旅のお友づくり♪
e0082110_22381892.jpg

新宿伊勢丹でのお教室が無事に終わりました~
ご参加くださいました皆々さま方、お疲れさまでした。ペコリ
ほとんどが宿題になってしまいましたが、ごめんなさいね。でも、帰宅されて、完成見たさに、朝の4時までがんばった生徒さんもいらしたようで、楽しんでいただけてよかった・・、ほっといたしました。ありがとうございました。

撮影:BEAR!BEAR!BEAR!向畑(むこうはた)嬢
    向畑さんは、ショップの名物店長さん。
    向畑さんの為なら♪、というところが自分の中にいつもあるのですが、
    残念ながら、今月一杯で退社なさることになりました。
    その最後となるイベントが私の個展になるわけで、、感慨深いものを感じつつ・・merci
    写真は、午後の部のワンシーン。奥に写っているのがBEAR!BEAR!BEAR!
    向畑さんの優しさを感じる一枚です。
e0082110_23361454.jpg

午前午後と参加なさった「うさぎさんチーム」は、ほとんどがうさぎを完成♪パチパチパチ~
トランク作りも楽しんでくださったようで、止められなくなる前に、宿題にさせていただきました。
それにしても、うさぎさんチーム、み~んな個性的で、小躍りしてしまいます♪
私は感覚的な人間にて、いわゆる「お教室」らしくない「お教室」だと思うのですが、、
作り方のテキストには作り方がのっていませんし、あはは;、生徒さんの方がいろいろ詳しいですし、お上手ですし、でも、その仕上がりは、私の誇り、自慢です♪



e0082110_0414829.jpg中には、以前の教室でつくった作品やココ
ベアコレクションを持参なさり、お守りのよう
にちょこんと横に置いて作業をなさる生徒
さんもいらっしゃるのですが、その様子に
昨日は、ギャラリーも多く、終始、賑やかな
お教室となりました。

見られている、ということはいいことですね。

といっても、最後は、みなさん、かなり集中
して作業をなさっていましたので、

「職人の集団」

と思われていたかもしれませんが^^







e0082110_0271934.jpg個展中ということもあり、お土産もたくさんいただいております、ありがとうございます。

今回は、クマ友の北尾昌子さん(ディズニー仲間でもあり ミス・バニーをつくられました)が、お教室に初参加、お庭に咲いている薔薇をブーケにしてプレゼントしてくれました。

なんて女の子らしいんでしょ。

私がいま使っている香水も白薔薇がベースなのですが、薔薇は大好きな花。昌子さんの薔薇の香りに、心身ともに癒されている私です。

merci





e0082110_133849.jpg

旅人さんたちもだいぶ旅立っていました。。ありがとうございます。。
毎度お馴染み、ゲンズブールタイプのミニベアが、あと、4体、3体だったかな、いるでしょうか。みな、ミニベアですが、5本指つくっています。人形のような親しみの持てるタイプです。一緒に旅にでると、珍しいのか、パリのカフェでは、100%、ムッシュに話しかけられます;

「このコは友達?」

ゲンズブールタイプのミニベアは、キッカケをつくってくれる何かを持っているのだと思っています。。よろしければ、旅に連れていってあげてくださいね。今週の金曜日まで開催しています。

2008年5月17日(土)~30日(金)
「鶴田眞利子作品展」
新宿伊勢丹6階 BEAR!BEAR!BEAR!
テーマは"旅"

※お問い合わせ:03-5269-5744

次回のお教室は、大阪です。そして、清里(リス)。干支(ウシさん)作りも早速リクエストがきていますので、楽しみますよ~。これからもよろしくお付き合いください。ありがとうございました☆
by cocobear-riko | 2008-05-25 22:52 | 鶴田のイベント情報 | Comments(4)
Commented by mari at 2008-05-25 23:10 x
楽しい時間でした
でも、集中しすぎて自宅に戻ったらバタンキューでした
パンダを早く仕上げないと・・・ウキウキ♪
Commented by cocobear-riko at 2008-05-26 01:22
mariさん♪
昨日はご参加ありがとうございました~
そして、お疲れさまでした~
私もバタンQでした;
麗しい縫い姿、紹介させていただきました^^☆
うさぎさんの胸飾り、好評でしたね♪
パンダさんも、楽しみにしておりますよ♪

うきうき

昨日は忘れ物もなく笑)、初心にかえる
記念のお教室だったように思います。


Commented by Madoka at 2008-05-26 21:58 x
お疲れ様でした~☆
とっても楽しそうなレッスン!参加出来なかったのがとっても とっても残念でした・・・・
次回機会があったら、ゼヒ参加します!
Commented by cocobear-riko at 2008-05-27 12:10
Madokaちゃん♪salut~
私の場合は移動教室みたいなものなので
その教室(場所 環境)にあったモノをつくるのだけど、
デパートの中ではなるべく毛の長いものは控えたかったので
フランスのフェルトになりました。
そうよね、ゼヒ、Madokaちゃんには、フランスのフェルトで
ファミリーを増やしてほしいなぁと思います^^
Madokaちゃんの生徒さんともリンクしていて、嬉しい昨今で~す♪
そうそう、「サロン・デュ・ショコラ2008」のポスターが早くもはって
ありましたよ☆
<< リフレッシュ☆ プチトランクの色 >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-01 00:28
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b