、ご応募ください。抽選は、13日(土)14時から会場にて公開抽選を行います。
※ご購入期間は、14日(日)まで

お問い合わせ:
新宿伊勢丹6F BEAR!BEAR!BEAR!
TEL03-5269-5744(直通)

本業サイトのbbsでは、「メリーソート社×人気作家コラボレーション作品展」の1、2回目を振り返っています。並べてみるとこれまたなかなか面白いです。よろしければご覧ください。
Commented by エクレア at 2008-09-06 18:15 x
チーキーがコ、コ、コアラになっているー!!
すごいですね~ 色がコアラでお鼻を詰めて縫うと、コアラに見えるんですねー
「OKが出ないかも~」って言ってたので、心配していました。
それがコアラと結びつきませんでしたが。
オンリーiのブラックベア、とても大きいとの事。こちらも楽しみです。
私のはホワイト一色なんですよ!偶然にも反対色。ベアでなくネコですが。
伊勢丹で拝見するのを楽しみにしています。
Commented by コアラだわ♪ at 2008-09-06 20:59 x
ricoさんの発想にはいつも驚かされます
素敵です

ブラックベアも素敵ですね
信じるという意味のお名前もとても美しく素敵です
Commented by cocobear-riko at 2008-09-07 00:35
エクレアさん
いつも気にかけてくださってありがとう。。嬉
ココチー(愛称 笑)は結果オーライでした。ほっとしました。今夜はぐっすり眠れそう。。

夢中で作った後で、娘が、
「お母さん、でも、このコって、チーキーじゃなくてコアラみたいね」
「いいの、コアラにしたかったんだから♪あ、でも、ホントに、コアラね・・」
急に不安になる自分がおりました。笑
きっとこのコはコアラになりたかったんだと思います。。
心の中はチーキーだけど、ほんの少し色を加えて鼻を細く?しただけで
こうなったのだから。。
クレオパトラじゃないけど、チーキーの鼻がもう少し、、って感じ
あ、でも、口でもあるのよね^^;

エクレアさんの作品もmixiで拝見しましたよ。
銀座三越(クリスマス)の時も背中合わせだったけど^^
対極にいて、自分にはないものをたくさん持っているエクレアさんの
世界には、惚れ惚れしてしまいます。

イベント、楽しみですね~♪
(何日に来店しようか・・←小心者;)


Commented by cocobear-riko at 2008-09-07 00:48
コアラだわ♪ さん
いつもありがとうございます(たぶんあのマドモアゼルね♪かな?
コック帽を縫っていたらまた一緒にエプロンまで縫ってしまっていました~(ウソですよ^^
無我夢中でつくりました。

信じる、こと・・

そこから何かが始まり、最後も、やはり、信じることに尽きるのではないかなと、、
そういう気持ちでこつこつこつこつつくりました。

素敵、、といっていただき、嬉しいです。。。。。

by cocobear-riko | 2008-09-06 16:50 | 鶴田のイベント情報 | Comments(4)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31