2007初お教室
銀座三越で開催した「冬毛の金魚と黒猫教室」は、お陰さまで無事に終了いたしました。
笑う金魚鉢(プチネズミ付♪←了子ちゃんmerci♪)も大好評で、次のお仕事もいただきましたよ。
みなさんのお陰です、ありがとうございました。

e0082110_2214565.jpg

















生徒さんの作品を一部ご紹介。
みんなで作るとみんなのパワーが合わさって何か別のモノが生まれるような気がするのです。
みんな違ってみんないぃねぇ♪

e0082110_2223225.jpg

















次回のお教室は、

・3月・・萌木の村(清里)でお泊り強化(?)合宿(!)「シロクマ教室」
・8月・・大阪梅田阪急で2daysワークショップ「河童(未定)と夏毛の金魚(普通の金魚ということで;)教室」
・11月・・押上スパイスカフェにてカレーディナー付き「干支(ネズミ)をつくろう教室」

です。

e0082110_22243089.jpg

















※写真の「トラネコとロン毛の茶金魚」↑はまだのんびりしています。可愛いですよ。



e0082110_22353199.jpg






































e0082110_22361443.jpg

















e0082110_22371254.jpg






































e0082110_22375664.jpg

















Brasserie AUX AMIS
パリっぽいというか、パリそのままといった感じ・・ いぃ仕事してる・・ また何度も行くかも・・ 

※写真は閉店後の一枚。営業中は満席でした!
by cocobear-riko | 2007-02-05 22:55 | 鶴田のイベント情報 | Comments(6)
Commented by AoimikanM at 2007-02-06 02:15
あら〜!!!トラネコとロン毛の茶金魚!
イベント終了、お疲れまさでした。私はこんな夜中に原稿書いてます……。

行きたかったですがこうして画像で拝見させて頂いて満足です、rikoさん!
みんな違うっていいね、って言葉も奥深くて……。

そして下のお店。パリかと思いました。
いい感じですね。やはり、美しき仕事人にはこういう良いお仕事をしていらっしゃるお店が良くお似合いです。

くしゅん。

*ねね
Commented by tama at 2007-02-06 20:49 x
猫好きにはたまらないイベントでしたね♪今回の日時が都合がつかず
残念でした。
やはり・・・いずれ自分の家の猫でオーダーさせて頂きたい気持ちに・・・
ヒマラヤンなので耳、シッポ、手足の先など色のノータンがあります
早めに特徴を知らせる図々しさ、お許し下さい
Commented by Ryoko at 2007-02-07 21:44 x
皆さんが作られた金魚さん、とってもキュート♪です!!!
モノつくりはやっぱり楽しいですよね♪ありがとうございました!
Commented by cocobear-riko at 2007-02-07 23:36
ねねさん
くしゅん、大丈夫ですか。
病院にいってくださいね。
私も薬を飲んでいます。楽ですよ。

いつも気に留めてくださってありがとう、ねねさん。
夜中に猫ってのも妙に合いますね。
ココネコがお仕事の合間の気晴らしになりましたでしょうか。よかった・・

オザミはパリよりもパリらしいです。って言い方もおかしいかもですけど^^;
ギャルソンが誇りを持って働いているという気がしました。
それがとても心地よいのでした。
私が「美しき・・」に入るかどうかは?ですが・・--;

薬のせいかor春なのか、、一日眠いです。。zzz
Commented by cocobear-riko at 2007-02-07 23:43
tamaさま
ありがとうございます。
いえいえまた何かの機会にご参加ください。
気に留めてくださって、それだけでも嬉しい私です。。

ヒマラヤン、、綺麗可愛いですね♪
しばらくネコはつくらないかもですが、いいコができましたらまた
ご紹介しますね。
Commented by cocobear-riko at 2007-02-07 23:46
Ryokoちゃん
何度もありがとう^^
モノ作りの楽しさはRyokoちゃんにもわかるでしょ。
特にRyokoちゃんは「工房」で仕事をしているから。
モノ作りに仲間がいることは幸せなことです。

夏のコラボもヨロシク♪
<< ピアフとギター弾きと・・ Jean Nouvel >>



Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. テディベア、動物作家の鶴田眞利子です。Tous droits reserves copyright(c) 1995-2017 Coquin Coquine Bear 
by cocobear-riko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
HP他
最新の記事
フランス旅2017年春(長く..
at 2017-05-01 19:45
ポール・マッカートニー On..
at 2017-04-28 05:19
納品情報@Dear Bear..
at 2017-04-11 02:14
初日レポ!くまモン大集合@日..
at 2017-03-30 07:40
最新情報!テディベア(くまモ..
at 2017-03-28 02:03
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
〇〇号は私も気に入ってい..
by cocobear-riko at 04:48
(どうも長文だと送れない..
by cocobear-riko at 04:46
鍵コメさま わ~コメン..
by cocobear-riko at 04:45
真弓さん 新しいノート..
by cocobear-riko at 01:31
しっかり予習出来ました^ ^
by 杉藤真弓 at 16:28
カテゴリ
鶴田のイベント情報
トランクはパリに預け・・
Paris
1er arrt
2e
3e
4e
5e
6e
7e
8e
9e
10e
11e
12e
13e
14e
15e
16e
17e
18e
19e
20e
クマたちがいる風景
いろいろ
タグ
ライフログ
画像一覧
フォロー中のブログ
まさよのおフランス日記・...
代官山だより♪
パン好きkinoのバリアな日々
旅する材料屋 hand ...
「IMAGE」 by M...
Nick's Favor...
milly.b