納品とか今秋の旅のこととか・・

e0082110_75358.jpg

只今クリスマスに間に合うようにオーダー作品をいろいろつくっておりまする。ナプキンクリップはすっかり嵌ってしまい、私物用にもいろいろいろいろ♬

ゴリコ(腹筋ヴァージョン)とぬいぐるみ(くまモンver)66号は清里メイフェア(販売は18日~東急ハンズ池袋店にて)、テディベア教室inパリの型紙でつくったシンプルなベアは飯田橋の欧明社におりまするよ。よろしくお願いいたします。

ゴリコは来年の干支、欧明社のシンプルなクマちゃんはクリスマスプレゼントによいかも♡

あともう少し納品が続きますが、ちょっと寄り道、今秋の「ショコラの旅」をフォトレポで・・



e0082110_773429.jpg

今秋「ショコラの旅」で食べたもの



e0082110_782915.jpg

L'Arpegeアルページュでディネは特記しなくてはなりませぬ。

お野菜中心、アラン・パッサール氏がオーナーシェフのフレンチ三ツ星レストラン。全部でなんと17種類!そ、この写真のお料理(プラスα)全てがコースメニュー!

ベジタリアンのフランス人の生徒さんが「アラン・パッサールはオススメですよ」とおっしゃっていたけど、フランスの土壌の力強さをこれでもか~というくらい感じましたなり。大満足!



e0082110_793249.jpg

先述とおり、今年のショコラの旅は、フード&ライフスタイルジャーナリストの角野恵子さん(とってもチャーミングなマダム)のご人脈と的確なご案内のお陰で大充実♬

・マルキ ド ラデュレ
・アラン デュカス
・レ ザンファン ルージュ(マルシェ)
・アルザス料理シェ ジェニーでデジュネ
・ジャック ジュナンのラボ

共通して感じたのは、職人さん方が"誇り"をもって仕事をしていらっしゃるということ。カルーゼルの職人展でも感じたこと。



e0082110_79253.jpg

サロン・デュ・ショコラ・パリ前夜祭と初日

今年のサロンには40ヵ国から700社240スタンドが出店。テーマは「チョコレート革新」。シンボルのクマは6メートルのワールドチョコベア!三ツ星レストラン プレ・カトランのパティシエール クリステル・ブリュアが制作。

今年で9年連続の参加!来年は10年目~絶対に参加せんば!



e0082110_7104244.jpg

e0082110_7102176.jpg

ブリュッセルやロンドンにも渡った・・

ヴィクトル・ユゴーが「世界一美しい」と賛嘆したことでも知られるネオゴシック建築のパノラミックな大広場グランプラス。

美しいギャルリー・サンテュベールでのショッピング。

ショコラミュージアムでは暫しショコラのお勉強。

ブリュッセルでは食事もホテルもホントに素晴らしかった♡

Drug Opera

ワーテルゾーイ(ベルギー料理。鶏肉のクリームシチュー)は週一で食べたい!クリーク(ベルギービール)と一緒に♡ワッフルも~

Aux Armes de Bruxelles
ここのムール貝も時々食べたくなる。。

ロンドンはゆっくりできなかったのでまたリベンジしたい!(ケーブルの盗難でユーロスターのダイヤが大幅に乱れた;)



e0082110_712736.jpg

ライフワークの動物狩りは今回あまり捗らなかったけど、量より質、興味深いオブジェばかりでしたなり。

今回、パリで出会った動物たちは、46箇所、新たに3種類が仲間入り、105体、合計1,038箇所94種類3,059体になった。でもまだまだノルマは達成できそうにない。。



e0082110_7124035.jpg

リヴォリ通りで発見したユニークな自転車のオブジェ!これだからパリはやめられない^m^



e0082110_77694.jpg

今回の延泊はペニンシュラ

すべてタブレット操作♬ トイレはウォシュレット!

なにもかも・・美しいホテルだった♡



e0082110_234451.jpg

それでも なにがあっても美しい パリ♡

Au revoir



by cocobear-riko | 2015-12-15 23:00 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)

Mariko TSURUTA, je suis créatrice d'animaux, d'ours en peluche. 動物・テディべア作家の鶴田眞利子です。いよいよ今秋「パリの街角動物」出版です。 よろしくお願いします。Tous droits reserves copyright(c)1995-2017


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30