人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

色校正

色校正_e0082110_22161380.jpg写真集もいよいよ大詰めです。
今日、色校正をしました。
何もかも始めての経験で、でも、言われてみると、デジカメ特有の「色」があることがちょっぴりわかり、勉強になりました。

私も言いたい事を言わせていただいたので、 編集者と衝突をしてしまうこともありましたが、仕事上で、言いたいことを言い合えて、尚且つ、いい仕事が出来るというのは、幸せなことです。あらためて、感謝した次第です。

パリでお世話になったカメラマンさんからもたまたま別件でメールがきていました。ちょうど、シャンパンのご本の撮影に、シャンパーニュ地方へお出掛けだとかで、そのシンクロに、一人微笑む私なのでした。←ヒント:写真集の表紙

私は、今まで、想いを立体にしてきました。写真集は、平面です。平面だけど、その奥に何かを感じていただける、そんな仕上がりになっていると思います。

ほっ・・

ここまでくればもう大丈夫ね。

ありがとうございました。

今夜は「フランス語講座」♪
Commented by 楽しみ! at 2007-09-07 01:07 x
本、出来上がるの楽しみだな♪
あ、そうそう、10月11日から私も銀座のFANCLビルの上で知り合いとtable cordinate展をします。時間があったら来てね。銀座の熊本館にお知らせを置かせてもらえることになりました。
Commented by sawaya_okami at 2007-09-07 16:36
rikoさん、ご無沙汰していました。
新しい経験、ワクワクですよね。
色校とかじゃなくて、出来上がったものを手にしたときの感激はいかほどでしょうか…その時は、お赤飯炊くんでしょ?笑

今頃こんな質問していい?
写真集はどこで買えるの?
Commented by cocobear-riko at 2007-09-08 10:20
楽しみ!さん(あ~^^
ありがとう♪応援してね。
これから銀座に出るけど、、また、DMが出来たら、送ってね。
宣伝しておきます。

ついこの間、熊本館に行って、東肥の赤酒、阿蘇のトマトケチャップ、
冷凍タイピエン(知ってる?美味しいよ)、etc買いました~♪
Commented by cocobear-riko at 2007-09-08 10:35
まさよさま
日本での生活は慣れたでしょうか~
気に留めていただき、ありがとうございます。
この年になって、例えば、「入稿おめでとうございます」等の
励ましのお祝いの言葉をいただいているのですが、有り難いなぁ
嬉しいなぁとしみじみ思いました。
色校正の間も細かい間違いがあり、編集部にご面倒をおかけしましたが、
いや、していますが(進行形;)、よい本ができると思っています。

Commented by cocobear-riko at 2007-09-08 10:36
本の販売は私も(珍しく)webで行いたいと思っておりますが、東京では、

2007年11月3日(土)~11月11日(日)
木彫り作家・松本樸とテディベア作家・鶴田眞利子の
「ricollaboku(リコラボク)展」
島根在住の彫刻家、松本樸(boku)さんと私(rico)のコラボレーションです。
押上スパイスカフェ(カレー屋さん)にて
東京都墨田区文花1-6-10 03-3613-4020

で、ご紹介します。
まさよさま、是非、押上に遊びにいらしてください。
また、ご案内しますが、4日(日)はbokuさん(シンガーソングライター)の
ライブもあります。
昨日、スパイスさんで、DM撮影会&打ち合わせをしたのですが、
bokuさんの作品も歌も、まるで前からずっとそこのあったかのように
馴染んでいましたよ。
手前味噌ではありますが、オススメのイベントです!

スパイス・カフェ
http://www.spicecafe.info/

松本樸
http://boku.info/
by cocobear-riko | 2007-09-05 22:37 | 6e | Comments(5)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31