しぇりークラブ
コラムの下調べに汐留アド・ミュージアム東京へ行きました。
気になっていた電通ビル(ここがそうだったのね;ジャン・ヌーヴェル作)も表から見ることができました。不思議ですね、このビルは(も)。周りを映し込み、個性を持たずにただここに存在しているように感じます。でも、なんで、こんなに、心惹かれるのでしょう。。
e0082110_122533.jpg

夜はそのまま飲み友と銀座「しぇりークラブ」へ。
e0082110_12611.jpg

こちらでもコラムの下調べがあったのですが、が、楽しいお酒になってしまい、すっかり忘却;
e0082110_1263888.jpg




「しぇりークラブ」は、1986年創業、シェリーワインとスペイン料理のお店。エスカルゴのパエリア、美味しかったです。
e0082110_12111344.jpg

そして、ここのウリは、なんといっても、この、ベネンシアドール(シェリーワインのソムリエ)。スタッフ全員が資格を持っています。
e0082110_12124220.jpg

とにかく格好いい。ポーカーフェイスで二言三言言葉を交わしただけで好みであろうシェリーを出してくれます。
e0082110_1215447.jpg

シェリーの個性に合わせて、あの独特な注ぎ方でシェリーを注いでくれます。空気が入ってまろやかになる。
e0082110_1221244.jpg

ビールの後、10種類(10杯ではありませんから)、飲んだでしょうか。シェリー酒=食前後酒と思っていたけど。嵌りそう。
e0082110_12234283.jpg

デザートまで美味しいのは嬉しい。スポンジはシェリーを含んだサバランになっていました。
e0082110_12251232.jpg

「毛の長さ○ミリ・・」 ブルーの椅子のファブリックに手がいくのは職業癖(笑)。楽しいお酒でした。忘れ物をたくさんした日でしたが(家に携帯・歯医者さんに傘・しぇりークラブに買ったもの一式←届けてくれた;)。

※シェリーは、スペイン南部の気候と風土で育った白葡萄が材料のお酒。
 発酵後に出来る白い膜のフロールが独自の香り・コクを生み出しています。
 赤ワイン同様、健康にもよいらしい。じゃ、飲まなきゃ、毎日。笑
by cocobear-riko | 2007-09-13 12:36 | いろいろ | Comments(4)
Commented by バイク乗り at 2007-09-13 21:24 x
良いですね。僕もシェリー大好きです。

一時期は自宅に一瓶置いてて、帰宅後に毎晩飲んでました。

ワインとはまた違う、それを飲んでる自分に酔えますね(笑)
Commented by いこ at 2007-09-13 21:52 x
いい感じのお店だねー。
神谷町にもいい感じのタパス屋さんがあるよー。もちろん、シェリーも飲めます。
Commented by cocobear-riko at 2007-09-14 10:35
バイク乗りさん
さすが♪オシャレですねぇ。
ご自宅にもバーカウンターがあったりして?
主婦はもっぱらちょっとツマミながら飲みながらの料理を
楽しんでおりますが(それってキッチンドリンカー(ではありませんよ))
伊勢丹ブレンドの味噌でつくった豆腐の味噌漬けがまるでチーズみたいで
「我ながら美味しい」と自分に酔っています。(笑)
Commented by cocobear-riko at 2007-09-14 11:10
いこ♪
オーバカナルの近くよ。
とにかくこのベネンシアドールさんがクールでねぇ。
好みをバッチリ言い当てるところが凄いと思った。
あ、でも、ビールの好みでわかったのかな。?
私はこの日は黒にしたから終始燻製っぽい味のセレクトだったし。
シェリーはお寿司にも合うかも、と思ったよ。
<< ロゼを飲みたい日 コラボ・ココチーキー&パンキー... >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
最新情報!テディベア(くまモ..
at 2017-03-28 02:03
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b