人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Giverny 2

Giverny 2_e0082110_15292554.jpg

モネが愛した家、たくさんの愛を植えた庭、今年も花となって、私達を迎えてくれました。

「いったい何種類の花がどれだけ咲いているの」

「そんなの聞くのは気にするのは日本人だけだよ(笑)」

c'est beau...
Commented by kanamine-h at 2007-06-19 22:08
こんばんは♪私もモネ大好き!私の人生セレクトには好き!と嫌い!
しかないかなり偏ったところが・・・
確か那須高原にもモネのお庭を模倣したガラスの美術館のお庭が
あった気がします(いい加減でごめんなさい)
今年は雨が少ないのでしょうか?
あじさいの葉にカタツムリを探してしまう楽しみが半減です♪
Commented by cocobear-riko at 2007-06-20 21:29
たまさま♪ありがとうございます。
同感です!私も「好き」が始まりで終わりです^^

那須高原はお初ですが・・
高知の「モネの庭」には機会があったら行ってみたいと思います。
あの庭師さん、、どこかで見たことがあるのですよ。。
テレビだったか、、ん~、、きっとまたお目にかかれるような気もしているのですが・・
ジヴェルニーにも日本人の庭師さんがいらっしゃるそうです。
「モネにもできなかった、緑の睡蓮を咲かせることに成功したのですよ。
緯度をジヴェルニーに合わせて、標高の高いところで実験中です」
と少年のように語って下さったのが印象的でした。

今年は空梅雨ですね。。
カタツムリ・・・・・
そう、私もカタツムリを探しています。。
by cocobear-riko | 2007-06-18 15:38 | トランクはパリに預け・・ | Comments(2)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31