人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

U15B アンダー フィフティーン ベアーズ



U15B アンダー フィフティーン ベアーズ_e0082110_22503871.jpg15センチ以下のミニベアが集う個性的なイベントが日本にあります。
先週末、第8回目の、愛称「アンダージュウゴ」が表参道で行われました。
発起人はミニチュア作家兼イラストレーターの国本雅之さんとクマ友の小町さえりさん。








テーマ作品はイベント後はベアミュージアムで展示されます。
他にも、来場者プレゼントあり、作家の手作り品が当たるガチャポンあり、
後藤和子さんのベアブローチ教室あり、の盛りだくさんのイベントでした。
U15B アンダー フィフティーン ベアーズ_e0082110_22393980.jpg

私のテーマ作品は「庭の隅のコキンギョ鉢」、そう、隅、が好きなのです。
テーマは「8 はち ハチ」でした。
蜂あり、8あり、ハチ(公 笑)あり、鉢あり、今年も見応えのあるコーナーでありました。
写真は準備中に撮影したものです。
U15B アンダー フィフティーン ベアーズ_e0082110_22412187.jpg

そして、私の販売テーマは、金魚。ベアではなかったのです--;
ディスプレイも金魚屋台風に遊んでみました。が
「シャバ代は?」とか「この空間なんだか怪しいよ~」と言われながらも、耐えて(笑)営業しました。
いえいえ、こんな勝手なことをやっても、笑って許してくれる太っ腹なイベントなのであります。感謝・・
U15B アンダー フィフティーン ベアーズ_e0082110_2320592.jpg

購入する際は、ポイ(というのです)ですくわないと買えないルールにしました。あは
ユーロ表記にしたので、皆さん、携帯の計算機で換算したり、暗算したり、紙に書いて計算したり、
それもまた楽しい空間でした。
※ちなみに、1コキンギョ80ユーロです。1ユーロ=150円。
U15B アンダー フィフティーン ベアーズ_e0082110_23181346.jpg

リクエストにお応えして、のんびりコキンギョさん達をご紹介します。
お約束のあるコキンギョもいますが(ポイに乗っている)、ご興味のある方は、お知らせください。
ガラス作家の八木了子さんがコキンギョに合わせた金魚鉢もオーダーにて承り中です。
直接、工房にお問い合わせ下さいね。
U15B アンダー フィフティーン ベアーズ_e0082110_22583512.jpg

by cocobear-riko | 2006-09-13 23:03 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)

鶴田眞利子「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」10年の撮影調査を得て出版へ。只今絶賛発売中♪取扱店一覧はコチラ→https://cocobear.exblog.jp/26111147/


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31