コンコルド広場にて
秋に出版予定の写真集には「美しき仕事人たち」のコーナーも設ける予定です。
e0082110_2312832.jpg

パリは初夏ですか・・ 今日は八十八夜・・
e0082110_23122183.jpg

by cocobear-riko | 2007-05-02 23:14 | 1er arrt | Comments(8)
Commented by take at 2007-05-04 04:44 x
そうですか、八十八夜。最近、この歳時記が載っていない手帳やカレンダーが多く、気付きませんでした。パリは、5月に入って、爽やかな日が続いています。最高気温20~22度。4月は28度まで上がった日もあり、初夏というか真夏に近い感じでしたが、5月の声とともに、爽やかな季節に戻っています。
Commented by sawaya_okami at 2007-05-04 08:55
エッフェル塔がTバックを履いている時だったのね。
rikoさんのカメラ、性能が良さそうでいいわぁ。

仕事人といえば、ベタですがパリの消防士はカッコイイです。
あの銀のヘルメットにはウットリ…。
うちのアパートが火事になったとき(3年前のメーデー)初めて間近でみてドキドキしましたよ。
Commented by cocobear-riko at 2007-05-05 00:54
takeさん
月の引力♪コメントありがとうございます。
日本にいても疎い私ですが^^;
今日は「みどりの日」でした。爽やかな五月晴れでしたよ。
そんな中、私は、オペラシティ美術館の後、「輝ける女たち」
をみましたが。お天気よかったのになんてインドアな;

>5月の声とともに、爽やかな季節に戻っています。
ホントですか!!!
末までどうかよろしくお願いします。。。。。
Commented by cocobear-riko at 2007-05-05 01:10
まさよさま*^^*
えぇ知っておりますとも消防士なお話。
早朝、セーヌをランニングいっちょで走っている男性は
消防士かアメリカ人(あはは)とパリの人から聞いたことが
あります。
合コンしてみたいです。
よろしくお願いします。笑
それより、か・か・家事は大丈夫だったのですか!!!
ドキドキって・・火ではなくてもしかして士に^^;?
しかも銀のヘルメットって(笑)

あっ☆

銀のヘルメットで思い出した!

こんなんupしてました。

http://cocobear.exblog.jp/4373794/

カメラはNikonです。
プロは半年ごとに新しいのに買い替えるようです。
軽量で性能もよくなってゆき・・
シナリオをつくった上で発売しているとしか思えません;;
Commented by cocobear-riko at 2007-05-05 02:26
追伸
takeさん
投稿時間が4並びで素晴らしい☆です。←こういうことに縁起をかつぐ私
Commented by sawaya_okami at 2007-05-05 03:31
rikoさんのその記事覚えていますよ。
間違いなく消防士ですね。
ヘルメットにもっとピカピカ感が出てたら欲しいです。

銀のヘルメットをもらった方の記事がありました。
http://www.kyobashidan119.com/no3/zakki/f1/f12.html
タブには「魅惑のフランス消防ヘルメット」って出ます。笑
京橋消防団第3分団にあるらしいですので、お邪魔してお願いしたら見せてくれるかしら…。
こんなのもらったら白い手袋して磨きまくるのに。
そして、端午の節句には床の間に飾ります。

あ、無意識になんてタイムリーな話題!笑
Commented by sawaya_okami at 2007-05-05 03:40
あ、書き忘れ。
パリ市ポンピエのサイトです。
http://www.adosspp.com/index.html


ウチのアパートの火事は26階辺りだったのですが、非常階段を下りたところで消防ホースを持ったポンピエに出逢いました。
消火栓は非常階段の各階か何階かごとにあるのでいいのですが、エレベータも動いて無いし梯子車もとどかないので階段で上がったみたい。
セーヌ湖畔をランニングシャツで走って体力付けなきゃ無理だね。
というか、消防士って筋トレオタクの集まりだと思いマッス。
Commented by cocobear-riko at 2007-05-05 16:55
まさよさま♪面白すぎ^^
今日はいかにも端午の節句。
兜の代わりに、いや、横に(一応いただきものにて;)ヘルメット、
武勇伝になります。
これはもう京橋の消防団に入団するしかありません♪;
しかしよく探しましたね、このサイト。笑 
教えてくださってありがとうございました。

それにしても26階で火災とは。
それは人力に頼るしかないですよね。。
映画「バックドラフト」は痛い熱いと感じながら
テレビでやっているとつい見てしまうのですが
家族に消防士がいると生きた心地がしないだろうな・・と
思います。

ルーブルにも専属の消防団、消防士がいるのですよ。
私はこの方たちがいいです♪♪♪笑
トイレの鍵が壊れて中に閉じ込められたら助けにきてくれるでしょうか。
オースクール!
<< サクレクールにて ルーヴルにて >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
水無月 十一面千手観音菩薩クマ
at 2017-06-24 15:27
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b