個展千秋楽

今日、無事に、個展が終了いたしました。あっという間の9日間でした..
期間中、何かとココベアのことを気にかけて下さいました皆様、ありがとうございました。。
ココへのアクセス数も期間中はいつもの3倍、、
個展にも何度も足を運んで下さった方もいらしたようで、、
少しずつ少しずつフランスなクマたちの輪が広がって行けばいいなあと思っています。。

有難いことに作品も完売し(パネルはまだありますよ^^;)今後の励みになりました。
苦手だったディスプレイも今回はパリ在住の古物ハンターから
「パリよりもパリっぽい!」とお墨さんを付けてもらい、勇気が出ました。

フランスケン教室では「モノ作り」の楽しさを逆に生徒さん達から教えてもらいました。
それでは本日開講の「第2回フランスケン教室」の様子をちらりご紹介しましょう。
インフルエンザで残念ながら2名の方が欠席でしたが..(お大事に..)
最後の仕上げは家でじっくり組を除く3名の方が時間内に仕上げることができました..

一緒に参加してくれたお嬢ちゃまが"ミルク"と命名♪バッチリコ☆
六本木生まれだから、六本木ミルク^^;?
e0082110_22284118.jpg

「まるで桜餅みたいね」と言われていた美人さんなフランスケン。美味しそう^^♪
e0082110_22285648.jpg

優しい表情のフランスケンをお作りになったのは本日は名古屋からご参加のマダム。
ご本人にほんわか似ています。
e0082110_2229525.jpg

そして「バレンタインデーなので」とこんなにミニョンなショコラをいただきました。
ありがとう。。
「可愛くて食べれないわね。勿体無いわ」と言った直後にパクリン♪おいおい自分^^;
e0082110_2257297.jpg

ショコラと同じようにミニョンなのは生徒さん方のお気持ち..
バッグにココベアを忍ばせてお教室に連れて来て下さるのだけど
私が後ろを向いている間に^^?手品のように机の上に ポン ポン と
ココベアが姿を現します。みなさん可愛いことしてくれる。。大好き♪
e0082110_22292477.jpg

来年の3月にまた連載がらみの個展を開催予定です。
また楽しく精進してまいりますので、今後共、こんな私ですが、仲良くしてくださいね。。

感謝しつつ.. 

愛をこめて..

 
Commented by GON at 2006-02-14 19:42 x
ご苦労様でした。ご盛況おめでとうございます。
ものづくりは本当に面白いですね。それが人に認められるとなおのこと
達成感がありますよね。風邪はもう大丈夫ですか。
私もフランスケン君に会えたし、rikoさんにも会えたし言うことなしです。
Commented by cocobear-riko at 2006-02-14 21:20
GONさん♪いろいろ気にしてくださってありがとうございます。。__
風邪は、やっとワインを美味しく飲めるようになったので(この基準^^;)
もう大丈夫です。ありがとうございます。
まだまだ寒さが続きますのでGONさんも用心なさってくださいね。。

今回は男性の方もお一人ですがお教室に参加なさったのですよ。
ものづくりは男性の方が向いていると思うのですよ。
ベアの世界ももっともっと男性作家さんが増えることを願っています。

GONさんはものづくりの経験はおありですか。
きっと丁寧に作られるのでしょうね♪
by cocobear-riko | 2006-02-12 23:09 | 鶴田のイベント情報 | Comments(2)

2017年12月22日(金)23日(土) 鶴田眞利子『パリの街角動物』出版記念作品展 「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」 ホテルサンルート熊本4階「石亭」にて 第二弾となる出版記念展では、熊本初、干支教室「プードル」も同時開催!


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31