人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

12

12_e0082110_12583592.jpg

着々と仕上がってきておりますが、ご質問で多いのが、一つの会場で何体ずつ
販売されるのかということ。楽しみにしていて下さいまして、ありがとうございます。
下記の各会場に2体ずつだと思われます。私の場合は、ミッキーとミニー、1体ずつ。

●髙島屋 京都店 
●髙島屋 東京店(日本橋)←初日、応援隊として来店予定です。
●髙島屋 新宿店 
●髙島屋 横浜店   
●髙島屋 大阪店   
●髙島屋 立川店   
  
詳細は、オフィシャルサイトをご覧ください。
「3rd Disney Character Teddy Bear & Doll Convention 2008」

12_e0082110_11432287.jpg 実は試作でつくったミッキー&ミニーが
 もう一組います。
 ヌードミッキー&ミニー、大人っぽくつくった
 のですが、今回は採用になりませんでした。
 尻尾もモヘアにしたので、今にして思うと
 「リス?」って感じです。笑
 マウスというよりも確かにベアに近いですね。
 今回は"商品"としての作品作りを学びました。
 現在進行形ですが、楽しくがんばっています。

 帽子がまるでキノコのようですが、
 手が腱鞘炎になりそうでした・・
 パソコンの時間は、いい腕休めなのです。

 お帽子はカシミアでございま~す
Commented by 金魚ふーちゃん at 2008-01-31 15:22 x
お洋服作るだけでも大変な時間がかかるのでしょうねえ。
それをベアちゃん、12体。
お疲れの出ませんように。
大阪会場へは拝見しに行きたいと思ってます。
Commented by エクレア at 2008-01-31 18:15 x
ミッキー&ミニーが裸だわ~!
これが例の却下された子達ですかー
私はもっと華奢で汚れた感じをイメージしてました。
ricoさんの作品は衣装を着てるから大変ですね。
そうかー ペアだから12体どうしても必要なんだよねー
大変だけど、頑張ってください! 私も頑張る!!
Commented by allwesen at 2008-01-31 19:41 x
12体を作るのにはかなり労力がかかりますよね。
却下されたのは残念ですね。
まあ他伺います。
Commented by nico at 2008-01-31 21:15 x
12体かー!大変ですね。
却下というのも、あるのですね!
頑張ってください。
Commented by cocobear-riko at 2008-02-01 10:21
ふーちゃん
ありがとうございます~
同じ作品をたくさん作るのは作家人生で初めてですので
戸惑いもありましたが、12体が並ぶ姿を楽しみに想像しながら
がんばっています~
お時間がありましたら、お近くにいかれる用事がありましたら、
みてやってください。
いつものように百貨店店内イベントですので、大規模では
ないと思われますが、、地方巡業もしたいです~

Commented by cocobear-riko at 2008-02-01 10:29
エクレアさん
がんばってますかー
私は指先が痛いです~・・

そうです、このコたちですが、この画像から
思わぬ反響がありまして、プラスマイナス0、むしろプラ、笑、です。
好きな人にはわかっていただけると思っていました。

キャラクターはパーツが多いですね;
カットをしてモヘアの処理をするだけでもタイヘンでした・・

最後の週末、乗り切りましょ~!

Commented by cocobear-riko at 2008-02-01 10:34
allwesenさん
ありがとうございます
今もう真っ只中ですが、がんばっています。
多ければ多いほどいいと言われましたが、時間があっても
12体がぎりぎりだったと思います。
最初、パーツの山に圧倒されてしまいましたが;
ひとつひとつがんばっています~
Commented by cocobear-riko at 2008-02-01 10:37
nicoちゃん、ありがと~
今もう真っ只中って感じです。

ディズニーに限らず、アメリカのキャラクターものは
審査が厳しいとききました。
でも、本番のコは一発OKでしたから♪悔いはなし。

がんばります~
でも、これから、花粉症の薬をもらいにいきます~
(nicoちゃんは大丈夫?)
by cocobear-riko | 2008-01-31 11:22 | 鶴田のイベント情報 | Comments(8)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31