人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

穏やかに航海中

穏やかに航海中_e0082110_29594.jpg

インターネットの環境が不安定で困ってしまいますが、、
仕事は捗っています。あは。そういうことだ。

しばらく音楽づいておりました。

シャルル・アズナブールのパワーと可愛らしさに触れ
姪が所属するオケで伊福部昭さんのシンフォニカに感動し
赤坂のカナユニ(大人なレストラン)で人生を楽しみ

そしていま私の心はアラスカを航海中‥
初のクマ教室(シロクマ)のサンプルも直に仕上がりますし←笑えるかも
星野道夫さんへ向けた作品作りもはじめています。
アラスカで出会った動物たちを思い出しながら‥

写真のベア達は、名古屋のDear Bear LACHIC店に納品します。
2周年の記念イベントに寄港です。
全て赤いベアです。
どこかで見たかも、なベアもあるかもですが、再び名古屋へ、ということです。
ネットが繋がれば本業サイトでもご紹介しますが。繋がるかな‥
お問い合わせは2月26日以降、同店、早川さんまで。
tel:052-259-6515

連載中の「ジャパン・テディベア」ももうすぐ届くでしょうか。
パリから帰国して次の日からアレクサンドル・デュマ「三銃士」を上下再読し、
フランス語の資料を訳し、地図を手書きし、がんばってまとめました。
校正も妥協せず、編集部とデザイナーさんと何度やりとりをしたことか‥
結果、いぃコラムになっていると思います。
レ・アール地区のウルス(フランス語でクマ)通りについて書いています。

ではまた☆
Commented by AoimikanM at 2007-02-15 20:18
rikoさん、ホント?!
(凄い喜んで床から3センチ浮いてます)
LACHICへ行けばいいのですね?あの、赤い子なのね?!

 最近すっごい素敵なアンティークコレクションのベアを手に入れたばかりだけど、これがrikoさんの作品に少し似ている気がして、連絡を取りたかったのです!PC不調でしたか……
シャルル・アズナブールの大人の可愛らしさ、本当にrikoさんの世界みたいです。
レ・アール地区のウルスの記事、楽しみにしていますね!
何でも出来て凄いな〜。
妥協しないその精神少しでもお裾分けして下さい(笑)

*ねね
Commented by cocobear-riko at 2007-02-18 01:02
ねねさん♪
あぁやっと繋がりました。が
うふっ、幽体離脱ぅ、ですか^^
ねねさんこそ大人可愛いわ。
でも、そんな、喜んで頂けて嬉しいですよ。。
お近くにお立ち寄りの節は、よろしければ、会ってやってください。ペコリ

今日、一足早く、会報誌も届きました。
見応えのある号になっていると思います。
同じく、「テディベアの群像」(3月全国書店にて発売)の校正も終わり、
紙面に残る仕事はいぃなぁと思っていたところでした。
こちらもよろしければ☆

アズナブールレポもしようと思いながら、、
今夜はもう遅いのでまた明日まとめてどっとupしますね。
(繋がりますように・・)

私ね、ねねさんというと画家のデュフィを思い出すのですよ。
彼は残像を大切にしたでしょ。
ねねさんの写真と言葉は余韻も素敵・・

by cocobear-riko | 2007-02-15 13:43 | クマたちがいる風景 | Comments(2)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31