母なる川

e0082110_22155794.jpg

今日の東京は涼しかったですねぇ。冷房要らずでした。そして、長い一日でした。。。
マラソンのために早起き、水泳男子リレー、レスリング、女子卓球、男子体操、ハンマー投げ、大忙しでした。あ、野球もバレーボールもやっていたでしょうか。なんだかスクランブル交差点状態です;

北京オリンピックが始まって、今日ほど感情移入した日はないかも・・

日の丸を背負っているわけですから、それぞれにそれぞれの重圧があったことと思いますが、もっと身近な、姉妹愛、家族愛、師弟愛に、今日は、じんわり涙ができました。
やはり、浜口さん(女子レスリング)は明るいですね。「銅メダルは金と同じと書くのです」と言ってあげたいくらい。感動しました。お父上は、「きょうこ、きょうこ、ロンドン、ロンドン」とおっしゃっていたのですね^^

さっ、オリンピックも後半戦です!がんばりましょう! 

写真は、タイ・バンコクの母なる川チャオプラヤー川。
ラマ一世は、敵を防御するのに適したことから、チャオプラヤー川西岸のトンプリからこの東岸に遷都しました。今でも、この辺りは、王朝の守護寺ワット・プラ・ケオをはじめ、主要な寺院や博物館、大学、省庁が点在し、バンコクの文化・政治・学問・宗教の中心になっています。

e0082110_2216326.jpg

by cocobear-riko | 2008-08-17 22:51 | いろいろ | Comments(0)

Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. 動物・テディべア作家の鶴田眞利子です。いよいよ今秋「パリの街角動物」出版です。 よろしくお願いします。Tous droits reserves copyright(c)1995-2017


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30