日本橋高島屋

世の中で一番好きなデパートかも。←まわしモンではありません;←三越でのお仕事が多いのに;フランス語教室の後、お中元とフランスに着て行く洋服を探しに、日本橋高島屋へ。←セール中♪
e0082110_21585624.jpg

大して頭も使っていないのに、どおしてお腹が減るのかな~♪とほほ
今日も糖朝へ。歯の状態もよくなってきたので、豚肉セロリ麺。セロリがシャキシャキ、うんまい♪
e0082110_21594971.jpg

デザートは、マンゴーと仙草(せんそう)パフェ。仙草は、もしかして正露○みたいだったらどうしよう--;と、ずっと敬遠していたのですけど、コーヒーゼリーみたいで美味でした。底は氷。ひんやり~
e0082110_226333.jpg

買い物後はタイユバンで喉を潤します。もちろん"白"です。
e0082110_229248.jpg

日本橋高島屋には、こういうちょい素敵な休憩処があちこちにあって、いい気分になれるのです。
e0082110_2294029.jpg

七夕ということで(かなりこじつけ;)笹寿司の入った吉兆のお弁当を買って帰りました。
e0082110_22271743.jpg

デザートはアンリ・シャルパンティエで。これがあれば天の川も泳いで渡れるかな♪と思って。
e0082110_2211553.jpg

Commented by momocyoko at 2006-07-08 09:38
仙草試されましたね^^マンゴと一緒のパフェいいですね!それに豚肉セロリ麺一度食べたいと思ってたんです。美味しかったですか?ここのワンタン・水餃子も好きです。吉兆のお弁当も素敵ですね~うーん食べたくなっちゃいます
Commented by cocobear-riko at 2006-07-08 12:19
はい♪momocyokoさん、美味しかったですよ~
でも、仙草も豆腐花も、それだけだとちょっと --; ですね。
ここのお料理はホントに飽きないですし、美味しいですよね。
中国茶とデザートも一緒に。
ヘルシーで食べる程に体に良い感じがいたします。
でも昨日はちょと食べ過ぎてしまいました;
体によくても食べすぎはイケマセンね。。
でも、また、食べたくなってきました^^
by cocobear-riko | 2006-07-07 22:16 | いろいろ | Comments(2)

Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. 動物・テディべア作家の鶴田眞利子です。いよいよ今秋「パリの街角動物」出版です。 よろしくお願いします。Tous droits reserves copyright(c)1995-2017


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30