牧場で遊ぶ

e0082110_0571196.jpg

おぉまた地震ですねぇ・・ 大丈夫でしたでしょうか・・ 日本列島、なにかと騒々しい・・

写真の中央に写っている小さな島は、ハワイはオアフ島の東にある無人島、チャイナマンズ・ハット(中国人の帽子)です。地元の人たちは、モコリイ島と呼んでいるそうです。モコリイとはハワイ語で「小さなトカゲ」、昔々、ヒイアカという神が巨大なトカゲを退治し、その尻尾を湾になげこんだところ、尻尾がこの島になったということ。ハワイらしい伝説です。そして、この神々の伝説が残る場所にクアロア牧場があります。それにしても、モコリイ、ヒイアカ(声に出して言ってみてください)、ハワイの言葉は独特です。

クアロア牧場の歴史は1850年に始まります。サトウキビ産業の全盛期、第二次世界大戦を経て、オアフで最も有名なアクティビティーセンターになりました。クアロア牧場の面白いところは、農業、教育、自然保護、レクリエーションが共存しているところ。パリク展望所からの太平洋の眺めも最高です。

私たちは、乗馬とジュラシック・バスツアー(クアロア牧場はジュラシック・パーク他の映画のロケ地としても有名)を体験しました。サイコーに楽しかったです♪


e0082110_1455829.jpg私が乗った馬くんは、なんとブルーアイ!そして、ピンクのアイシャドーをぬっているみたいでしょ♪また、斑は牛のようでもあり、なんともキュートなヴィジュアル系な馬くんでした。しかも、手綱いらずなお利口さんで、一度だけ突然のギャロップに驚きましたが、あとは、安心して乗馬をさせてくれました。夫の馬はやんちゃでかなり苦労していました。寄り道ばかりして。笑

e0082110_135191.jpg










お約束画像でした☆


e0082110_1313898.jpg


e0082110_1343227.jpg「ジュラシック・バスツアー」のガイドさんは松坂選手にソックリ!よく言われるそう。ガイドもユニークで(日本語もペラペラ)、でも、凸凹道を運転しながらカメラ目線でピースですから(写真)ヒヤヒヤしました><;

←こちらはゴジラの足跡
ゴルフ場のバンカーのようです。


ハワイ、カンボジア、タイ、パリ記、ぼちぼちupしていきます。
by cocobear-riko | 2008-07-24 01:51 | いろいろ | Comments(0)

Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. 動物・テディべア作家の鶴田眞利子です。いよいよ今秋「パリの街角動物」出版です。 よろしくお願いします。Tous droits reserves copyright(c)1995-2017


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30