人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

美しき仕事人たち


美しき仕事人たち_e0082110_1064362.jpgモン・サン・ミッシェル 8時

ご来光を拝んで島内のホテルに戻ります。

Grande rue

大通りとは名ばかりの狭い参道

仲見世通り沿いのレストランで

美しい光景に出くわしました。

飲食店は、食器の触れ合う音で

どんなお店か、わかるような気がしますが

無意識のリズム・・

単純だけど、その営みは

美しくて愛しいリズムを

奏でているように思います。

今日もお仕事、がんばりましょ。
Commented by lestournesols at 2006-09-14 18:33
はじめまして。
フランスとクマが大好きで、自然とこちらへたどり着きました。
来年、両親を連れてモンサンミッシェルへ行く予定なので、ブログで思いを馳せておりました。フランスとクマ両方にリンクされている方がいらして、嬉しくてリンクさせてもらったのですが、マメに来させて頂きますね。
Commented by nick at 2006-09-14 20:39 x
良い風景ですねぇ。 こんばんわ。
食器のふれあうオト、、、で思い出しました。
Walts for Debby / Bill Evans Trio
イントロに耳をそばだてると、かすかに聞こえますよ。
秋の夜長にオススメです。 
Commented by tiffany at 2006-09-14 22:17 x
何気にかちゃかちゃ聞こえる音にも心地よさと悪さがありますね。
うちの娘は京橋の明治製菓本社1階の100%Chocolate Cafe.でバイト(来年1月から就職でNOVA本社に変ります)しています。
大人のカフェでスタッフの動きもなかなかグッドよ。
お蔭様でチョコはかなり家にあります。
近いうちおすそ分けしますので待ってて下さい♪
コーヒーと秋の夜長のお供に・・・
Commented by air at 2006-09-15 02:15 x
こんばんは!

riko さん、D80 の話の途中で居なくなっちゃいましたから、ちょっとだけ
寂しかったです~ ^-^;
それと
遅くなりましたがリンクの変更、ありがとうございました。
Commented by cocobear-riko at 2006-09-15 22:07
ひまわりさん^^♪
(こちらでは)はじめましてです。
私、ネームカード経由で、何度か、lestournesolsさんのブログに
寄らせていただいたことがありますよ♪
フランスとクマ繋がり・・他には何もいらない感じですね。
こちらこそ、これからもよろしくお付き合いください。
相互リンクにいたしましょうね。
ありがとうございました。

ご両親(お父上、愉快な方ですね♪)とモンサンミッシェルに行かれるとか。
親孝行ですよ。
きっとよい旅になりますよ。
少しでもお役に立てますように・・
Commented by cocobear-riko at 2006-09-15 22:20
nickさん♪ボンソワ
>Walts for Debby / Bill Evans Trio
...ψ(。。 )メモメモ...
ありがとうございます!
食器の音といえば・・
早朝、手がすべって食器がドミノ倒しになったことがあるのです。
夫が、私が倒れたかと思って、飛んできてくれました^^;
朝は(も)余裕のない私です。とほほ

秋の夜長も、もちろん、ギターの音色ですね♪
また、オススメの一曲がありましたら、教えてくださいね。
音楽の他に、今、読みたい本が、2冊あります。
忙しくて読めないのがカナシィrikoです・・
Commented by cocobear-riko at 2006-09-15 22:33
tiffanyさん♪
わい♪楽しみにしてます。←いきなり^^;
いつもありがとうございます。

100%Chocolate Cafe、知ってます!知ってます!
MEIJIがやっているのですよね。
ずっと気になっていながら前を通っていました。
あの界隈は、再開発で、大人ないい感じになっていますよね。
それから、娘さん、NOVAに就職なさるとか。
イングリッシュですかぁ。
素晴らしいですねえ。
おめでとうございます。

食器は、私は、特に、フォークとナイフが触れ合う音が好きです。
何気ない生活音って、よいですね・・
Commented by cocobear-riko at 2006-09-15 22:50
ひゃ~airさん♪失礼しました~
皆さん、専門的でいらっしゃるのに、私だけ、D80<キムタク、でしたので
壁]д´)チラッとロムラーになっておりました;
airさんは、D80は、見送りですか。
撮影会なるものに参加してみたかったのですが、
イベントと重なって行けませんでした。
はい、リンクも変更いたしました。
これからもよろしくご指導くださいね。
D50も使いきれていないお調子モンのrikoでした;とほ
Commented by sol at 2006-09-16 00:42 x
こんにちわー♪
モンサンミッシェルは行ったことがないのですが、レストランの窓がとても
大きくてその前にはイメージどおりの光景ですねーー。
↓の写真も期待を裏切らない雄大なお姿ですね。
やっぱり無理して行っておけばよかったなーーー。←後悔

仕事人の朝、素敵なショットですね。朝のキーンとした
緊張感が漂いますね。
繰り返される毎日ですが、改めて見直すと素敵な一こまですね。
そんなショットを撮れるrikoさまさすがの視点だなあーーーと
脱帽です☆
Commented by lestournesols at 2006-09-16 01:31
ひまわりです(笑)そう呼んで頂いた方初めてでした!!
ネームカードでご覧頂いた事があったんですね。
やはり縁は「円」で繋がっていたのでしょうか☆
Commented by cocobear-riko at 2006-09-17 23:11
solさん
lestournesolsさん
お二人からの書き込みは偶然でしょうか。
光々しい、明日はお天気ね、きっと^^
Commented by cocobear-riko at 2006-09-17 23:34
solさん♪
こちらの生活はいかがですか。
慣れましたか。

写真へ素敵なコメントをありがとうございます*^^*
フランスでは何もかもが素敵に思えてしまい
自然とシャッターに指がいってしまうのですけど、
カフェのギャルソン、ムッシュ、
誇りをもって働いているギャルソン、ムッシュは
身のこなしがホントに美しいと行く度に思います。
優しいですしね。

そうそう、solさんのお気に入りのカフェ(etc)はどちらですか?
今度、教えてくださいね。
素敵な想い出も・・

モンサンミッシェルは次回、是非☆
Commented by cocobear-riko at 2006-09-17 23:34
lestournesolsさん♪
えへ^^でも
-tournesol-
読んで字の如く、といいますか、
素敵なハンドルネームですよね。

ブログも顔の見えない世界ですけど
私は顔が見える世界だと思っているのですよ。
縁があって、出会うべくして出会っている。
そう思えてなりません。

モンサンミッシェルレポ、まだまだ続きます♪
by cocobear-riko | 2006-09-14 10:46 | トランクはパリに預け・・ | Comments(13)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31