クリスマステディベアコレクション2015&コラボチ―キ―

e0082110_22463390.jpg

2015年12月2日(水)~8日(火)
「クリスマステディベアコレクション2015」
新宿高島屋1階ザ・メインスクエア(JR口エントランス)
私の担当日は3日(木)です♪
新作と一緒に皆さまのお越しをお待ちしておりまする。
※イベントは2日からですが、新作は実演日からの販売です。



e0082110_18125575.jpg

クリスマスリースやブローチ、今まで避けていたラインですが、去年のパリでのイベントCadeaux de Noël で作って以来すっかり嵌ってしまい、毎年ひとつは作っていこう・・そう思うようになりました。



e0082110_1811538.jpg

今年はお菓子祭りなり。



e0082110_2432619.jpg

久しぶりの企画、英国メリーソート社とのコラボレーション企画、チーキーコラボもお楽しみに☆
※私のコラボ作品は初日に完売となりました。感謝しつつ・・

2年ぶり9回目のコラボレーションですが、皆勤賞です!これまで、河童(2回)、マイケル・ジャクソン(バブルスくん付き)、コアラの ショコラティエ(その変貌?ぶりに指導が入ると思っ たけど大丈夫だったw) etc 変身してもらいましたが、今年はひと目見たときから「お地蔵さんみたい・・」と思ったのでし た。そして、チーキー地蔵が誕生しました。



e0082110_2442314.jpg

変身風景。奇しくも、パリの同時多発テロを悼む作品になってしまいましたが。。



e0082110_2455677.jpg

チーキーは、慈愛に満ちた円満柔和な雰囲気を目指しました。全体を愛でられてきたようにアンティーク加工し、正座をさせ、五本指を施し、指を交差させ、祈りのポーズとしました。

赤は魔除け、清く正しい色。明治期の江戸縮緬の赤が正解でした。目はいつものようにフランスの古い人形の瞬き目を使用。粘着ゴムで固定しているので、お好きな角度に動かすことができますよ。

詳細はコチラ



e0082110_18114725.jpg

よろしくお願いいたします♡
by cocobear-riko | 2015-12-01 22:46 | 鶴田のイベント情報 | Comments(0)

2017年12月22日(金)23日(土) 鶴田眞利子『パリの街角動物』出版記念作品展 「Les animaux au coin des rues de Paris ~パリの街角動物~」 ホテルサンルート熊本4階「石亭」にて 第二弾となる出版記念展では、熊本初、干支教室「プードル」も同時開催!


by cocobear-riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31