大阪縫い食い倒れの旅
河童教室も無事に終わり、昨夜遅く帰還、次なる仕事にかかっております(写真集の写真のセレクト)。大阪では、よく縫い、よく喋り、よく笑い、よく食べ、よく迷い(迷子 笑)ました。

あらためまして、うめだ阪急のベアイベントにお立ち寄りくださいました皆さん、河童教室に参加してくださった生徒さん方(遠方からのご参加も・・感謝)、電話でお問い合わ下さった皆さん、わざわざ会いに来てくれたクマ友、テディベアーズクラブ・セッセのスタッフの皆さんにもお世話になりました。

・**ありがとうございました**・

河童は完成には至りませんでしたが「ここまでくれば大丈夫」なところまで対応(できたかな;?)させて頂き、陰ながら生徒さんたちの河童の仕上がりを楽しみにしながら帰路につきました。

午前の部のカッパさんたちをご紹介♪
みんな違ってみんなよい。各パーツが仕上がるごとにクスクス。「鼻が大きすぎちゃった~」など、うふ、楽しいヒトトキでした。
e0082110_12532845.jpg

午後の部のカッパさんたちをご紹介♪
今回の河童教室では想像以上に超個性的な河童たちが誕生しました。これには驚きました。大阪パワーかなぁ。
e0082110_12535026.jpg

一日の〆は宇治抹茶パフェ。課外授業の後に。皆さん、遅くまでお疲れさまでした。お疲れは出ていませんか。また、皆さんにお目にかかれますことを、楽しみにしております。テディベアフェスティバルin京都で会いましょう!
e0082110_1258128.jpg




e0082110_13114100.jpg

仕事の後(?)のビールは格別。
e0082110_130619.jpg

点心のコースをいただきました。ちょこっとずつくたくさんの点心を食べることができて、大満腹;♪
e0082110_1323597.jpg

蒸し物はいかにも大阪らしい『食べ放題』。
e0082110_133277.jpg

これがまたそれぞれに美味しくて。でももうすでにお腹はパンパンパン;
e0082110_16444264.jpg

〆の冷麺(友はチャーハン)も美味しかった。けど。友と励まし合いながら(笑)頑張って完食。
e0082110_1342621.jpg

デザートも中国茶も美味しく、時間があったら、また、食べ放題の蒸しものに戻っていた?かも?(実際ススメられ;)。
e0082110_13111728.jpg

食後は大阪駅周辺をフラヌリ。劇団四季が入っているショッピングモールが素敵で。。
新幹線の時間まで本屋で過ごしましたが、早起きして天王寺動物園に行けばよかったと後悔。←いやきっと起きれなかったはず;
e0082110_13173043.jpg

でも、お土産の551の肉まんも買えたし♪←みなさ~ん、買えましたよ~(笑)
e0082110_13193850.jpg

終点の東京まで、車窓の外、内を眺めながら、のんびり過ごしました。
また、大阪で仕事がありますように。大阪が好きになりました。大阪、最高。大阪、ありがと~
e0082110_13195313.jpg

by cocobear-riko | 2007-08-07 13:54 | 鶴田のイベント情報 | Comments(2)
Commented by 金魚 at 2007-08-07 15:21 x
昨日はご一緒できて、本当に楽しかったです。
久しぶりですよねえ、ゆっくりとおしゃべりできたの。
食事も美味しかったし、満足、満足でした。
昨日はどちらにせよ月曜日で、もしかしたら天王寺動物園はお休みだったかも、、、ですよ。
また次回を楽しみにしています。
Commented by cocobear-riko at 2007-08-07 16:52
金魚さん♪天王寺動物園、確かに、お休みだったようです。笑
一事が万事のこの調子ですから;ちゃんとお目にかかれてよかった^^vうふ
でも、楽しくてつい引き止めてしまい、、お約束の時間は大丈夫でしたか。
点心も美味しかったですね。
今こうして画像をupしたら、また、食べたくなってきましたよ。
もっと食べておけばよかった。無理。笑
梅田の地下鉄のホームも東京にはないレトロ感があり
終始キョロキョロ、エトランジェ気分を味わった大阪の旅でした。

大阪が好きになりました。
また次回を楽しみにしています♪
お引越しもお疲れがでませんように。。
<< ma plus belle h... 暑中・・お詫び申し上げます; >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-24 15:27
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b